魚ノ道

 



refrigerator

晴 75.35km


よし、冷蔵庫を買う!
と思って注文しかけたが、しばらく土日に家にいないことに気が付いた。
設置できない・・・。
次家にいる可能性があるのは、1ヵ月後か・・・。
冷蔵庫のキャパが足りない。



庭に現れた暴君をやっつけてみた。

まぁ、なんておいしそうなハバネロ。
20100725-02.jpg
去年までの3倍の辛さを誇る、レッドサビナという品種。

切ってみた。
20100725-03.jpg
パプリカみたいでうまそう。
が、劇物なので、直接触れないようにラップ越しにカット。
よせばいいのにラップをほんのわずかなめてみた。
舌が触れるか触れないか程度に。

・・・痛い痛い!!ごめんなさい!
・・・なめてた。

ふぅっ、と額の汗を拭う。
しかし、指にはハバネロの汁が付いていたらしい。
おでこが痛い。
ちょっとなめただけで額に汗を噴き出させるこいつ、タダモノではない。
・・・いや、汗はただ単に台所が暑いだけだ。


さて、ハバネロの犠牲になるのはこいつらだ。
20100725-04.jpg
庭から採ってきたナスと、庭から採ってきたゴーヤ。
あとは適当に肉とか炒める。

ハバネロ投入。
・・・っ!!
先生!ガスが!!カプサイシンガスが!!!
当然換気扇は全開だが、それでも強烈に鼻にくる。

食べる前からおでこと鼻に攻撃を仕掛けてくるとは。
暴君、やはりタダモノではない。

とりあえず、できた。
20100725-05.jpg
ぱっと見はごくごく普通の料理だ。
ちらちらと不気味にオレンジ色の物体が覗いている。

こんなやつにまともに太刀打ちできる気がしない。
もっとマイルドなものでこいつを覆ってしまうしかない。

ということで、覆ってみた。
20100725-06.jpg


ふぅっ。
食べるか。
 ・
 ・
 ・
おいしかった。
尋常じゃない辛さと、尋常じゃない汗の量と、尋常じゃないお茶の量以外は普通だった。


以上、暴君にやられたため、テンションおかしめでお送りしました。
試したい方いらっしゃいましたら、ハバネロ進呈いたします。
取り扱い注意。

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://birdaqua.blog88.fc2.com/tb.php/321-c5f91af0

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール



Author:ばあど
自転車・魚・ピアノをこよなく愛す
29歳社会人@神奈川東部。
自転車走行記録はこちら

カレンダー

最新記事

コメント

検索フォーム

カテゴリ

戯言タグ

リンク

RSSリンクの表示

Top

