魚ノ道

Date : 2011年11月



cycle fes

今日は新東名のサイクリングの日。
参加はしないけど、自転車部の人たちがみんな参加するから、着いていく。
6時前に起床してがんばった。

スタート地点までの登りはそれなりの坂。
車がすごい渋滞してたけど、その横をスイスイ登っていく。
車の人は全然動かなくて大変だったらしい。

みんなを見送って、いったん家に帰って、寝て、出直して。
一日でこの坂を2回も登るとは。

エンデューロやってた。
20111127-01.jpg

自転車だらけ。
20111127-02.jpg
自転車に乗る人ってこんなにいるんだな、っていうくらい。
5000人くらいかな。

20111127-03.jpg

2日間、いいイベントだった。
帰りにうなぎも食べて、大満足。
来年はもっといろいろ参加できるといいな。

ふじのくに cycle fes.2011

日付場所走行距離平均速度最高速度走行時間所要時間
11/11/26(土)新東名レース

90.04km

23.8km/h

55.4km/h

3:46:29

N/A



2年ぶりのレース!
走りこめてはない!

6時前に起床して、6時半に出発。
スタート地点まで、軽くヒルクライムをこなし、レース会場へ。
朝早くから付き合ってくれる彼女に感謝。

高そうな自転車がたくさん!
ブースとか屋台もたくさん出てて、お祭り騒ぎですね。
テンションあがってきた!
20111126-01.jpg


受付済ませて、ゼッケンとかいろいろ準備して、ちょっとだけアップして。
まったりとスタートを待つ。
エリートクラスがスタート!
20111126-02.jpg
プロ選手もちらほら。

そして41㎞の部がスタート。
全部で180人くらい。
スタートの並びは真ん中あたりから。
下り基調は50㎞/hくらいで、登り基調は35㎞/hくらいで、淡々と進む。
落車が怖いので、常時先頭20番手くらいをキープで。
隣の人と雑談できるレベル。
後ろの方はよくわからないけど、前の方はレース慣れしている感じがあって、不安は少なかった。

折り返しを過ぎて、ややペースがあがる。
心拍的には余裕だが、走りこんでない分足がややきつい。
が、まだまだいける。

ラストの折り返しを過ぎて、残り2㎞!
位置取り争いが始まるが、前が全く空かない!
完全に集団に埋没してしまった!
後ろからは「ライン開けろ!!」と怒号が飛ぶ。
結局スプリントできず、集団中ほどでゴール。
足は余っていただけに、やや残念。
ちょっとゴール前の位置取りをもっとうまくならないと。

でもかなりきれいな道で、気持ちよかった!
サイクリングも楽しいけど、レースはやっぱり格別だ。
もうちょっと鍛えていたら逃げたりしてみたいところ。

来年は時間見つけてもっとレース参加したいな。


ゴール後、30㎞/hくらいで流していたら、ななめ前を走っていた人がグレーチングにタイヤを取られて吹っ飛んだ!
うわっ!こっちに飛んできた!
横から結構がっつりとぶつかってきたが、飛んだ瞬間から逃げ始めていたから、なんとか体勢はキープ。
落車は免れた。あぶねー。
派手に吹っ飛んでたけど、あの人大丈夫だったかな。。


レース後、うろうろ。
BORA ULTRA。
20111126-03.jpg
ご存じ、お高いホイールだけど、これを履いている自転車が何台も。
目の保養になるな。
100万チャリも目白押し。
電デュラもそれなりにいた。
みんな金持ってんな!

MAVICブース。
20111126-04.jpg
MAVIC製品を使っている人に、無料で珈琲とカステラをサービスしてた。
ウィンドブレーカーがMAVICだったからゲット!
MAVICでよかったぜ。
ホイールも欲しい。

高速道路を走るレース!
いいイベントだった!
常時3mくらいを自転車用に解放してくれれば楽に移動できそうだ。
事故ったら終わりだけど。

eve

金曜日。後半休にして、輪行で三島へ。
明日はロードレース!
トライアスロンのバイクパートには出たけれど、ロードレースはおそらく2年ぶり。
走りこめてないけど、それなりに頑張ってこよう。

鍋はうまい。
食べすぎた感はあるが。

三島。
まぁ歩いていたら社員に出会いますよね。
そりゃそうですよね。

どうでもいいけど、Eveを小文字でeveって書いたら、実行ファイルみたいですね。
ほんとどうでもいいけど。
三島にちょくちょく来るのもあと2週間くらいかな。
引っ越し準備せねば!

