魚ノ道

 



guppy

さて、ようやく日記が追いついた。
ためるとだめだ。
でも溜まる。

今日はお休み。
まずはばびゅんと6km先の区役所へ。
いろんな用紙をゲット!
書き損じ用に3枚取ってきたつもりが、1セット2枚ずつ入ってやがんの。
6枚もさすがにいらないわな。。
まぁよいか。

帰り道、靴屋さんがあったから靴お買い上げ。
今まで、ビジネスシューズ、ロードシューズ以外の普段使い用の靴が登山靴しかなかったから。
初めてちゃんとした靴を買ったかも。
今までに買ったことのないタイプの。
そんなに違和感はない。

家の前のせせらぎ。
江川せせらぎ遊歩道っていうらしい。
ここに、グッピーがたくさん泳いでる。
下水処理の水が流れていて、年間を通して暖かいらしい。
20111124-01.jpg
こんな感じの川。

家から徒歩30秒くらいのところで、網で掬ってみた。
10分くらいで30匹くらい採れたかな。

まぁ流れのある場所に適応した感じのグッピー。
もともとはモザイク系かな。
尾びれはラウンドでそんなにカラフルではない。
体側にはメタリックな感じの模様あり。
劣化版エンドラーズみたいな感じ。
とりあえず、水槽には入れてみた。
なんかよくわかんない水槽になってしまったぜ。
写真はブレブレでよくわかんないからナシで。

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://birdaqua.blog88.fc2.com/tb.php/830-ca2b2412

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール



Author:ばあど
自転車・魚・ピアノをこよなく愛す
29歳社会人@神奈川東部。
自転車走行記録はこちら

カレンダー

最新記事

コメント

検索フォーム

カテゴリ

戯言タグ

リンク

RSSリンクの表示

Top

