魚ノ道

 



say hello

晴 84.94km


朝から自転車。
天気がいいと気持ちいいね。

今日の食事。
朝食・・・昨日のソースの残りでパスタ。
昼食・・・カルボナーラ。
夕食・・・焼きそば。
休日のくせに何この手抜き感。
というか、麺ばっか。
でもカルボナーラがうまかった。
パルメザンチーズ買っとかないとなくなりそう。


お隣さん。
左隣はちゃんと挨拶返してくれるし、子供もよく喋るし。
まだ会話は成り立たないけど。

右隣は挨拶しても返事があんまりない。
そしてお母さんはいつもギャルメイク。

その家挟んだ隣は休日いつも家の前で遊んでて、挨拶してくれる。
あと、子供らが自転車見てワーキャー騒ぐ(笑)

果たして、挨拶のできない親から挨拶のできる子は育つのだろうか。
最初は挨拶が返ってこなくても一応挨拶してたけど、最近はもう挨拶する気が失せてしまった。
ということになるから、人に会ったら挨拶するもんだ、という習慣が子供に伝わらないんだろうな。
子供はまだ0歳くらいだけど、もういちょい大きくなったら子供には挨拶しよう。

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://birdaqua.blog88.fc2.com/tb.php/238-06ee5eee

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール



Author:ばあど
自転車・魚・ピアノをこよなく愛す
29歳社会人@神奈川東部。
自転車走行記録はこちら

カレンダー

最新記事

コメント

検索フォーム

カテゴリ

戯言タグ

リンク

RSSリンクの表示

Top

