魚ノ道

 



becuz it was great weather

晴 28.53km


今日はいい天気。
沼津をうろちょろ。

家の前からの富士山がきれい。
20101120-01.jpg

沼津の千本浜。べたなぎ。
20101120-02.jpg

おっと、スギの丸太を発見してしまった。
そりゃ調査するしかないよな。
20101120-03.jpg

キクイムシの食べ跡がビッシリ。
20101120-04.jpg

フナクイムシ跡は全くない。
表皮は比較的きれい。

考察。
このスギは樹皮のついたまま浅い海底に沈み、
比較的最近樹皮がはがれて打ち上げられたと推測される。
この食われ方から、おそらく沈んでいたのは半年程度か。

と、無駄にいろいろ考えてた。

さて。

海は青いし、富士山きれいだし。
20101120-05.jpg

水の中を覗けば死滅回遊魚。
ソラスズメに、トゲチョウっぽいのも見える。
20101120-06.jpg
他の魚はハコフグとアイゴ。


天気がよいから、沼津から三島駅まで歩いて帰ってきました。
距離6.1km。
1時間少々。
十分に歩ける距離だな。


そんな感じで、台湾旅行申し込んできました。
初のツアーでの海外旅行。
航空券とホテルがセットになったと思えばいいのか。
海外旅行というより、フラッと観光に行くくらいのノリだな。
来年くらいはガッツリガラパゴスにでも行きたいな。

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://birdaqua.blog88.fc2.com/tb.php/447-2efc0006

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール



Author:ばあど
自転車・魚・ピアノをこよなく愛す
29歳社会人@神奈川東部。
自転車走行記録はこちら

カレンダー

最新記事

コメント

検索フォーム

カテゴリ

戯言タグ

リンク

RSSリンクの表示

Top

