魚ノ道

Date : 2011年12月



new years eve

大晦日!
妻の実家へ移動。
約3時間の移動。
近いようで、意外と時間はかかるようだ。

あちらではあいかわらずよくしてもらって。
ご飯がおいしくておなかいっぱいで死にそう。

親戚のおうちにご挨拶まわりに。
千葉県はうちのほうと同じくらいの田舎感。
このくらいの田舎感が好きだ。
川と海が近いのはいいですね。
ハゼ釣りたい。

last

仕事納め!
あんまり納まってはいないが、強引に。
帰ってきたらメールの嵐だろうな、と思いつつ、
本社は休みだからメールは来てないな、と思いつつ。

今年もあとわずか!
明日から怒涛の移動大会。
千葉から山口から大変だ。
指定席取れてよかった。

tachikawa

立川へ出社。
南武線で1本。
まぁ40分かかるが。
時間の感覚がよく分からなくなってきた。

立川で仕事を終えた後は渋谷に寄り道。
立川も渋谷も都会だ。
せっかく都会にいるなら、こういう場所で働けば便利だろうに。
まったく中途半端な立地だお茶の水は。

nabe

ちょっと早めに仕事を抜け出して、サノ家へ。
3度目くらいかな。
4度目かな。

鍋。
など。
だしが効いていてうまかった。
だしが効きすぎていたという噂もあるレベル。
うどんもうまい。

6人いたけど、4人はサノ家泊ということで、明日も仕事のある我らは帰宅。
都会は便利だ。

Kanagawa

今日はお休みを取って、某所へ。

そういえば、昔、「府内某所」といえばある一箇所を指していたな、と何の脈絡もなく思い出した。

さて、某所。
ほうほう。
白かったり、カラフルだったり、まぁこんなにもたくさんあるものか。
もうどうやって選んでよいやら。
着てみるとなかなかいいもんですな。
いろいろと大変そうだ。
でも楽しかった。
何の話かは想像力でも働かせてください。

そして、そのまま小田原へ。
神奈川県人 or 神奈川県を通過して通勤する人 飲み。
いい企画だ。

でも今年は忘年会少なかったな。
12月なのに飲みは5回か6回か。
まぁそんなもんか。

diary?

怒涛の日記更新!
2週間も前の記憶とか、ギリギリすぎるわ。
いろいろ忙しいと、日記とか後回しになっちゃうな。
あと、家計簿とか、自転車走行距離とか。
このあたり、全部きちんとできていたころは暇人だったのだと、今更ながら思う。
そんなに時間はかからないはずだけど、余裕がないとなかなかできないもんだね。

せめて3日に1回くらいは書きたいものだ。

refrigerator

クリスマス。
冷蔵庫を買おうと街まで。
自転車でちゃちゃっと川崎の中心のほうへ。
20分で到着。
近いもんだ。
妻もなかなかよく走る。

妻ってなかなか不思議な響きだ。

ケーズデンキで冷蔵庫お買い上げ!
ようやく念願の家庭用サイズになった。
一人のときでも小さかったのに、二人になると限界がきてたから。
勝手に氷ができるとか、なにその未来機能。
届くのが楽しみだ。

eve

クリスマスイブ!
そそくさと後半休で退社してみる。

帰ったらなかなかいい香りがしていた。

恵比寿!
20111224-01.jpg

恵比寿!
20111224-02.jpg

恵比寿!閉まってた!
20111224-03.jpg

これでもか、というくらい、カップルだらけ。
そこにいた95%くらいがカップル。
人がうじゃうじゃ。
まぁ文句を言う資格はない。

おうちご飯。
ワイン。
ケーキ。
おなかいっぱい!

worrrrrrking

仕事仕事。
相変わらずやること多いなぁ。
多すぎるなぁ。。

今年もあと1週間くらいか。
早いもんだ。

kichijoji

仕事。
急遽吉祥寺に移動したりしつつ。

吉祥寺はクリスマスだった。
キラキラしてる。
神田とは大違いだ。
神田は門松が立っているのに。

gamer

ホテルで9時半に目が覚める。
朝食は9時半まで。。
なんてこった。

今日は休みにしていたから、お昼に帰路へ。
家に帰って。
なぜかDSのシレン5にはまる。

夜。
あれ、夜だ。

1日中ゲームしてしまった!
不覚・・・。

まぁ、こんな日もあるさ。
シレン楽しい。

mid night

今日は映像スタジオのお引越し。
作業は23時から。。

11時から普通に仕事して。
22時ごろからスイッチを切り替える。

直接力仕事はしないから、体力的には楽。
20人くらいの力でどんどん運び出されていく。
そして100mくらいの引越し先へ。

黒板が取り外され、新スタジオへ取り付けられる。

床をはがして、撮影機材の配線を。
ここは自分で。

そんなこんなで午前5時!
こんな時間まで起きてたのなんて、いつ以来だか。
なんかいろいろ通り越して、そんなに眠くない。

退社時間に29時と打刻された。
よく働いたな!

