魚ノ道

Category : 自転車



三浦半島一周

日付場所走行距離平均速度最高速度走行時間所要時間
12/03/15(木)三浦半島一周

127.16km

22.8km/h

55.1km/h

5:33:49

7:07:09



地図。
20120315map.jpg

ひっっっっっさびさのロード。
まともに乗ったのは実に3ヵ月半ぶり。

とりあえず、三崎を目指してみる。

観音崎到着。
ここまでは45kmくらいで、アップダウンもそんなになく、余裕。
20120315-01.jpg

三崎で折り返してからがきつかった。
アップダウンも増えるし、強烈な向かい風だし。
北風8mとか、まったく進まない。
ただでさえなまってる足にはきついぜまったく。

鎌倉。
20120315-02.jpg
終始、いい天気だった。

向かい風でヘロヘロしながらもなんとか到着。
まじめに走らないとダメだな!

ふじのくに cycle fes.2011

日付場所走行距離平均速度最高速度走行時間所要時間
11/11/26(土)新東名レース

90.04km

23.8km/h

55.4km/h

3:46:29

N/A



2年ぶりのレース!
走りこめてはない!

6時前に起床して、6時半に出発。
スタート地点まで、軽くヒルクライムをこなし、レース会場へ。
朝早くから付き合ってくれる彼女に感謝。

高そうな自転車がたくさん!
ブースとか屋台もたくさん出てて、お祭り騒ぎですね。
テンションあがってきた!
20111126-01.jpg


受付済ませて、ゼッケンとかいろいろ準備して、ちょっとだけアップして。
まったりとスタートを待つ。
エリートクラスがスタート!
20111126-02.jpg
プロ選手もちらほら。

そして41㎞の部がスタート。
全部で180人くらい。
スタートの並びは真ん中あたりから。
下り基調は50㎞/hくらいで、登り基調は35㎞/hくらいで、淡々と進む。
落車が怖いので、常時先頭20番手くらいをキープで。
隣の人と雑談できるレベル。
後ろの方はよくわからないけど、前の方はレース慣れしている感じがあって、不安は少なかった。

折り返しを過ぎて、ややペースがあがる。
心拍的には余裕だが、走りこんでない分足がややきつい。
が、まだまだいける。

ラストの折り返しを過ぎて、残り2㎞!
位置取り争いが始まるが、前が全く空かない!
完全に集団に埋没してしまった!
後ろからは「ライン開けろ!!」と怒号が飛ぶ。
結局スプリントできず、集団中ほどでゴール。
足は余っていただけに、やや残念。
ちょっとゴール前の位置取りをもっとうまくならないと。

でもかなりきれいな道で、気持ちよかった!
サイクリングも楽しいけど、レースはやっぱり格別だ。
もうちょっと鍛えていたら逃げたりしてみたいところ。

来年は時間見つけてもっとレース参加したいな。


ゴール後、30㎞/hくらいで流していたら、ななめ前を走っていた人がグレーチングにタイヤを取られて吹っ飛んだ!
うわっ!こっちに飛んできた!
横から結構がっつりとぶつかってきたが、飛んだ瞬間から逃げ始めていたから、なんとか体勢はキープ。
落車は免れた。あぶねー。
派手に吹っ飛んでたけど、あの人大丈夫だったかな。。


レース後、うろうろ。
BORA ULTRA。
20111126-03.jpg
ご存じ、お高いホイールだけど、これを履いている自転車が何台も。
目の保養になるな。
100万チャリも目白押し。
電デュラもそれなりにいた。
みんな金持ってんな!

