魚ノ道

Category : 戯言



cleaning

今日はお休み!
何の予定もないお休み!

とりあえず、部屋の片付け・掃除。
定期的に掃除機くらいかけないとね。

そして水槽の掃除。
定期的に水換えくらいしないとね。

やっぱりきれいな部屋はいいですね。
最近は平日にまったく片付けられなくなったから、休日くらい片付けないと。
常にきれいな部屋を保っておきたいものだ。

nicos

カード会社のセキュリティはすごい。
なんの前触れもなくNZでカードを使おうとしたら、怪しがってくれる。

あと、顧客データ管理もすごい。
折り返し電話したら、担当者が変わってたけど完璧に引き継がれてた。
さすがニコス。


なんやかんやで終電に。
東京駅で走れば終電に間に合う!と思いながら主任さんと二人、神田駅で電車を待っていたら。
駅のホームに酔っ払いが落っこちて、電車全停止。
過ぎ行く終電時間。

二日連続東横線で帰宅になってしまった。

酔っ払いも大変だな。

New Zealand

妻がNZへと旅立った。
自転車持って。

自転車持ってNZって、どこかで聞いたような話だ。

あと、俺の財布から現金とカードを掻っ攫ってった。

しばらく一人暮らしを楽しみますか。

NZ走りたいな!
楽しんでおいで!


久々に早く帰ろうとしたら、横須賀線が完全停止してた。
しかたなく振り替え輸送で帰宅。
2時間もかかってしまったぜ。

pollen

仕事中、ぐずぐず。
目がかゆい。

目がかゆい!

花粉かな。
去年は死にかけてたけど、今年はまだマシか。

でもかゆい。

out of energy

今週はノンストップの一週間。
毎日だいたい仕事。

今日の対応。
なんかシステムが使えないという連絡が入った。
いろいろ電話で指示したりしつつ対応。

結局、原因は電源が抜けていた、だと。

説明書の最初の一文って役に立つんだな。

knee

仕事仕事。
日曜日に日記がかけなかったから、怒涛のように書いてみた。
やることが多すぎて、どうしよう、という感じだ。
仕事もプライベートも。

妻が道でこけてひざ小僧をすりむいて帰ってきた。
小学生乙。

prepare for wedding

結婚式の打合せなどをしに横浜へ。

・・・今になって思ったけど、・・・やること多いな!
楽しみつつがんばろう。

・・・やること多いな!

aquarium

昨日、結婚祝いとしてもらった鴨川シーワールドのチケットを手に、鴨川へ向かう。

とりあえず、雨の中、レンタカー屋さんへ。
初めてワンズレンタカーを使ってみた。
24時間で3600円くらい。
やっすいな。
年式は古いけど、見た目も中身もきれいなヴィッツ。
古いと言っても10年くらい。

海ほたるなんかによりつつ、鴨川到着!
なんか暴風が吹き荒れてたが、室内に入ってしまえばこっちのもんだ。

うん、この水族館、好きだ。
展示方法が、かなり自然に近くて、すばらしい。
こんな水槽家にもほしい。

海獣ショーもレベル高し。

イルカや
20120317-01.jpg

ノコギリや
20120317-02.jpg

シャチなど。
20120317-03.jpg

天気がよければ外でゆっくりしたりもできそうだ。

帰りは同じ道を走るのもいやだから、東京湾をぐるっと回ってみた。
ら、超渋滞!
やっぱ東京はそんなもんか。
長かったぜ。
かっぱ寿司がなければ飢え死にするところだったぜ。

そんな日曜日。
鴨川シーワールドはまた行きたいな。

drinking

今日はバイトさん送別会。

実は、バイトさんと飲むのは初めて。
ベネッセバイト飲みはよくやっていたが、社員側で飲む日がやってくるとは。
そりゃ結婚もするわ。

そして、本日は飲みのダブルブッキング。
会うのは1年ぶりくらいかな?
忙しそうだけど、変わってなさそうでなにより。
そしてありがとう!

mp3

今日もCDのリッピングとかエンコードとか。
その昔いろいろやってた知識が役に立つとは思わなかった。

最近って、lameはデフォでPCに入ってるのかな。
昔はdllをどっかから拾ってきて入れた覚えがあるけど。
時代は進む。

tensaku

打ち合わせとか説明とか。
提携先のやや偉い人と適当にしゃべって勝手に決めてくるとか。
いいのかな。いいのか。

access success

お仕事。
ようやくアクセスで作っていたツールがひと段落。
ほぼ0から始めた割にはなかなかがんばったと思う。
アクセス超楽しい。
アクセスなんて、社会人になる前は存在すらほとんど知らなかったのにな。

