魚ノ道

 



ヤビツ峠

日付場所走行距離平均速度最高速度走行時間所要時間
11/07/27(水)ヤビツ峠

122.10km

25.3km/h

75.7km/h

4:49:09

5:25:45



地図
20110727map2.jpg

行きはR246、帰りはr45で。

朝起きて。
地図を頭に叩き込んで、初めてのヤビツ峠行き結構!
そろそろ特技欄に「地図覚え」とか書いてもいいと思う。

ちょっと雨がぱらついてるが、走ってたら乾くレベル。
ヒートアップ防止でちょうどいいくらい。

ヤビツ峠のスタート地点までは、50km弱。
ひたすらR246で突き進む。
交通量は多いが、渋滞に捕まることはなくたどり着けた。
右折するとヤビツ。
20110727-01.jpg

ここまで結構快調に走ってきた。
Aveは29.0km/h。


この交差点がTTのスタート地点。
20110727-02.jpg

信号が青に変わると同時にスタート!

前半部分が結構傾斜がきつい。
10%くらいあるのかな。
足が衰えてるだけかな。

後半、完全に峠道になってくると、傾斜はそんなにきつくなくなる。
5%程度か。
長いけど。

ところどころ展望が開け、楽しく走れる。

そして頂上到着!
20110727-03.jpg

頂上では自転車の人が3人いた。
頂上までにすれ違ったのは10人くらいかな。
日曜日とかすごいことになりそう。

下山。
楽しいダウンヒル。
途中に展望台があったから寄ってみた。
20110727-04.jpg
小田原方面。
晴れてたらすごいだろうな。

こんな展望台。
20110727-05.jpg

道は大部分がこんな雰囲気で、気持ちいい。
20110727-06.jpg


帰路。
なんかヤビツ登ったら足が元気になった。
たぶん気のせい。

同じ道を通るのも芸がないだろうと、迷うのを覚悟でr22→r45と走る。
途中シークァーサージュース500ml一気飲みしたり、ガリガリ君食べたりしつつ。
いつのまにかr45を外れてたけど、知ってる道に出れたから結果オーライで。

久々のヒルクライム。
やっぱり近場に山が欲しい!
しかし、山に登るためだけに100kmは知るとか、たぶんどこかおかしいんだと思う。
いやー楽しい!

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://birdaqua.blog88.fc2.com/tb.php/706-0a859eb2

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール



Author:ばあど
自転車・魚・ピアノをこよなく愛す
29歳社会人@神奈川東部。
自転車走行記録はこちら

カレンダー

最新記事

コメント

検索フォーム

カテゴリ

戯言タグ

リンク

RSSリンクの表示

Top