MAVICブース。
20111126-04.jpg
MAVIC製品を使っている人に、無料で珈琲とカステラをサービスしてた。
ウィンドブレーカーがMAVICだったからゲット!
MAVICでよかったぜ。
ホイールも欲しい。

高速道路を走るレース!
いいイベントだった!
常時3mくらいを自転車用に解放してくれれば楽に移動できそうだ。
事故ったら終わりだけど。

大井埠頭

日付場所走行距離平均速度最高速度走行時間所要時間
11/11/20(日)大井埠頭

63.00km

23.6km/h

53.8km/h

2:40:18

3:50:54



日曜日。
何かと話題の大井埠頭に行ってみることにした。

20111120map.jpg

向こうのほうは品川。
20111120-01.jpg

さて、着いたものの、お昼過ぎてたからか、人も少なくルートがよくわかんない。
ゆったり流している人に話しかけて、教えてもらった。
なかなかよくできたルートだ。

3周ほどして、終了。
交通量は0ではないし、まぁわざわざ来るところでもないかな、というのが正直な感想。
いろいろと目の敵にされているようだし。
都会は走るところがないもんだ。

尾根幹線

日付場所走行距離平均速度最高速度走行時間所要時間
11/10/18(火)尾根幹線

77.12km

23.3km/h

64.5km/h

3:18:55

4:15:35



地図。時計回り。
20111018map.jpg

今日も走るかー、と特に行き先も考えずに出発。
とりあえず246を下っていって、北上。
途中、コンビニの地図で行き先を考える。

近くに尾根幹線があったから、そこに行ってみることに。
走りやすいといううわさを聞いていた場所。
確かに走りやすい。
これはなかなかいい道だ。
交通量もそんなにないし。

あとは多摩川を通って帰宅。

お手ごろな距離だけど、坂がないな・・・。
坂はどこに行ったら出会えるのだろうか。

山中湖

日付場所走行距離平均速度最高速度走行時間所要時間
11/10/10(日)山中湖

95.62km

21.4km/h

72.9km/h

4:28:04

N/A



地図。往復。
20111010map.jpg

さて、イベント終わりで山中湖。
ほかの自転車部員たちは岩波あたりに宿泊してるので、そこまで自走。
そして総勢7人で出発!

途中神社に寄ったりしつつ、順調に登る。
20111010-01.jpg

籠坂峠。標高1104m!
20111010-02.jpg
この峠、標高は高いくせに、全然しんどくない。
斜度が全然ないからか。
今回で2回目だけど、あっという間に到着するイメージ。

山中湖!
20111010-03.jpg
一番手前のに乗りたい。

スワン鬼漕ぎ。
ケイデンス120くらいで回すと、それなりに進む。
20111010-04.jpg
しかし、自転車での登りよりも筋肉を浪費した気がするぞ・・・。

さて、アイスも食べて、帰路へ。
籠坂峠を越えればあとは下りだけ。

が、後続がこない。
なんか嫌な予感がしていたところに電話が・・・
こけて車と接触しちゃったらしい。。

電話もらって心臓止まるかと思ったけど、現場まで急行。
この戻りのヒルクライムの速さはなかなかのものだったと思う。

なんやかんやで一件落着して、再スタート。
たいした怪我じゃなくてよかったよほんと。

荒川


日付場所走行距離平均速度最高速度走行時間所要時間
11/10/02(日)荒川

85.78km

21.7km/h

55.0km/h

3:56:57

7:52:47



地図。
20111002map.jpg

大学の友人が自転車を買ったというんで、初走行に。
Y's御茶ノ水で待ち合わせ。
うちからここまで21km。1時間弱。

東京タワーが低く感じる。
20111002-01.jpg


ビンディングの使い方なんかを教えるため、とりあえず荒川へ移動。
荒川、初めてやってきたけど、CRが広い!
20111002-02.jpg

ビンディング講習。
そういやSPDって一度も使ったことないや。

輪行講習。
盗難防止のナットがついてるなんて!

