魚ノ道

 



料理

晴 10.40km


リカーマウンテン(酒屋)をうろついてたら。
カルロロッシの750mlがスクリューキャップに変わってるのを発見。
料理に重宝する安ワインです。
現在は3リットルパックを買って、昔からスクリューキャップだった1500mlのビンに移し変えて使ってたけど。
やっぱり普通のボトルのほうが使いやすいよね、とお買い上げ。
いつもは白しか買ってないけど、なんとなくレッド・マスカットにも手を出してみた。
気が向いたら飲んでみよう。


ピアノ。
相変わらずの曲を弾きまくり。
でもそれよりも、自分で適当に弾きまくり。
やっぱりコード進行がワンパターンになってしまう。
奇抜なコード進行してみようとしたら、和音が外れたりするし。
難しいな。


今日の料理。
もらい物のサツマイモを使って芋餅。
もらい物のリンゴでサラダ。
あとは適当に肉とか野菜とか。
もらい物があると、普段買わない食材で料理できるから、なんか新鮮だ。
一人暮らしを始めてから、サツマイモとリンゴなんて1回も買ったことがないような気がする。
ありがとうございます。


修論。
とくにここに書くことなし。
1月4日までに第一稿を出さないといけないみたいだけど。
フルで2日あればできそう。
と思うと、なかなか人間できないものですね。
明日はやるぞ!
って昨日も書いた気がするな・・・。

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://birdaqua.blog88.fc2.com/tb.php/127-0b253b4d

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール



Author:ばあど
自転車・魚・ピアノをこよなく愛す
29歳社会人@神奈川東部。
自転車走行記録はこちら

カレンダー

最新記事

コメント

検索フォーム

カテゴリ

戯言タグ

リンク

RSSリンクの表示

Top

