魚ノ道

 



富良野GREAT EARTH

富良野GREAT EARTHですよ!
会社の自転車部総勢10名で参加。結構な大所帯だ。

こんなコース。アップダウン少々。平地もたくさん。
20130623map.jpg

朝っぱらからみんなで宿からスタート地点まで走る。5kmくらい。
2013-06-23 001

スタート地点。人がたくさん!
参加者は800人くらいだったみたいですよ。
2013-06-23 006

メインナビゲーターは白戸太朗さん。相変わらずカッコイイ。
ゲストライダーとして先頭を引っ張るのは竹谷賢二さん。アテネ五輪代表だけあって、超速い。
レベルが違うとかそんな次元じゃない。
2013-06-23 007

レースではないので、ちょこっとずつ順番にスタート。
比較的前の方にいたので、先頭スタートから数分後くらいにはスタート。
スタッフの先導で走る。
途中、前の集団に追いついたりしつつ、あっというまに16km先の第一エイドへ到着。

第一エイドはメロンアイス。超うまい!
が、竹谷さんと走るにはここで先頭集団で出発する必要がある。
ということで、そそくさと食べて出発!
2013-06-23 009

さきほどより少しペースを上げて第2エイドまで走る。
ここまで妻もついてきた!やるな。
このエイドはジンギスカンがあるが、帰りに寄ることにして、3分の滞在で出発。
ジンギスカンよ、また会おう。

ここから拓真館までアップダウンが続く。そんな中、竹谷さんがペースアップ。
結構たくさんいた先頭集団もここで人数が減り、10名程度に。
と思ったら、竹谷さんと先頭のスタッフの方と自分の3人だけになったり。
そして…千切れる。。
限界超えてお花畑見えそう。


下りでゆっくり待ってくださるので、集団をまた形成し、のぼりでまたバラケ、という繰り返しで拓真館到着!
到着前に足が攣りかけた。が、走りながらのマッサージと拓真館でのウィダーインゼリーで回復。よかったよかった。
2013-06-23 013


また下ったり登ったりしながら、先ほどジンギスカンをスルーした日の出公園へ到着。
ジンギスカンもオニギリもアスパラもうまい!
30分遅れで出発した85kmの部のオザワと合流できたので、一緒にお昼ご飯。

ここで、先頭集団の名前が「チーム タンクトップ」になる。
みんな変なテンションだからやたら面白いw

バイクラックとなりにかかっていたバイク。これは山強くないとおいそれと乗れないな。
2013-06-23 014

日の出公園を出発し、ちょっとしたエイドに一瞬だけ立ち寄り、ヒルクライム開始。
といっても、なだらかな坂で300m弱上るだけ。

なのだが、竹谷さん速い。。
あっというまに引きちぎられ、そして他の方にも置いて行かれ、頂上の原始の泉に着いたのは6番手。たぶん。
2013-06-23 017

下って登って、次のエイド。ザンギがうまい!肉だ肉だ。
2013-06-23 019


肉を食べたら、みんなでダウンヒル。
みんなエアロポジションをとって下っていくという、ファンライドらしからぬ光景w
富良野バーガーのエイドステーションで休憩して出発。

竹谷さん「最後なんで流していきましょう。45km/hくらいで。」
流すってなんでしょうね。

そして、言葉通り40-45km/hで流す。
スタッフさんの後ろについていたが、超速いスタッフさんも千切れる。
自分も風を受けて追うだけの力はない。。
と思ったら、後ろから一人すっ飛んで行った。すげぇ。
後ろを見るともう5人くらいしか残ってない。。。

信号待ちで追いつき、10人ちょっとの集団で最後は本当に流してゴール。
先頭の方々。女性も一人残っているのがすごい。
2013-06-23 026

竹谷さんと記念写真!
115kmずっと先頭を引いてなお、最後に全員引き千切るとか、どんな構造してるのか謎だ。
2013-06-23 028

会社の方々もみんな完走!お疲れ様でした!
2013-06-23 047

こんな景色。最高だね。
2013-06-23 049

夜はフィニッシュパーティーという名の打ち上げ。
飲んだ飲んだ!
2013-06-23 081

コースも景色もペースもすべて最高のイベントでした!
また来年も来てしまいそうだ。

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://birdaqua.blog88.fc2.com/tb.php/973-eebc1c86

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール



Author:ばあど
自転車・魚・ピアノをこよなく愛す
29歳社会人@神奈川東部。
自転車走行記録はこちら

カレンダー

最新記事

コメント

検索フォーム

カテゴリ

戯言タグ

リンク

RSSリンクの表示

Top