なんやかんやしつつ、荒川を下って葛西臨海公園へ。
ほんと荒サイ走りやすいな。
人はやっぱりやや多いんだけど。
道が広くてきれい。
多摩サイとは比較にならない。

河川敷にはいろんな集団がいる。
野球とか、サッカーとか、なぞのコスチュームの人たちとか。
20111002-03.jpg

日高屋で昼食を食べ、帰路へ。

手前がぬまっちバイク。トレック。
20111002-04.jpg

Y'sにまた寄って、あとは高速で帰還。

途中、皇居の内堀が自転車天国になってた。
パレスサイクリング、といって、毎週日曜日は自転車用に開放されているらしい。
おもしろそう。

富士宮口新五合目

日付場所走行距離平均速度最高速度走行時間所要時間
11/09/11(日)富士宮口新五合目

111.94km

18.6km/h

71.6km/h

6:00:08

11:00:12



地図。往復。

20110911map.jpg

会社の自転車部の坂好き+物好きの3人で富士山行ってきた!

6時50分。三島駅を一人出発。
8時に御殿場駅集合。
あと2人は輪行で御殿場駅から出発。
準備してたら、雨。
しばらく待ってたらほぼ無視できるレベルになったから、出発!
ここから35㎞くらい延々登り!

道はひたすら直進だから迷子にもならない。

途中、雨に降られたりもしたけれど、
あれよあれよという間に、1000mを突破。
20110911-01.jpg
結構すぐだ。

1400mちょっとの水ヶ塚公園。
20110911-02.jpg
この時点ですでに、自転車で行った最高地点を更新中。

シカがいた!
20110911-03.jpg

ここでコーラ(200円)飲んだり、まったりしたり。
ここを逃すともう頂上までは一切自販機すらない。

ちょこちょこ休憩を取りながら、1900m。
20110911-04.jpg

2000mを突破!
20110911-05.jpg

そこまで急な坂はないから、淡々と進める。
が、空気がだんだん薄くなってくる。
足も肺もしんどくないのに、息があがる。
高地トレーニングか。

そして、このあたりからだんだんみんな変なテンションになってきた。
楽しい(笑)

目的地は中央あたりにある白い建物。
20110911-06.jpg

ゴール!!
20110911-07.jpg

富士山頂上が近いな。
20110911-08.jpg

頂上で写真撮ったり、人としゃべったり、コーンポタージュ飲んだり。
ソイジョイは膨らんでた。

自転車3台。一台はクロスバイク。しかも女の子。
20110911-09.jpg

下りはウインドブレーカーを着こんで。
指先は結構冷たい。
35㎞、延々と下り。
頂上でフロントのシフトワイヤーが切れてしまい、フロントがインナー固定になってしまったから、
全然こげなかったんだけど、それでも70㎞/hを超える。
楽しい下りだ。

御殿場付近に来ると、一気に気温が上がった。
ウインドブレーカーなんて暑くて着てられない。
えらいところに行ってたもんだ。

おなかがすいたから、御殿場でラーメン。
20110911-10.jpg

あれ、これに近い写真、最近見たような…。
二郎系のラーメンだった。
食べ方を学習してたから、野菜増しを余裕で平らげる。
腹減ってるとなかなかうまい。

ここで2人と別れ、一人三島へ。
一気に20㎞突っ走ってゴール!

距離111㎞、獲得標高2350m。
ほぼ1か月ぶりにロードに乗ったにしては頑張った!
楽しかった!

箱根

日付場所走行距離平均速度最高速度走行時間所要時間
11/08/16(日)箱根

119.76km

20.6km/h

77.0km/h

5:49:03

N/A



地図。小田原まで自走。箱根往復で小田原から輪行。
20110816map.jpg

会社の人たち+αで箱根へ。

暑いのに、みんなアホだな!

まず、集合場所の小田原まで、自走で64.5km。
たぶん俺が一番アホ。

Ave28.0km/h。
結構がんばった。
信号待ちが多くて集合時刻ギリギリになってしまった。

そして箱根登って。
滝見たり、水に入ったり、おいしいもの食べたり。

20110816-01.jpg

20110816-02.jpg

20110816-03.jpg

サンダル持ってると、うろちょろするには超便利。
SPD-SLだと歩けない。。

去年完全にへばってた先輩も、今年はしっかり登れてて、すばらしい。
自転車買ったのと、よく乗ってるのが効いてますね。


今日は強羅で大文字焼き。
20110816-04.jpg

花火が大文字のまわりにある、違和感。
20110816-05.jpg

楽しいしきれいだからいいや!

