魚ノ道

 



富士ヒルクライム試走

3週間後に迫ったMt.富士ヒルクライムに向けて、試走へ。
2年前に登ったけど、その時はゆっくり景色を楽しみつつ登ったから、斜度とか雰囲気とかほとんど覚えていない。
そもそも自分がどれくらいで登れるのかが未知数すぎて。

ということで、朝7時半から車で一路富士北麓公園へ。
駐車場は自転車を積んだ車だらけ。予想では今日だけで200人くらいは登ってるんじゃないだろうか。

準備してヒルクライム開始!
夏用ウェアにUVアームカバー。今日はこの装備で大丈夫でした。一応長袖も持ってきていたのだけど。
背中に冬用のレッグ・アームウォーマーとウインドブレーカーを突っ込む。ずっしり重い。。
まずはスタート地点の料金所までゆっくり上って、200円お支払い。

ここから計測開始!
と言いつつ、写真もちょっと撮りながら登る。
2014-05-11 004
富士山がきれい。

道中は心拍を意識しつつ、やや抑えめで登る。
が、心拍はずっと180あたりをキープ。

速度は14km/hくらいを維持な感じ。斜度のゆるい場所では20km/h弱で。
95%くらいはシッティングでいってみた。
というより、ダンシングしたくなるような斜度があんまりない。

道中15~20人くらいパス。ほんとたくさん来てるな!
最後のフラット区間で足がちょっと残ってたからもがいたら38km/hまでいけた。
レースでは後ろにつけると楽できそうだ。
そして最後の坂をダンシングでよじ登ってゴール
心拍190超えてさすがにしんどい。
そして91分22秒。90分切りならず。。
まったく手をつけなかった水750g分と、工具と防寒具をなくして、写真を撮らず、誰かのスリップに入れれば90分切れる…といいな。
水(CCDドリンク)は750mlで余裕でした。

頂上でしばし観光。
富士はまだまだ高い。
2014-05-11 014
雪がかなり残ってて、結構寒い。12度と表示されていた。


下界を見下ろす。
2014-05-11 016

雪の壁。
2014-05-11 020

いい景色。
2014-05-11 026

下りはひたすらエアロポジションでほぼ漕がずに24kmでした。だんだん気温が上がってくるのがわかった。

帰りの山中湖。
2014-05-11 032


帰りの246がやや渋滞していたけど、それ以外は天気も良く、何一つ不満のない試走でした。
本番もこれくらい天気がよいといいな!


データ。
ちょいちょい平地があって速度があがる。
20140511map.jpg

心拍データ。
ひたすら180超え。大丈夫かな。
20140511HR.jpg

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://birdaqua.blog88.fc2.com/tb.php/982-5e6a4e27

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール



Author:ばあど
自転車・魚・ピアノをこよなく愛す
29歳社会人@神奈川東部。
自転車走行記録はこちら

カレンダー

最新記事

コメント

検索フォーム

カテゴリ

戯言タグ

リンク

RSSリンクの表示

Top

