魚ノ道

 



ふじのくに cycle fes.2011

日付場所走行距離平均速度最高速度走行時間所要時間
11/11/26(土)新東名レース

90.04km

23.8km/h

55.4km/h

3:46:29

N/A



2年ぶりのレース!
走りこめてはない!

6時前に起床して、6時半に出発。
スタート地点まで、軽くヒルクライムをこなし、レース会場へ。
朝早くから付き合ってくれる彼女に感謝。

高そうな自転車がたくさん!
ブースとか屋台もたくさん出てて、お祭り騒ぎですね。
テンションあがってきた!
20111126-01.jpg


受付済ませて、ゼッケンとかいろいろ準備して、ちょっとだけアップして。
まったりとスタートを待つ。
エリートクラスがスタート!
20111126-02.jpg
プロ選手もちらほら。

そして41㎞の部がスタート。
全部で180人くらい。
スタートの並びは真ん中あたりから。
下り基調は50㎞/hくらいで、登り基調は35㎞/hくらいで、淡々と進む。
落車が怖いので、常時先頭20番手くらいをキープで。
隣の人と雑談できるレベル。
後ろの方はよくわからないけど、前の方はレース慣れしている感じがあって、不安は少なかった。

折り返しを過ぎて、ややペースがあがる。
心拍的には余裕だが、走りこんでない分足がややきつい。
が、まだまだいける。

ラストの折り返しを過ぎて、残り2㎞!
位置取り争いが始まるが、前が全く空かない!
完全に集団に埋没してしまった!
後ろからは「ライン開けろ!!」と怒号が飛ぶ。
結局スプリントできず、集団中ほどでゴール。
足は余っていただけに、やや残念。
ちょっとゴール前の位置取りをもっとうまくならないと。

でもかなりきれいな道で、気持ちよかった!
サイクリングも楽しいけど、レースはやっぱり格別だ。
もうちょっと鍛えていたら逃げたりしてみたいところ。

来年は時間見つけてもっとレース参加したいな。


ゴール後、30㎞/hくらいで流していたら、ななめ前を走っていた人がグレーチングにタイヤを取られて吹っ飛んだ!
うわっ!こっちに飛んできた!
横から結構がっつりとぶつかってきたが、飛んだ瞬間から逃げ始めていたから、なんとか体勢はキープ。
落車は免れた。あぶねー。
派手に吹っ飛んでたけど、あの人大丈夫だったかな。。


レース後、うろうろ。
BORA ULTRA。
20111126-03.jpg
ご存じ、お高いホイールだけど、これを履いている自転車が何台も。
目の保養になるな。
100万チャリも目白押し。
電デュラもそれなりにいた。
みんな金持ってんな!

MAVICブース。
20111126-04.jpg
MAVIC製品を使っている人に、無料で珈琲とカステラをサービスしてた。
ウィンドブレーカーがMAVICだったからゲット!
MAVICでよかったぜ。
ホイールも欲しい。

高速道路を走るレース!
いいイベントだった!
常時3mくらいを自転車用に解放してくれれば楽に移動できそうだ。
事故ったら終わりだけど。

Comment

2011.11.28 Mon 06:25  

こんにちは。

エリートの写真をさがしていたら、ここにたどり着きました。
自分たちが映っていたので、写真借りてもよろしいでしょうか??
m(_ _)m

2011.11.28 Mon 23:38  

ブログみさせていただきましたー。どうぞご自由にお使いくださいませ。


  • #-
  • ばあど
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://birdaqua.blog88.fc2.com/tb.php/832-906cd9d2

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール



Author:ばあど
自転車・魚・ピアノをこよなく愛す
29歳社会人@神奈川東部。
自転車走行記録はこちら

カレンダー

最新記事

コメント

検索フォーム

カテゴリ

戯言タグ

リンク

RSSリンクの表示

Top