下山して輪行しておうち。
ヒルクライムもダウンヒルも楽しい。

沼津・箱根

日付場所走行距離平均速度最高速度走行時間所要時間
11/07/31(日)沼津・箱根

75.14km

20.2km/h

48.7km/h

3:43:36

N/A


地図。
20110731map.jpg

トライアスロン試走。
沼津の千本浜から、防潮堤の上を往復20km。
ド平坦。
出走者2人、応援組み3人で走る。

往路、出走者2人でガチ走行をすることに。
追い風も手伝って、Ave40km/hオーバーで10km走破。
折り返し地点で3人を待って、帰りはゆっくりと。
20110731-02.jpg

が、途中からやっぱりガチ走行。
向かい風で、30km/h巡航くらいで限界。

試走した感じ、風がなければ35km/hはいけそうだ。
ドラフティング禁止だけれども。

その後、一人箱根ヒルクライム。
だいたい1時間15分ほどで芦ノ湖畔のセブンに到達。
やっぱり箱根の三島側はあんまりしんどくない。
休憩の必要性をまったく感じず、ノンストップでいける。

が、いったん頂上を越えると、雨が・・・。
下りでずぶぬれ。
到着時には水が絞れた。

再来週にはみんなで箱根を登る予定。
たのしみだ。

ヤビツ峠

日付場所走行距離平均速度最高速度走行時間所要時間
11/07/27(水)ヤビツ峠

122.10km

25.3km/h

75.7km/h

4:49:09

5:25:45



地図
20110727map2.jpg

行きはR246、帰りはr45で。

朝起きて。
地図を頭に叩き込んで、初めてのヤビツ峠行き結構!
そろそろ特技欄に「地図覚え」とか書いてもいいと思う。

ちょっと雨がぱらついてるが、走ってたら乾くレベル。
ヒートアップ防止でちょうどいいくらい。

ヤビツ峠のスタート地点までは、50km弱。
ひたすらR246で突き進む。
交通量は多いが、渋滞に捕まることはなくたどり着けた。
右折するとヤビツ。
20110727-01.jpg

ここまで結構快調に走ってきた。
Aveは29.0km/h。


この交差点がTTのスタート地点。
20110727-02.jpg

信号が青に変わると同時にスタート!

前半部分が結構傾斜がきつい。
10%くらいあるのかな。
足が衰えてるだけかな。

後半、完全に峠道になってくると、傾斜はそんなにきつくなくなる。
5%程度か。
長いけど。

ところどころ展望が開け、楽しく走れる。

そして頂上到着!
20110727-03.jpg

頂上では自転車の人が3人いた。
頂上までにすれ違ったのは10人くらいかな。
日曜日とかすごいことになりそう。

下山。
楽しいダウンヒル。
途中に展望台があったから寄ってみた。
20110727-04.jpg
小田原方面。
晴れてたらすごいだろうな。

こんな展望台。
20110727-05.jpg

道は大部分がこんな雰囲気で、気持ちいい。
20110727-06.jpg


帰路。
なんかヤビツ登ったら足が元気になった。
たぶん気のせい。

同じ道を通るのも芸がないだろうと、迷うのを覚悟でr22→r45と走る。
途中シークァーサージュース500ml一気飲みしたり、ガリガリ君食べたりしつつ。
いつのまにかr45を外れてたけど、知ってる道に出れたから結果オーライで。

久々のヒルクライム。
やっぱり近場に山が欲しい!
しかし、山に登るためだけに100kmは知るとか、たぶんどこかおかしいんだと思う。
いやー楽しい!

