魚ノ道

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

for a long time

すごい勢いで放置していたな。

さすがにここまでたまると面倒になるものだ。
ということで、ダイジェストで!

ほぼ自分付きの定時さんをゲットしたり、床板はがして配線したり、自転車で琵琶湖一周したり、とまぁいろいろしてました。
琵琶湖のことは近いうちに覚えていたら改めて。


そして、18日から発熱して4日連続39度を超えていたり、口内炎が30個くらいできていたり、と、いまここです。
39.9度まで上昇したりもして、38度台だと楽になったな、というような状況。
病院にも行ったがインフルでもなく、現時点で原因は不明。
月曜に検査してもらいに行ってきます。

今は37.5度くらいで、体温的にはものすごく楽なのだけど、もう、口内炎が・・・
口外炎もあるし、唇もなんか腫れてるし、まともに喋ることもできない状態。
喋れないのは筆談とか夫婦の力(あんまり通じない)とかでなんとかなるからいいけど、
まともなものを食べられないのがきついですね。

固形物は完全にアウトなので流動食しかだめなのですが、その流動食も浸透圧が等張でないとアウトだという。
野生動物だったらもう生きてはいないですね。

うがい用に生理食塩水を作っているときに、生理食塩水の濃度とかちゃんと覚えててよかった、と初めて思った。
生物の知識大事ですね。

カロリー補給のために生理砂糖水でも作ったらどうだろう、とか思って計算してみたのですが、
500mlのペットボトルに50gの砂糖を入れないとダメなのですね。
さすがに作る勇気はなかった。

ということで、4日くらいほぼヨーグルトとゼリーしか食べていないのですが、なんとか元気に生きています。
妻に感謝!
スポンサーサイト

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://birdaqua.blog88.fc2.com/tb.php/956-cbd570d7

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール



Author:ばあど
自転車・魚・ピアノをこよなく愛す
29歳社会人@神奈川東部。
自転車走行記録はこちら

カレンダー

最新記事

コメント

検索フォーム

カテゴリ

戯言タグ

リンク

RSSリンクの表示

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。