魚ノ道

 



ピアノ

雨 0.00km


昨日夜、テンション高い実習生たちのせいで寝れないかと思ってたら。
その飲み会に捕まってしまった。
スルーして自分の部屋へ行こうとしたら、一緒に飲んでた実験所の人に声かけられて。
ピアノ弾けと。

人前で弾くのは嫌いじゃないから弾きましたさ。
子犬のワルツくらい弾いて逃げようと思ったらいろいろリクエストされて。
そうなりゃ気分いいからいろいろ弾きますよ(笑)

革命、アラベスク第一番、月の光の持ちネタと。
あとは無理難題を言ってくるのを適当アレンジで撃沈。
英雄ポロネーズ、月光第3楽章、乙女の祈り、カノン他。
カノンとかうろ覚えだからどうやって終わればいいのかわからなくなってたし。
でも楽しかった。
言われた曲を適当に弾いてみるのも意外とウケがいいことが判明。
小学生でも弾けるような簡単な曲になってしまうけど。
間違えまくるし。
その能力ちょっと練習してみようかな。

で、たまには人前で弾くのも大切だね。
ピアノとか詳しい人の前だとボロボロなのがバレルから、あんまり音楽知らない人限定で(笑)
それにしても昨日の人達はいい客だった。

その後は岐阜大の先生とお話させていただいてたんですが。
なんと息子さんが京大マンオケのOBらしい。
しかもマンドリン。
たぶん10こ上くらいに卒業のお方。
こんなところで不思議な縁だ。


話は変わりまして。
チャームでセールやってたからついポチってしちゃった。
熱帯魚の通販です。
たしか高校生のころにCO2添加用品とか、ライトとか、いろいろポチッとした覚えがある。
実に8年ぶりのお買い上げ。
今じゃアクア業界売り上げ断トツらしいですよ。

そんなこんなで現在、アクア熱とピアノ熱と自転車熱が上昇中。
金が飛ぶ。
3月余裕があればどっか潜りに行きたいんだけどな。
もしかしたら無料の沖縄旅行沖縄でのエビ調査があるかもしれないけど。
熱帯行きたい。


今日気付いたこと。
来年4月から住む予定のところ、50hz地帯らしい・・・。
なんと。
エーハイムポンプ全滅だよ。
どうしましょう。
そのまま使ったらやっぱり壊れるんかなぁ。
60→50なら流量落ちるくらいで使えそうな気もするんだけど。
素人考えで。
ちゃんと調べてみよう。

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://birdaqua.blog88.fc2.com/tb.php/9-b1f65c47

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール



Author:ばあど
自転車・魚・ピアノをこよなく愛す
29歳社会人@神奈川東部。
自転車走行記録はこちら

カレンダー

最新記事

コメント

検索フォーム

カテゴリ

戯言タグ

リンク

RSSリンクの表示

Top