長尾妙楽寺

日付場所走行距離平均速度最高速度走行時間所要時間
11/07/23(土)長尾妙楽寺

25.32km

24.7km/h

56.6km/h

1:01:31

1:08:37


地図。
20110723map.jpg
大きく時計回り。
左上の丸いところを反時計回りに4周回。

その筋の人には有名らしい、川崎のゾンコランこと、長尾妙楽寺周辺に行ってみた。
長尾妙楽寺。通称あじさい寺。
20110723-01.jpg
あじさいは終わりかけ。
いい感じの登りのある周回コース。
道もそれなりにきれいだし、いい練習コースだな。

登りは疲れてきた4週目で2分半ほど。
結構しんどい。
平地だらけのこのあたりで、登りたいときに便利だな。
ハムスター状態になるけど。

ここまでの往復はほぼ完全にフラット。
信号もあるからそれほど練習にはならない感じ。
もうちょっと走りこまないとな。
一人で走るより、複数で走ったほうが追い込めるから、
誰かを誘ってみようかな。
いい朝錬だった。

鶴見川


日付場所走行距離平均速度最高速度走行時間所要時間
11/07/12(火)鶴見川

38.02km

25.6km/h

65.3km/h

1:29:15

1:39:59



地図
20110712map.jpg

6時すぎに目が覚めたから、ちょっくら走りに。
久々。
来月レースあるのに全然走ってないから、そろそろ走りこんで行かないと。

さっと地図を確認して、コース設定。
R246→鶴見川→r3→r9というざっくりした感じで。

R246は思ったより走りやすかった。
交通量多いけど。

鶴見川はいい雰囲気。
飛ばせるようなサイクリングロードではなかったかな。
20110712-01.jpg

でもこの雰囲気は好きだ。

あとは普通の道を走って帰宅
38km。
ほぼオールフラット。

今のうちの場所、どこに向かってもなかなか山がないのが難点。
ヒルクライムしたいよ。

羽田

日付場所走行距離平均速度最高速度走行時間所要時間
11/06/05(日)羽田

63.42km

22.5km/h

60.5km/h

2:49:13

3:22:50



地図


このウェブサービス、いいな。

さて。久々の自転車。
こっちでの自転車走行会に参加しようと、7時20分くらいに出発。
8時までに10km走れば集合場所。

だが。

迷った!

なんか気がついたら、変なところに出てて、集合場所まで間に合わない感じ。
まぁ参加表明もしてないし、今日は気楽に一人で走るか。
ということで、多摩川沿いを南下して、羽田空港へ向かう。

日曜日の多摩サイは走るもんじゃないね!
なんかもう人多すぎて、全然走れない。
途中からあきらめて一般道を走ってた。

羽田。

自転車で結構ずんずんと入っていける。
ロビーあたりまで余裕で入れる。
飛行機見るの楽しい。

で、帰りもやや迷いつつ、なんだかんだで60kmほど。
平地ばっかでやや物足りない勘はあるが、適度な距離。
もっとこのあたりも探索していかないと。

鎌倉

日付場所走行距離平均速度最高速度走行時間所要時間
11/05/14(土)鎌倉

148.26km

20.9km/h

53.2km/h

7:04:50

12:10:43



地図。
川崎→小田原→鎌倉→小田原。
超無駄な動き(笑)
20110514-map.jpg


会社の自転車部新歓ライド。
小田原から鎌倉を往復するってんで、小田原まで自走。
60kmくらい。

男4人女3人という、自転車のイベントとしてはありえない男女比で鎌倉を目指す。

江ノ島の手前で生しらす丼。
20110514-01.jpg

海辺でトンビを眺めたり。
20110514-02.jpg

会社の大先輩が企画するツアーは、おいしいものとかいいところとかたくさんあって。
純粋な自転車バカ以外を引き込む術を知ってて、すごいなと思う。

長谷寺とか
20110514-03.jpg

報国寺とか
20110514-04.jpg

杉本寺とか
20110514-05.jpg

竹とか苔とか、きれい。

江ノ島の海。
海の家建築中。
20110514-06.jpg

帰路。
20110514-07.jpg

148km。
久々にロングライド。
三島から自走で来て同じく140kmオーバー走りきる女の先輩もいるし。
新人さんも初めて自転車に乗って、90kmを走りきる期待の新人。
なかなかすごい集団な気がする。
いい天気で楽しかった!

