魚ノ道

 



家決定!

雨 0.00km


今日も家探し。
やっぱり一日で決めるのは無理だね。
ちゃんと2日間用意してきてよかった。

の前に、朝ちょっと時間があったから南のほうをブラブラ。

水路でミズハコベ発見!
20100211-01.jpg


三島大社
20100211-02.jpg



不動産屋本日1つ目。
一戸建てと庭付き物件。
築20年そこらなのに、なんか古い。
今の京都の家よりも古い。
ちなみに今の京都の家、契約書に築年数:古年って書いてある。
別に古い家は嫌いじゃないけど、同じ条件ならさすがに新しい方を選ぶな。

本日2つ目。
昨日の神がかったおばちゃんの所。
あのおばちゃんは今日は奥で事務してた。
で、昨日暗くて見えなかった物件へ。
うん、かなりいいんじゃね?
一戸建てではないけど。

6畳+5畳+5畳キッチン。
風呂トイレ別、トイレ洋式、洗面所あり、床下収納もあり。
もちろん8畳くらいの庭付き。かなり肥沃そうな土。
庭の前は結構大きな川。日当たり最高。
会社まで4.5kmくらいと適度な距離。
今の家からボックスくらいか。

家探しは妥協だってよく言うけど、今のところは欠点は特に見つからない。
よかったよかった。
家具配置考えないと。
徒歩5分くらいのところにでかいリサイクルセンターがあったのは便利そうだ。
ちなみに、庭からの風景。
川と畑。
完璧。
20100211-03.jpg


昼過ぎで部屋探しが終わっちゃったから、夜行バスまでどうやって時間つぶそうかと。
夜行バス予約しなければよかった、と思いながら。
沼津駅南口付近をいろいろうろうろ。
商店街に、結構大き目の本屋があった。
雑誌系は少ないんだけど、専門書っぽいのが比較的多かった。
生物系しかわからないけど、品揃えはルネに少し劣るくらい。
まぁそれなりに使えそうな気はする。

結局マックで時間つぶして。

夜行バスへ。

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://birdaqua.blog88.fc2.com/tb.php/174-d52333b5

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール



Author:ばあど
自転車・魚・ピアノをこよなく愛す
29歳社会人@神奈川東部。
自転車走行記録はこちら

カレンダー

最新記事

コメント

検索フォーム

カテゴリ

戯言タグ

リンク

RSSリンクの表示

Top

