魚ノ道

 



富士宮口新五合目

日付場所走行距離平均速度最高速度走行時間所要時間
11/09/11(日)富士宮口新五合目

111.94km

18.6km/h

71.6km/h

6:00:08

11:00:12



地図。往復。

20110911map.jpg

会社の自転車部の坂好き+物好きの3人で富士山行ってきた!

6時50分。三島駅を一人出発。
8時に御殿場駅集合。
あと2人は輪行で御殿場駅から出発。
準備してたら、雨。
しばらく待ってたらほぼ無視できるレベルになったから、出発!
ここから35㎞くらい延々登り!

道はひたすら直進だから迷子にもならない。

途中、雨に降られたりもしたけれど、
あれよあれよという間に、1000mを突破。
20110911-01.jpg
結構すぐだ。

1400mちょっとの水ヶ塚公園。
20110911-02.jpg
この時点ですでに、自転車で行った最高地点を更新中。

シカがいた!
20110911-03.jpg

ここでコーラ(200円)飲んだり、まったりしたり。
ここを逃すともう頂上までは一切自販機すらない。

ちょこちょこ休憩を取りながら、1900m。
20110911-04.jpg

2000mを突破!
20110911-05.jpg

そこまで急な坂はないから、淡々と進める。
が、空気がだんだん薄くなってくる。
足も肺もしんどくないのに、息があがる。
高地トレーニングか。

そして、このあたりからだんだんみんな変なテンションになってきた。
楽しい(笑)

目的地は中央あたりにある白い建物。
20110911-06.jpg

ゴール!!
20110911-07.jpg

富士山頂上が近いな。
20110911-08.jpg

頂上で写真撮ったり、人としゃべったり、コーンポタージュ飲んだり。
ソイジョイは膨らんでた。

自転車3台。一台はクロスバイク。しかも女の子。
20110911-09.jpg

下りはウインドブレーカーを着こんで。
指先は結構冷たい。
35㎞、延々と下り。
頂上でフロントのシフトワイヤーが切れてしまい、フロントがインナー固定になってしまったから、
全然こげなかったんだけど、それでも70㎞/hを超える。
楽しい下りだ。

御殿場付近に来ると、一気に気温が上がった。
ウインドブレーカーなんて暑くて着てられない。
えらいところに行ってたもんだ。

おなかがすいたから、御殿場でラーメン。
20110911-10.jpg

あれ、これに近い写真、最近見たような…。
二郎系のラーメンだった。
食べ方を学習してたから、野菜増しを余裕で平らげる。
腹減ってるとなかなかうまい。

ここで2人と別れ、一人三島へ。
一気に20㎞突っ走ってゴール!

距離111㎞、獲得標高2350m。
ほぼ1か月ぶりにロードに乗ったにしては頑張った!
楽しかった!

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://birdaqua.blog88.fc2.com/tb.php/754-20691b98

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール



Author:ばあど
自転車・魚・ピアノをこよなく愛す
29歳社会人@神奈川東部。
自転車走行記録はこちら

カレンダー

最新記事

コメント

検索フォーム

カテゴリ

戯言タグ

リンク

RSSリンクの表示

Top