会社往復

日付場所走行距離平均速度最高速度走行時間所要時間
11/04/18(月)会社往復

43.52km

23.9km/h

55.6km/h

1:49:25

2:17:34


休みだけど、休みだから、会社まで行ってきた!
地図。
20110418map.jpg

東京タワーの先っちょは傾いてた。
20110418-01.jpg

東京は都会だな。
20110418-02.jpg

道としては、アップダウンがそれなりに。
車の数もそれなりに。
タクシー大量に。

所要時間は迷った時間含めて1時間10分。
信号待ちが多いな。
迷わなければ1時間調度くらいか。

まぁ自転車通勤としては妥当な距離かな。
どうしたもんやら。

三島→川崎

日付場所走行距離平均速度最高速度走行時間所要時間
11/03/30(水)三島→川崎

109.56km

23.8km/h

68.1km/h

4:35:49

5:30:46



地図。
20110330map.jpg


三島を9時過ぎに出発。
箱根を登り始める。

はずが、道を間違え、標高75m分のロス。
なんてこった。

まぁよい。
1時間半ほどで箱根頂上に到着。
思ったよりも楽だった。
三島から登るほうが、小田原から登るよりも楽な気がする。
そもそも、箱根は斜度がそんなにないから、あまりキツイイメージはない。
名前だけはかなりきつそうだが。
先週登った峠のほうがきつかったな。。

芦ノ湖には船が。
20110330-01.jpg

路肩には雪が。
20110330-02.jpg

山の上はかなり寒い。
ウィンドブレーカーと冬用グローブ持っててよかった。
なかったらちょっと死んでた。

小田原まで下れば、あとは基本平地のはず。
なんたって、新居は標高7m。
いまだかつて、こんなに低い土地に住んだことはないぞ。

ひたすらR1で茅ヶ崎へ。
そこから、r45に乗り換えて高津区を目指す。
朝しっかり地図を頭に叩き込んでたおかげで、地図を見ることなく無事到着。
細かいアップダウンはそれなりにある。
ずっとR1を走る方が楽なのかな。

途中、塊力屋を発見した。
20110330-04.jpg
こんなとこにも出店してたのか。


110km。
所要時間5時間半。
ご飯休憩とかの時間も含めだから、悪くはないかな。
京都舞鶴間の道よりは箱根がある分、ややきつい。
そして、その分時間もかかる。
でも無理のある距離ではないな。

今度は箱根を迂回したR246でのルートも探索してみよう。

大瀬崎

日付場所走行距離平均速度最高速度走行時間所要時間
11/03/19(土)大瀬崎

84.06km

21.6km/h

74.3km/h

3:53:03

8:32:11


20110319map.jpg地図。


会社の自転車部で大瀬崎へ。
ロード5人、クロス2人。

ひとまずイチゴ狩り。
20110319-01.jpg

イチゴ超うまい。
一年分くらいのイチゴ食べた。
お腹たっぷんたっぷん。

腹ごしらえもして、大瀬崎を目指す。
富士山きれい。
20110319-02.jpg

だが、風がかなり強い。
天気予報では秒速9mとかアホなことを言ってたが、まさにそんな感じ。
ちょっと先頭引くのがしんどい感じ。
だが引いてみる。
ガチローディーは3人なので、そんなに本気は出さないが。

小瀬崎で天然記念物の池なぞ見て。
海も見て。

さて。とばかりに、お昼ごはんのお店まで7.5kmのガチ走り。
脅威は一人。
ごっつい体格の方で、平地は勝てない雰囲気。
最初は先行してたが、途中で抜かれ。
必死で食らいつく。
後ろにつけば千切れはしない。
軽いのぼりで一気にアタック!
そのまま100mくらい離し、そこから数キロ保ってゴール!