guppy

さて、ようやく日記が追いついた。
ためるとだめだ。
でも溜まる。

今日はお休み。
まずはばびゅんと6km先の区役所へ。
いろんな用紙をゲット!
書き損じ用に3枚取ってきたつもりが、1セット2枚ずつ入ってやがんの。
6枚もさすがにいらないわな。。
まぁよいか。

帰り道、靴屋さんがあったから靴お買い上げ。
今まで、ビジネスシューズ、ロードシューズ以外の普段使い用の靴が登山靴しかなかったから。
初めてちゃんとした靴を買ったかも。
今までに買ったことのないタイプの。
そんなに違和感はない。

家の前のせせらぎ。
江川せせらぎ遊歩道っていうらしい。
ここに、グッピーがたくさん泳いでる。
下水処理の水が流れていて、年間を通して暖かいらしい。
20111124-01.jpg
こんな感じの川。

家から徒歩30秒くらいのところで、網で掬ってみた。
10分くらいで30匹くらい採れたかな。

まぁ流れのある場所に適応した感じのグッピー。
もともとはモザイク系かな。
尾びれはラウンドでそんなにカラフルではない。
体側にはメタリックな感じの模様あり。
劣化版エンドラーズみたいな感じ。
とりあえず、水槽には入れてみた。
なんかよくわかんない水槽になってしまったぜ。
写真はブレブレでよくわかんないからナシで。

watch

はい、今日もお仕事。
今日はお休み予定だったような気もするが、まぁいいや。

ってか勤労感謝の日か!
働く場所があることに感謝でもしておこう。

休憩で秋葉ヨドバシへ。
休日は人多いな!
時計屋さんの手際のよさにほれる。

仕事終わりに。
初対面の人にたくさん会うイベント。
タイムマシンがほしい。
超速いニュートリノからなんとか作ってくれないかな。

just working

今日もひたすらお仕事。

以上!

working

さて、またお仕事開始ですよ。
仕事のある日は、仕事以外にほとんど何もできないな。
部屋が散らかっていく一方だ。

夕方になって、急遽仕事が降ってきた。
そのせいで帰宅は日付が変わってしまう。
働くって大変だな!
まぁがんばろう。

大井埠頭

日付場所走行距離平均速度最高速度走行時間所要時間
11/11/20(日)大井埠頭

63.00km

23.6km/h

53.8km/h

2:40:18

3:50:54



日曜日。
何かと話題の大井埠頭に行ってみることにした。

20111120map.jpg

向こうのほうは品川。
20111120-01.jpg

さて、着いたものの、お昼過ぎてたからか、人も少なくルートがよくわかんない。
ゆったり流している人に話しかけて、教えてもらった。
なかなかよくできたルートだ。

3周ほどして、終了。
交通量は0ではないし、まぁわざわざ来るところでもないかな、というのが正直な感想。
いろいろと目の敵にされているようだし。
都会は走るところがないもんだ。

storm

後半休!
16時にそそくさと退社。
まぁ普通の会社だと定時ちょっと前、という感じか。

なんかすごい雨と風。
台風レベル。
カッパでよかった。
傘がたくさん転がってた。

武蔵中原で飲み。
なぞのメンバー。
なんにせよ、めでたいことだ。
初対面と思えないくらい馴染んでた気がする。
さすが。

wine

日記の頻度が週1くらいになってる。
だめ人間め!

お休み予定返上で働いてきた。
まぁよく働くなぁ。
残業時間が過去最高になってきた。

夜、ボジョレーで酔っ払った子がやってきた。
ボジョレー飲みたい。
よく考えたら、今までの人生でボジョレーを飲んだことがない。
ボジョレー飲むという理由をつけて飲み会したい。

too busy4

今日は12時間。
今週はよく働いてる気がする。
全然終わりが見えないけど!
明日の休み予定は消滅。
なんだと・・・!?

