魚ノ道

 



夢の4口

晴 4.84km


ゼミ発表終了!
これでしばらくは追われる物がなくなって、ゆっくりできるかな。
残念ながらやることはたくさんあるけど。
いろいろやりながらいろいろやろう。

舞鶴の調理場所。
ひょんな事からガスコンロが2つに増えまして。
ただ、ガス栓が足りなくて使えなかったんですね。
で、事務の人に頼んでみたら、ガス栓が無事増えまして。
夢の4口コンロの完成ですよ!
これで晩飯を作る時にコンロが足りなくてウンヌゥ!ってなることがなくなる。
そして今日早速4口フル稼働しているという。
快適だ。
カレーを作ろうとして、ルーがなくて。
調味料をいろいろ混ぜ合わせてカレールーを頑張って作ってた。
やればできるもんだ。


「閾値」。
この字をなんと読むか。
なんと専攻分野によって読み方が違うらしい。
物理系の人は「しきい値」とよみ、生物系の人は「いき値」と読む。
しきい値って聞いたことはあったけど、閾値のことだとは思ってもみなかった。

分野が違うと呼び方が違うのって結構あるね。
「ピーコックバス」(釣りの人)と「アイスポッドシクリッド」(熱帯魚の人)とか
「アルテミア」(水産の人)と「ブラインシュリンプ」(熱帯魚の人)とか
「ネジレモ」(琵琶湖の人)と「スクリューバリスネリア」(熱帯魚の人)とか

熱帯魚ばっかだな。
たまに分野の違う人同士でバトルになったりして面白い。

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://birdaqua.blog88.fc2.com/tb.php/76-2e817c8a

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール



Author:ばあど
自転車・魚・ピアノをこよなく愛す
29歳社会人@神奈川東部。
自転車走行記録はこちら

カレンダー

最新記事

コメント

検索フォーム

カテゴリ

戯言タグ

リンク

RSSリンクの表示

Top

