魚ノ道

 

スポンサーサイト


家探し

晴→曇 0.00km


朝6時過ぎに沼津駅北口で降ろされる。
さ~て、朝からガッツリ牛丼でも食べるか、と思ってうろうろしたけど、見つからない。
南口方面に行くのはめんどくさそう。
ローソンでおにぎりとお茶買って朝ごはん。
近くのネカフェに入ろうと思って、値段表見て引き返して。
結局いつものようにマックでまったりと。

ヤフーの公衆無線LAN、解約したの忘れてた・・・。
ネット繋がらない。
この場で契約したいところだけど、ネットが繋がらないことには契約もできないし。
その場で契約画面だけでも接続できるようにしといてくれれば便利なのにな。

そして、9時から不動産屋さんと合流。
いろいろ濃い一日だった。

不動産業者1つ目。
綺麗なお姉さん。
綺麗系の家の取り扱いが多い。
とりあえず新築の割りに激安の、墓地のまん前の家をキープ。

昼飯。
三島の駅前で食べたんだけど、ここがツボ。
居酒屋が昼間はランチをやってるという、よくある形態の店。
かと思ったら、昼間から飲んだくれてるじいちゃんが二人いた(笑)
最初は話を横で聞いてただけなんだけど、最終的には3人&店長と盛り上がってた(笑)
さすがに飲んでませんよ?
刺身も美味かったし、いい店だ。
ただ、人によっては耐えられない店な気もする。
明日も行こうかな(笑)

不動産業者2つ目。
人のよさそうなおっちゃん。
移動する車内、いろんな話で盛り上がってた(笑)
5kmくらい南の家をキープ。
大家さんの畑、自由に使っていいよ許可つき(笑)
自分のベランダは狭いけど、畑使えるなら問題なし。
何する気だ俺。

不動産業者3つ目。
鍵がないから、物件見には行けず。
明日の午前からお約束して退散。
一戸建て万歳。

不動産業者4つ目。
この業者だけ、事前連絡せずに飛び込みで。
営業の人が忙しすぎるということで、普段は事務をしてるというおばちゃんが対応してくれた。
これがこんなに面白いことになるとは(笑)
時間も遅くなってきたし、1つのみに絞って見に行くことに。
普段接客してる人じゃないから、失礼なことがあればお許しください。という雰囲気のことを言われ。
まぁ、社交辞令だよね、と思ってたんですが。

とりあえず、道を間違えて、細い路地に突っ込んでいく。
そして行き止まり。
おばちゃん、がんばってUターンしようとしてたものの。。。
思わず「運転代わりましょうか?」と言ってしまった(笑)

部屋まで運転していきたい気分だったけど、車の向きだけ変えて運転席を明け渡す。
「道、分かりそうですか?」と問うものの。
結局地図を俺が持ち、始めての場所で道案内開始。
なにこの展開(笑)
おかげでこの家までの道は完璧に覚えてしまったぜ。

で、家到着。
日没。
立地がすばらしい。
今の家に匹敵するサイズの庭に。
庭の向こうは結構大きな川。
これは魚天国か?

さて、部屋に入るか。
・・・なに、電気が点かないだと?
真っ暗で何も見えません(笑)

そんなこんなで駅前へ戻る。
車中、おばちゃんさすがにスミマセン、を連発してたけど。
楽しかったからまったく問題なし(笑)
あと、なんか憎めないキャラだったのが大きかったかな。
これを時間がないときにやられてたらアレだけど。
あと、客が普通の人だった場合も大変そうだけど。
おばちゃん運がよかったな。
いや~、楽しかった!

結局、この物件は明日午後出直すことに。
今のところ、ここが一番ポイント高いかな。
おばちゃん含めて(笑)

夜、泊めてもらう先輩の同回生と合流して。
いろいろおしゃべりして。
就寝。
スポンサーサイト

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://birdaqua.blog88.fc2.com/tb.php/173-90d86657

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール



Author:ばあど
自転車・魚・ピアノをこよなく愛す
29歳社会人@神奈川東部。
自転車走行記録はこちら

カレンダー

最新記事

コメント

検索フォーム

カテゴリ

戯言タグ

リンク

RSSリンクの表示

Top