italian

仕事終わりで新横浜へ。
イタリアンを食する会。
神奈川県人が多い気がするけど、三島からも参加者が。

イタリアン、うまかった!
ワインもたくさん飲んだし。
飲み会というよりも、食事会の雰囲気。
周りの客が帰ったら飲み会になったけど。

さて、明日も仕事。

piano

ピアノコンサートへ。
東誠三さん。
リスト縛りのコンサート。

やっぱりプロが弾くと違うな。
同じ曲を弾いても全然違う。
あと、メフィストワルツ弾けるようになりたい。

diary

14-18日を一気に!

まぁずっと仕事。
会社の引越し準備でいろいろと大変。
机を持って走り回って、筋肉痛。
俺は当日夜に。
主任さんは2日後に。
ふっ。

部屋の片付けもボチボチと。
収納力に限界が見えた。
どこにしまっていけばいいのやら。
大きい家に住みたいな。

married!

結婚した!

朝から区役所に!
行くつもりがまぁお昼くらいに。
そんなもんだ。

婚姻届を提出。
本籍地の住所がすでに変わってるだのなんだの言われつつ、受理された!
転居も届けて。
印鑑登録もしようと思ったらできなくて。
警察に行って免許も修正して。
溝ノ口のオアシス、ノクティにも初めて行って。

溝ノ口のオアシスかは知らない。勝手に決めた。

郵便局にも行って、銀行にも行って。
手続きだらけ。

結婚するってみんな大変だな。

first day

2人暮らし始まっての初出社。
とりあえず、朝から新横浜まで自転車で。
8kmちょい。自転車で通えるかな。

帰って、自分も出社して普通に仕事して。

明日も休み!
こんなに休んでていいのかな。
よくはないな。

Welcome!!

引越し搬入日。
部屋をきれいにして待ち受ける。
前みたいなデクのバーはいない感じ。
ささっと荷物搬入が進んでいく。

いや、デクのバーはいたか。
「これどこですか?」「和室って書いてあるので和室で・・・」
という会話が飛び交う。
まぁそんなもんさ。

荷物、入れようと思えば入るもんだ!
そしてテーブルが台所に入ると全然違うな!
一気に家庭感が出てきた。
ダンボールだらけだけど、ゆっくり片付けよう。


ご飯はちゃんと自炊を。
ヒラメが安かったから。
ワインなぞ空けつつ。

ということで、今日から二人暮らし!

deep sea aquarium

お引越し当日。
ワタワタしながら、持っていってもらう。

前回自分の引越しのときは、3人パーティーで1人しかまともな人がいなかったけど、今回は3人ともまともに働いてた。

2時間半ほどですべての積み込みが終了。
部屋になにもなくなった。
なにもない部屋の自転車はオシャレな感じに写る。
20111210-04.jpg

本日オープンの沼津の深海水族館に行ってみた。

まずは腹ごしらえ。
深海どんぶりはおいしかった。
が、説明書きが気になった。
20111210-01.jpg
アカザエビとテナガエビが同じ種だと思ってそうな雰囲気。
そして淡水のテナガエビも陸封はされていないはず。

水族館のほうはなかなか。
20111210-02.jpg

思ったよりもいろいろと作りこんであった。
だいぶ楽しめた。
沼津もなかなかやるじゃないか。

シーラカンス。
20111210-03.jpg

そして、川崎へ。
三島駅からの富士山がきれい。
20111210-05.jpg

さて、本日はラストの一人暮らし。
部屋片付けて、明日の引越し搬入に備えて、買い物して料理して洗濯して月食見て。
月食すごいな!
完全に隠れるまで見てたけど、寒くて死にそうだ。

moving eve

今日も半休にして三島へ。
部屋があらかた片付いていて、感動した。
ダンボールだらけ。

引越し前って忙しいけど、なんか楽しい。
今回は自分の引越しではないけれど。
いよいよ明日お引越し。

プロフィール



Author:ばあど
自転車・魚・ピアノをこよなく愛す
29歳社会人@神奈川東部。
自転車走行記録はこちら

カレンダー

最新記事

コメント

検索フォーム

カテゴリ

戯言タグ

リンク

RSSリンクの表示

Top

