魚ノ道

 



Mt. Fuji

風 3.98km


妹と富士山に登ってきた。

朝起きて、なんか頭いたい。
天気はかなり微妙。
普通なら行くわけないが、妹の日程上、この日しか無理。
バファリン飲んで出発。
まぁ登ってるうちに治るだろ。

バスで富士宮口5合目へ。
富士山、飲み物が高いって聞いてたけど。
15円のもあるじゃない。
20100814-01.jpg


10時登山開始。
悪くはない天候。
20100814-02.jpg


元祖7合目を越えたあたり。
なんか霧が。
20100814-03.jpg


5合目から3時間20分後、頂上到着!
普通5時間はかかるらしいから、えらい早いな。




見よ!
これが頂上からの絶景だ!!













20100814-04.jpg












さて、降りるか。









本当は剣が峰へ行って、須走からの下山予定だったんだけど。
暴風と雨と霧のせいで断念。
行けば遭難できる。
飛ばされそうな風速。
そして視界が数mしかない。
先週の伊豆の海の中の方がよっぽど見えてたぞ。
なので、やむなく富士宮口から下山。
見えねぇ・・・。
20100814-05.jpg


へばってる人も多い中、なぜか元気なわれら兄妹。
いろいろごぼう抜きして下山終了。
妹はややへばってたが。
そして俺は高山病と関係なく、頭痛かったが。


登山開始から下山終了まで6時間程度。
体調不良、天候不良の割にはかなりいいペースだった気がする。
ちなみに、天候はこんな感じ。
[広告] VPS


頂上はこの3倍くらいやばかった。


そして。
登ってるうちに治るだろ、と思ってたんだけど。
家に帰ったら38℃。無理。
もうちょい俺の体は丈夫にできてるかと思ってたんだが。
さすがに暴風雨の中の富士登山には負けるか。

でも現時点でほぼ治ってるあたりがなんとも。


また来年晴れてる日にリベンジするかな。

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://birdaqua.blog88.fc2.com/tb.php/342-2b94a683

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール



Author:ばあど
自転車・魚・ピアノをこよなく愛す
29歳社会人@神奈川東部。
自転車走行記録はこちら

カレンダー

最新記事

コメント

検索フォーム

カテゴリ

戯言タグ

リンク

RSSリンクの表示

Top

