魚ノ道

 



退去準備

晴 6.88km


ちょっとオーストラリア旅行を急いで取って失敗したと思ったこと。
帰国が28日だから、引越しを出発前に済ませないといけないわけですね。
で、新居の家賃を日割りで払うわけだけど。
退去月は日割りしない、って書いてあるから、旧居の家賃も払わないといけない、と。
うん、2万くらい損した。

って思ってたんですが。
大家さんから、4月から人が住める状態にしたいから早めに出てもらえると助かる、と言われてたのを思い出して。
ダメ元で交渉してみた。
退去月を日割りにしてくれるなら前半で出ますよ、と。
もちろん前半で出なければならない事情は隠して。
で、あっけなく交渉成立!
よかったよかった。
2万もうけた。


今日からまた舞鶴へ移動。
2週間くらいかな。
舞鶴は雪国だ・・・。

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://birdaqua.blog88.fc2.com/tb.php/145-8ad43157

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール



Author:ばあど
自転車・魚・ピアノをこよなく愛す
29歳社会人@神奈川東部。
自転車走行記録はこちら

カレンダー

最新記事

コメント

検索フォーム

カテゴリ

戯言タグ

リンク

RSSリンクの表示

Top

