魚ノ道

 



saipan 1st day

曇 0.00km


さいぱんだ!
朝、ゆっくりめに起きて、ガラパンの町を散策。
開いてる店があんまりない。。
ということで、SUBWAYで朝ごはん。
日本人5人組も一緒だった。
サイパン日本人だらけ!日本語だらけ!

そしてガラパンの目の前の海に突入してみた。
遠浅で砂がすごくきれい。
魚はチラホラと。
現地の観光業のおっちゃんに日本語で話しかけられまくり。
地球の歩き方に載ってるツアー料金よりかなり安いし。
ということで、ボートシュノーケリングとマニャガハ島へのボートをお願い。
自分用のマスク・フィンは持ってるので、お連れさん用のマスクだけ借りてGO!

まずはボートシュノーケル!
水深3mくらいのところでダイブ!
なにこのきれいさ!
20111028-01.jpg

20111028-02.jpg

20111028-03.jpg

テンションだだあがったまま潜りまくってた!
こんな熱帯魚の大量にいる海は初めてだ。
サイパンすごいな。

そしてマニャガハ島へ上陸。
まぁ潜りますよね。
目の前のリーフでシュノーケリング。

気持ち悪いくらい青いヒトデとか
20111028-04.jpg

ムラサメモンガラとか
20111028-05.jpg

オキザヨリとか
20111028-06.jpg

ブダイとか
20111028-07.jpg

トゲチョウとかオヤビッチャとか
20111028-08.jpg

ニザダイ系とか
20111028-09.jpg

ベラ系
20111028-10.jpg

ツノダシは安定のかわいさ
20111028-11.jpg

ミスジリュウキュウスズメダイ
20111028-12.jpg

ミスジリュウキュウスズメダイ
20111028-13.jpg

ガラパンはこんなとこ
20111028-14.jpg

砂浜がきれい
20111028-15.jpg

マニャガハ島は思ったよりも人が少なくていいところだった。
水も砂浜もきれいだし。

16時20分にお迎えにきたボートに乗って、ガラパンへ戻る。

さて、夕食。
なんとまぁカプリチョーザに。
カプリチョーザの安定感は半端ないな。
二人で46cmのピザを頼んでみた。
これがピザデブか!という感じになった。
おなかいっぱい過ぎてもう。

明日もたくさん動くし、さっさと就寝!
サイパンいいとこだ。

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://birdaqua.blog88.fc2.com/tb.php/810-5309f12e

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール



Author:ばあど
自転車・魚・ピアノをこよなく愛す
29歳社会人@神奈川東部。
自転車走行記録はこちら

カレンダー

最新記事

コメント

検索フォーム

カテゴリ

戯言タグ

リンク

RSSリンクの表示

Top