まさか会社の自転車部でこんなガチ走りをするとは。
この方とは4月からご近所さん。
楽しみだ。

お昼ごはん食べて、2手に分かれる。
ヒルクライム部と、帰宅部。
もちろん俺はヒルクライム部。
真城峠を目指す。
491m。
平均斜度10%くらい。
ほとんど自転車に乗ってない身にはかなりきつい。。
なんとか頂上には到達したが、かなり風が強い。
ちょっと飛ばされそう。
ってか前に進めない。。。
20110319-03.jpg

泣く泣く引き返して帰りましたとさ。
かなり風の強い日だったけど、自転車はやっぱりいいもんだ。
そして伊豆もいいとこだ。
行政区分的には沼津だけど。

静岡

日付場所走行距離平均速度最高速度走行時間所要時間
11/01/30(日)静岡

134.12km

23.3km/h

55.1km/h

5:45:49

8:43:40


往復。
20110130map.jpg

静岡へふらっと一人で行ってこようと思ってたんだけど、偶然会社の先輩たちが静岡に向かうとのうわさをキャッチ。
ということで、行きだけ同行してみた。
三島駅に7時半集合で出発。
超寒い。

いやぁいい天気。
20110130-01.jpg

富士川まではいつものように海沿いの道で。
そこからは未知なる道。
朝見た地図と、勘を頼りに突き進む。

いい天気で気持ちいい。
20110130-02.jpg

肉まん食べたりしつつ、なんとか静岡到着。
11時40分くらいか。

美術部の人たちに合流してご飯食べて、今度は一人帰路へ。

風が超強い。
基本追い風だけど、横から来たときに吹っ飛びそうになる。
が、35~40km/hで巡航できて気持ちいい。
吹っ飛びそうだが。

やっぱりいい天気。
20110130-03.jpg

海沿いの道は風が強すぎて、ほぼ吹っ飛びかけてるから、仕方なく防風林の風下の道へ。
肉まん補給したりしつつ。

無事帰還。
久々に長距離を走った気がする。
そもそもロードに乗るのが久々すぎる。
来週200km走れるかな。

長泉森林公園

日付場所走行距離平均速度最高速度走行時間所要時間
10/12/05(日)長泉森林公園

19.59km

17.5km/h

63.8km/h

1:07:09

1:30:24



ひっさびさにロードに乗った。
うちのすぐ近く。
クレマチスの丘から、三島CCを抜けて、長泉森林公園まで。
標高は700mほど。

20101205-01.jpg

20101205-02.jpg

斜度がやったらきつかった。
でも久々のロードは楽しいな。
たまにはちゃんと乗らないと。

足柄峠

日付場所走行距離平均速度最高速度走行時間所要時間
10/10/02(土)足柄峠

81.82km

23.3km/h

72.4km/h

3:30:29

4:47:37



地図。
20101002map.jpg

先々々週、シフトワイヤー切れにより断念した足柄峠、リベンジしてきました。
距離は80kmほど。
適度な登りで展望もよく、いい感じ。

南御殿場あたり。
反応する人は一人しかいないだろう。
20101002-01.jpg

足柄峠到着。
標高759mをかなり低く感じてしまうのは病気かな。
20101002-02.jpg

足柄城跡。
かなり気持ちのいい場所。
20101002-03.jpg

富士山も顔を出す。
晴れてたらきれいに見えそう。
20101002-04.jpg

なんか、聞いたことある。
今は小山領。
20101002-05.jpg

夕日の滝へ。
苔がいい感じ。
20101002-06.jpg

夕日の滝。
きれいな滝だ。
20101002-07.jpg

洒水の滝。
こっちもなかなか。
20101002-08.jpg

2色の川。
ネグロ川とソリモンエス川の合流を彷彿とさせる。
20101002-09.jpg

プロフィール



Author:ばあど
自転車・魚・ピアノをこよなく愛す
29歳社会人@神奈川東部。
自転車走行記録はこちら

カレンダー

最新記事

コメント

検索フォーム

カテゴリ

戯言タグ

リンク

RSSリンクの表示

Top

