魚ノ道

 



Triathlon race

晴 32.11km


沼津千本浜トライアスロン!
三島駅集合で、アップがてら沼津まで自走。

会場に到着するとたくさんの人!人!自転車!
20110807-01.jpg
みんな速そうだ。
このレースの雰囲気、久々だけど最高だね。

出走サインして、出走まではかなり時間があるからのんびりと。
20110807-02.jpg
楽しそうだ。


今回、会社の同期と3人でチーム結成。
そして1人1種目ずつで繋いでいくリレーで参加。
うちの会社から3チーム。

750mのスイムスタート!
さすがに遠くの海の中から見える頭だけでは、どこを泳いでるか判別不能。。
リレー22チーム中8位で帰ってきて、次バイク!
男女入り乱れての中での8位はよくやった!
うちの会社の残り2チームも9位10位で戻ってくる。

ここからロードの爆走開始!
10kmのコースを往復する、20kmのオールフラットコース。
個人で3種目する人と一緒に走ってるから、自転車はごぼう抜きし放題。
行きはやや追い風で37km/hくらい、帰りは34km/hくらいで。
リレーの人たちもそれなりに抜いて、3位で帰着。
バイクからランまでの200mくらいかな、は自転車押して走らなくてはいけなくて。
全力使い果たした後のSPD-SLでの走りはしんどかった!


そして最後は5kmのラン!
最後の全力疾走でリレーの人を1人抜き、ゴール!

リザルト発表。
リレー22人でのバイク部門、1位!
これは嬉しかった。
2位と3秒差の僅差。
しかも、スタートバラバラだから、発表されるまでわからないという。
最後1kmもがいてよかった。

そしてチーム成績は5位。
男子・女子・混合別で表彰されるから、表彰台はいけるんじゃね?とは思っていたが。

なんと、表彰式、1位で呼ばれてしまった!
20110807-03.jpg

これは結構運も大きかった気が。
1チーム、女子のみチームにも負けてたわけだし。
でも結果オーライ!
表彰台の上ではしゃいできた!

戦利品。
参加賞で干物。
チーム優勝で干物と紅茶セット。
バイク区間優勝でたぶん干物と紅茶セット(後日郵送らしい)
ということで、干物をたくさんゲットしてしまいました。
さすが沼津。


昼ごはん食べて、温泉行って、焼肉食べて、1日終了!
15時間くらい一緒に遊んでたのかな。
応援部隊も感化されたらしく、来年は出場する!という人多数。

ちょっとリレー部門をうちの会社で占めちゃいそうだ。
来年は一人でちゃんとトライアスロンするのもありかな。
人数がいれば駅伝(トライアスロン×3人で繋ぐ)も楽しそう。

なんにせよ、来年の出場はほぼ決まってしまった。
もうちょっと走りこんでいこう!

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://birdaqua.blog88.fc2.com/tb.php/719-7739785c

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール



Author:ばあど
自転車・魚・ピアノをこよなく愛す
29歳社会人@神奈川東部。
自転車走行記録はこちら

カレンダー

最新記事

コメント

検索フォーム

カテゴリ

戯言タグ

リンク

RSSリンクの表示

Top