最近いい天気で、家の前の桜も咲いてきた。
来週くらいにはお花見ができるかな。

birthday eve

妻の誕生日。
は明日だが、日曜日だし、前倒しで。

実は上野動物園に行くのは初めて。
20120311-01.jpg

春だねぇ。
20120311-02.jpg

父ゴリラが子ゴリラと遊んであげてる姿がよかった。

あそこにいた大抵の動物には勝てないな。
プレーリードッグくらいならなんとか。
クマでかい。

アメ横なんてところにも初めて行ってみた。
魚介だらけで楽しい!

麻布十番ライムというお店。
20120311-03.jpg

こんな水槽が目の前にあって、料理もおいしいし、いいところだ。
20120311-04.jpg

この水槽見てて、海水魚もいいな、と思ったり。
でも海水は面倒だから、タンガニーカ湖のシクリッドくらいで我慢するか。
水草なし水槽も楽しそうだ。

Tokyo Univ.

去年は京大に行ったが、今年は東大の合格発表。
小雨だった。
が、うれしそうな顔がたくさん見れて満足。
広島人もいたぜ。

これから東大生とか、みんな楽しそうだな。
1年くらい勉強したら東大に入れるだろうか。
何年勉強しようが理Ⅲに入れる気はしないが。
みんなお疲れ!

guess

今日もひとりっこ。明日もひとりっこ。
暇なので日記を書いてみたり。
これまで何年も毎日日記を書けていた原因がやや見えた。
そういうことか。

1時だし、寝るか。

half off

今日は休み。
の予定だったが、なぜか出社。

会議の日にちを別の日だと思い込んでいた俺が悪い。。。

せっかくなので、半休にしてさっさと退社。
半休といっても、16時だが。

こんな時間に帰れると健全だね。
スーパーに寄ってカマス買って帰ったりできるし。
カマスパスタうまかったし。


半休で帰ったものの、妻不在。
3日ほど。
なんかリズムが狂う。
去年はこれが普通だったのに、不思議だ。
せっかくなので、23時とかに寝てみた。早寝早起き。

patch up

けんか終了。
そんなもんだ。
すっきりすっきり。
もっと同じ時間帯で生活できたらいいのにな。

でもまぁ、すれ違うなりに最大限一緒に楽しく生きていこうぜ。

と、全世界に向かって発信してみるテスト。

fight

ちょっくらけんか。

まぁ元他人なわけだし、一緒に暮らしてりゃ違うところもたくさんあるわな。
カテゴライズすると、かなり近い部類だとは思うけど。
だからお互いなかなか折れないw

まぁこのくらいの衝突くらい必要でしょ。たぶん。

shoes

なんとまぁ月曜日なのにお休みですよ奥さん。
基本雨だったから外に出れなかったけど。

イギリスから靴が届いた。
20120305-01.jpg
BOAシステムいいね。使いやすい。

品質表示みたいなやつが、こんな感じ。
20120305-02.jpg
IQはかられてるみたい。


小雨の中買い物に出かけたら、40cmのスズキが298だった。
ひっさしぶりにアクアパッツァなぞ作ってみた。
20120305-03.jpg
うまいっすな。

event

イベント!
御茶ノ水駅の聖橋でのぼり持って誘導してたら、関係ない人にも道を聞かれる。
目の前に駅がでっかく見えてるのに、駅どこですか、って聞いてくる人がいたり。
しかし寒空の下で1時間立ってると、さすがに寒かった。適任者だとは思うが。

イベント自体はそれなりに盛況な感じで、なかなか。
足が尋常じゃなく疲れた。

みんな疲れてたので、打ちあがってみた。
こんなメンバーで飲むのは初めて。
知らない事実がいろいろ分かって勉強になるな。
裏情報バンザイ。

プロフィール



Author:ばあど
自転車・魚・ピアノをこよなく愛す
29歳社会人@神奈川東部。
自転車走行記録はこちら

カレンダー

最新記事

コメント

検索フォーム

カテゴリ

戯言タグ

リンク

RSSリンクの表示

Top

