魚ノ道

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勤務地

雪 0.00km


勤務地決定!
予定通り、三島にお引越し。
というか、今年は全員三島って(笑)

で、使えなくなるのが決定したアクア用品だけど、誰かいらんかえ?
・エーハイムコンパクトポンプ1000 60Hz
・GEX クリアライト 602(2灯式) 60Hz
・GEX クリアライト 601(1灯式) 60Hz
ライトはインバータ基盤でも買ってきて改造して使うかな。
ポンプはどうだろ。
弄ってHzの改造とかできるもんだろうか。
そのまま使っても、流量低下なだけで済みそうな気もしてきた。
安定器式のライトはなんか危険な気がする。
引っ越して、時間ができてから改造するか。
取り急ぎ、60cm用のインバータライトでも買うしかないかな。


ポニョ。
研究室の人ら5人で鑑賞。
うん、なんかストーリーがよく分からなかった。
映画から導き出された仮説は以下の通り。

・ポニョは超広塩性の魚類。・・・魚類!?
・ポニョは金魚状態の仔魚期から、3本指の稚魚期を経て、人型の成魚へと変態する。
・5歳魚のポニョが1尾なのに対して、孵化後間もないと考えられる妹達が大量にいるのは、なんらかの刺激により、ポニョと同時期に産まれた兄弟は全滅したが、ポニョのみは生き残り、突然変異した。
・全てのF1が女の子なのは、この種の性決定は水温や塩分など、外的要因によって後天的に決定されるため。
・水の上を走れるポニョは、バシリスクの血をひいている可能性もある。

謎の映画だった。
結局、ポニョは何者?
魚の子~って歌ってるけど、親は人魚と人間だし。
スポンサーサイト

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://birdaqua.blog88.fc2.com/tb.php/168-396a6829

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール



Author:ばあど
自転車・魚・ピアノをこよなく愛す
29歳社会人@神奈川東部。
自転車走行記録はこちら

カレンダー

最新記事

コメント

検索フォーム

カテゴリ

戯言タグ

リンク

RSSリンクの表示

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。