日記に書くことがないというか、書く暇がないというか。
でも毎日書かないとね。

5年ほど続いてた家計簿も止まり気味。
結婚したらちゃんと再開するか。
管理方法もいろいろと変わるだろうし。

too busy3

昨日とまったく同じ。
13時間。
少しは光が見えたか。
なんでこんなに仕事が降ってくるのかまったく。
朝8時過ぎに家を出て、日付変わって帰ってたら、家のことはさすがに何も。
部屋片付けたい。

too busy2

朝9時に出勤してみた。
そのまま13時間。
さすがに休憩は必要だ。
まだまだ終わらぬ。

too busy to…

怒涛の多忙。
休憩5分か10分か。
で11時間。
よく働いた。

Chiba

晴 0.00km


千葉へ。
遠いようで近いようで遠いようで山口よりは近い。
おいしいものたくさん食べさせてもらって、満足。
サトイモうまー。
茶碗蒸しうまー。
すごい勢いで馴染んでしまいそうだ。

cave

晴 0.00km


久々のワイルド部。
一路山梨へ。
ほうとう不動で
20111112-01.jpg

ほうとう初体験。
20111112-02.jpg
あつい。うまい。満腹。


さて、樹海へ。
樹海は1年ぶりか。
このうっそうとした感じはすごいな。
20111112-03.jpg

普通の森と比べると一目瞭然。
20111112-04.jpg

洞窟に入るとすごいひんやり。
年中氷が溶けないらしい。
氷、きれい。
20111112-05.jpg

洞窟探検楽しい!
ほんと真っ暗。
NZのグローワームのたくさんいるケーブもすごかったけど、これはこれでよいもんだ。

ばびゅんと帰って、かっぱ寿司。
寿司うまいな。

Mishima life

雨 0.00km


三島から出社。
朝5時45分起床。
8時からフルで働いて、早めに退社。
21時前に三島に帰りついて、坐和民。
三島まで帰ってもまだ21時とか、幸せだ。

同期とおしゃべり。
三島はいいなぁ。
いろいろと楽しそう。
東京は…。

to go to Mishima

日付場所走行距離平均速度最高速度走行時間所要時間
11/11/10(木)川崎→三島(R246)

106.77km

27.6km/h

65.7km/h

3:51:48

4:18:02



朝、いろいろあって出発が遅れたものの、12時18分に出発!
曇り。
気温はそんなに高くない。
長袖起毛ジャージに、レーパン、レッグウォーマー。
グローブは夏用で、ウインドブレーカーをポケットに忍ばせる。

全然走っていない割には調子よく、快調にぶっ飛ばす。
246は車の流れに乗りやすい。
45㎞/hくらいで延々と走っていたら、秦野あたりについたときにはAve32.2㎞/hだった。
びっくり。
追い風参考記録ではあるけど。
秦野あたりで渋滞につかまりつつ、御殿場への登りへ。
うむ、きつい。
さすがに3週間も走っていないのはダメか。
それともここまで飛ばしすぎたか。
コンビニ休憩をはさみつつ、御殿場まで登りきる。
足攣りそう。

でも御殿場まで来てしまえば、あとは快適に下っていくだけ!
雨がパラパラしていたけど、気にせずばびゅんと三島まで。
ここはやっぱり一瞬だな。

暗くなる前に着けるか心配だったけど、ついたときにはまだ4時半ごろ。
余裕でした。
足限界だけど。

今月末レースだし、ちゃんと走っておかないと。
もう遅いかな。。。
まぁがんばろう。

benesse

今日もそそくさと仕事を終わらせて、渋谷へ。
あれ、店が見つからない…。
…109とOIOIってややこしいよね。
完全に間違えてたぜ。

さて、そこにいたのはベネッセバイトの人ら。
まさかまだ現役でやってる人がいるとは思ってなかった。
結婚のことを今日知った人もいて。
ついでだから懐かしい人にも電話をしてた(ジャッキーが。)

東京はいろんな人が近くにいるのがいいね。
社内の人はあんまりいないけど。
酔った酔った!

Korea

母がうちに来ていたので、東京観光。
の前に、千葉のいとこの家へ。
6か月児がかわいい。
ごろごろしてるだけなのに、かわいい。
たっぷりいじめたあとは、新大久保へ。

ほう、こんな街だったとは知らなかったぜ。
ここは韓国だ。
そういえば、昨年生徒に韓流スターの名前をかたっぱしから覚えさせられたのを思い出した。
まぁ人の名前は覚えてないけど。

チヂミ、トッポギ、プルコギ。
うまいなぁもう。
韓国にまた行きたくなってきた。
3連休があればフラッと行っちゃえるな。

プロフィール



Author:ばあど
自転車・魚・ピアノをこよなく愛す
29歳社会人@神奈川東部。
自転車走行記録はこちら

カレンダー

最新記事

コメント

検索フォーム

カテゴリ

戯言タグ

リンク

RSSリンクの表示

Top

