魚ノ道

 

スポンサーサイト


移動日



晴 0.00km


朝から水槽のパッキング。
水をポリタンク×2に詰めて。
流木、石系を取り出して。
生体はクロレラの容器に詰めて。
クロレラの容器って言っても舞鶴人くらいしか分かんないだろうけど。
8時開始で、10時終了。
かなり予定通り。

トヨタレンタカーまで歩いていって、ムーブゲット。
家に戻って全て積み込み。
かなりちょうどいいくらいの量だな。


斜め上の部屋のおっちゃんに別れを告げ。
隣の家のおばちゃんは留守だったから手紙を入れ。


この家に来たときはまだ10代だったのか。
空っぽになった家を記念撮影。
20100311-01.jpg
20100311-02.jpg


敷金全額ゲットして。

12時ごろ、とりあえず桂へ向かって出発。
エーハイム2213とライトをおーじにあげて、静岡を目指す。
ナビによると、高速を使っても到着予想時間は18時。
使わなければ24時。カギが受け取れねぇ・・・。
まぁ、当然高速を使う。

京都南から高速へ。
ETC初めて使ったけど、ちゃんと開いてくれた。

軽のくせに飛ばす。飛ばす。
140km/h!?とかなって自重する。
車も楽しいな。
車買おうかな

とりあえず土山でトイレ休憩。
続いて浜名湖でご飯休憩。
富士ICで降りる。
沼津が一番近いんだけど、時間的に余裕ができたし、この辺の雰囲気を知っときたいなって思って25kmほど手前で降りてみた。

・・・。
渋滞してた・・・。

25kmを1時間ほどかけて、18時過ぎ、三島駅前に到着。
ミニミニに入って「○○さんおられますか?」と聞いてみる。
「○○さんならミニミニだと思います。」

・・・!?
入ったのはエイブルだった・・・。
ってか他の店のスタッフの名前も知ってるのね。

今度こそミニミニの前に停車。

・・・。
「路駐しないでくださ~い」とパトカーに怒られる。

ぐるっと回って、コンビニに停めて、おにぎりだけ買ってミニミニまで走る。
○○さんいた!
○○さん、泣いてた・・・!
左目だけ。

さっき封筒で目を突いたんだと。どんまい。

カギを無事ゲット。

家へ向かう。
暗くて、入る道が分からず、一回スルー。
再挑戦でようやく到着。
ちなみにこの家、駐車場付き。
車買おうかな

荷物を全て運び入れ、水槽をとりあえずセット。

電気は付く。水も出る。ガス出ない。風呂入れない。
まぁいいや。
とりあえず今日の任務終了!
7時間ほど運転してきたのか。なかなか長かった。

電気はつくものの、部屋に蛍光灯はない。
水槽用ライトでとりあえず代用。
明日いろいろ買ってこないと。

この家、やっぱりなかなかいいですなぁ。
占有面積的には京都の家の倍くらいかな。
そして京都の家と比較してかなり新しい。
トイレも洋式になったし、洗面台もあるし、脱衣所もあるし、玄関もそれなりにいろいろ置けるし。
庭も京都と同じくらいのサイズかな。

明日は車を返して、10時ごろから荷物搬入。
昼からいろいろできるかな。
とりあえずは転入届か。
役所どこ・・・?

あ、ガスの開栓もお願いしないと。
電気と水道も連絡しないと。
買い物もたくさんしないと。
水槽セットの続きもしないと。
することがたくさん。
16日の出国までまったく暇がなさそうだ。

新生活はやっぱり楽しいねぇ。
スポンサーサイト

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://birdaqua.blog88.fc2.com/tb.php/189-f3d80702

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール



Author:ばあど
自転車・魚・ピアノをこよなく愛す
29歳社会人@神奈川東部。
自転車走行記録はこちら

カレンダー

最新記事

コメント

検索フォーム

カテゴリ

戯言タグ

リンク

RSSリンクの表示

Top

