魚ノ道

 



箱根峠→乙女峠

日付場所走行距離平均速度最高速度走行時間所要時間
10/05/01(土)箱根峠→乙女峠

70.01km

23.1km/h

72.6km/h

3:01:49

3:54:30



反時計回り。
20100501map.jpg

今日は箱根を越えて、御殿場を回ってこようと。

三島駅を線路沿いに東へ進み、1号線へ進入。
そこからひたすら上っていく。
2006年の夏に北海道行く時には、7km/hほどで登ってたみたいだけど。
今日は15km/hくらいをキープで。
斜度はそんなにないからあんまりきつくない。
自転車の人がたくさんいる。
そして富士山がきれいすぎる。

20100501-01.jpg
箱根峠頂上に到達。
道の駅の旅っぽい自転車の人に声をかけてみた。
名古屋から東京に行く途中だと。
で、浜松、沼津で寝てきたと。
4年前の俺と全く同じ行程。
がんばれ。


20100501-02.jpg
芦ノ湖。
人いっぱい。

芦ノ湖畔のセブンで休憩し、そこにいたローディー2人とおしゃべり。
神奈川からきて三島に降りて、また登って帰るんだと。
人のことは言えないけど、変態だw


20100501-03.jpg
R1最高地点に到達。
4年前もここで写真撮ったな。

そこから快調に下り、R138にぶつかって左折する。
この場所の標高450mくらい。
また400mほど登る羽目に。

で、乙女峠到達。
20100501-04.jpg
神奈川県から静岡県に戻ってきた。
乙女峠も箱根と同様そんなに斜度がきついこともなく。
で、ポツポツとセブンがあるから補給に困ることもなく。
ただ、車はちょっと多い。
GWだからか?

乙女峠は富士見三峠のひとつらしく。
富士山がものすんごいきれいに見えた。
20100501-05.jpg
携帯写真で美しさが全く伝わらないのが残念。。。
デジカメは来週末届きます。

で、ここからは快調に50-60km/hでダウンヒル。
車が前にいたから速度出なかったけど。
あっというまに御殿場へ。
アウトレットをスルーし、r394で家に帰る。

先週走るまで、4ヶ月もロードに乗ってなかったわりには調子がよかった。
箱根、乙女峠で抜かしたロード10台くらい。クロス系も10台くらい。ママチャリ1台。
ってかママチャリで登る根性はすごいw

さて、来週はどこに行くかな。

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://birdaqua.blog88.fc2.com/tb.php/228-0e36e51c

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール



Author:ばあど
自転車・魚・ピアノをこよなく愛す
29歳社会人@神奈川東部。
自転車走行記録はこちら

カレンダー

最新記事

コメント

検索フォーム

カテゴリ

戯言タグ

リンク

RSSリンクの表示

Top

