魚ノ道

 



入社

雨 9.67km


どうやら今日から正式に入社のようです。
社会人1日目。
まぁ、特に緊張することもなく、普通。

朝9時50分までにこい、ということで。
雨だし、電車でいくか、と8時半ごろに調べたんですが。
なんと、電車がない。
即出て間に合うかどうかの電車が1本だけ。
御殿場線、なかなかだな。
バスもいい時間には走ってないし。
やっぱり自転車か。

ということで、雨の日も自転車通勤になりそうな雰囲気。
スーツの上からカッパを着込めば、それなりに快適に走れた。
自転車置き場は広いから自転車とカッパも置いておけるし。
会社近くに着替える場所でもあればいいんだけど。
革靴自転車通勤はめんどくさそう。

外は嵐。
明日の朝は降水量1時間に11mmとか予報が出てるんですが。
でもまぁ、自転車だな。
カッパ着てりゃ濡れないし。

カッパ、だいぶ前にニクワックス塗ってから初めて使ったんだけど。
ニクワックスの効果はなかなかすばらしい。
新品のような撥水力。
さすが高いだけあるな。
やっぱりレインウェアには金かけないとね。

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://birdaqua.blog88.fc2.com/tb.php/197-a93b3763

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール



Author:ばあど
自転車・魚・ピアノをこよなく愛す
29歳社会人@神奈川東部。
自転車走行記録はこちら

カレンダー

最新記事

コメント

検索フォーム

カテゴリ

戯言タグ

リンク

RSSリンクの表示

Top

