魚ノ道

Date : 2011年06月



table tennis

晴 3.01km


今日は後半休で仕事終了!
新幹線に飛び乗って卓球部へ参加するという。
久々の卓球は楽しかった!

3人で風土へ。
牛蒡のから揚げがうまい。
超うまい。
風土は安くて美味くてよいですな。

hot hot hot!!!

晴 5.89km


エクセルのいろんな技を習得中。
Google便利。

しっかし暑い!
出勤が昼だからなおのこと。
三島では暑ければ8時ごろ出社してみたりしてたけど、それもできず。
Tシャツで出社したい。

金曜日から、ちょっくら実家に帰らせていただきます。
3連休!
夏休みの予定が、なぜか6月の休みが余り、夏休み使えず。
そしておそらく7月も休みが余る・・・。
9月くらいには1週間くらい休みたいものだ。

souvenior

晴 5.91km


お土産でもらったルイベ。
ご飯いくらでもいけるな、これ。
朝からご飯食べまくり。
ちょっと今度自分で作ってみよう。

残業代増加中。
いつまで続くことやら。
7月頭の3連休のためにがんばろう!
とりあえず、現時点でどうやら12連勤か。
ベネッセバイト時代よりはまだまだ余裕だな。
20日連続で9時-21時とか平気でやってたもんだ。
と、過去の勤務記録を見て、自分で若干引いてる真夜中。
おやすみ。

busssssssssy

雨→曇 5.83km


朝ちょっと早めに出社。
帰る時間は変わらずだけど!

そういえば最近ピアノをまったく弾いていない。
弾く時間がないのと、ほかの事で忙しいのと、コタツテーブルのせいでイスが出せないのと。
たまには弾かないとなー。
触れコンも出たいけど、練習時間がぜんぜんなさそうだ。
なにこの多忙!

my small garden

晴 5.98km


梅雨だけど、それなりにいい天気。
庭を見るのが楽しい。
もうそろそろオクラも花が咲きそうな雰囲気。
ゴーヤはまだまだかな。

ミズナがおそらくヨトウムシの襲来を受け、壊滅。
ミズナは害虫が多すぎて、いまだ成長しきったことがない。
ちゃんと防虫ネットとかで防御しないとダメなのかな。
ついでに春菊までやられてしまった。

スイレンは順調。
メダカも順調。
庭楽しい。

bicycle

晴 6.00km


最近忙しすぎてもう。
なんでこんなことに。
自転車久しく乗ってないな。
そろそろ乗り始めないと。

too hot...

晴 6.01km


続・超多忙。
今日休みの予定だったのに・・・。
次の火曜の休み予定も消えそうな予感。
どう考えても一人でやる業務量じゃないな、これ。

仕事で急遽東大の近くの会社へ。
3月までうちの会社に出向されてた方がたぶんいるビル。
出会わないかな、とドキドキしてたけど、出会わなかった。残念。

そして日々暑い。
もうすぐ溶ける。

too bisy to...

晴 5.92km


続・多忙。
未読メールが溜まっていく。
去年の一番忙しかったときの2倍くらい忙しい。
なんだこれ。

kentaro

晴 3.01km


三島から御茶ノ水へ出社。
まぁ意外と余裕。
ずっと座れたし。

が、仕事はカオス。
超絶多忙。

夜は結婚間近の舞鶴人が泊まりに来て。
ワイン飲んでユーチューブ見て漫画読んでた。
相変わらず自由だな。

Mishima

晴 0.00km


三島で研修。
NLPとかコーチングとかそっち系の。
食わず嫌いはよくないと思って参加してみたんだけど。
食わず嫌いって実際に食べてみても嫌いなことって結構あるよね。

食べ物に嫌いなものはまったくないんだけど。

どんなものか知る、という目的は果たしたのでよしとしよう。


京大飲み。
いい時間だった!

Benesse

曇 2.98km


今日は初めて半休を使ってみた。
17時にいそいそと退社。
18時に新宿で集合。
ベネ○セバイト時代のメンバーで飲み。
さっきまでZにいたのに!
それにしても、京都の人たちがどんどん関東にやってくるな。

久々に大量に飲んだ!
酔った!
小田原で起こされた!

そんなわけで、三島です。

bremen

曇 5.99km


日曜日。
やや早めに出社。
急遽理科の相談を受けてた。
なぜか生物の質問ばっかりで楽勝!
物理が来たらちょっとあたふたするな。

そして早めに代謝。ちがう、退社。
21時前に帰るのなんて、いつ以来だか。
やっぱり夜型生活より普通の時間のほうがいいな。

元住吉のブレーメン通りにあるドーナツ屋さん。
前からちょっと気になってて、買ってみた。
うまいな!
今後ちょこちょこ買ってしまいそうだ。

wedding

曇 6.21km


東京で結婚式に来てた人と仕事後に合流。
話を聞いていると、結婚式行きたくなるな!

雨が降るかと思って合羽を持って行ったが、行きも帰りも使わず。
かと思えば、持っていってない日に雨に降られたり。
駅の駐輪場に合羽をずっと置いておけるシステムはないものだろうか。
会社には置き合羽してるけど。

far from

雨 6.10km


金曜日。
曜日感覚はなくなってくるが、帰りの電車で実感する。
23時過ぎの電車にいつもよりも人が多く、酒臭い!

駅からやや遠い家。
自分は自転車だから全く問題ないんだけど、
人をうちに呼ぶときにやや不便。
慣れれば歩いて楽しい道なんだけどね。
初めて来る人をどうやってうちまで引っ張るかが問題。
バスも夜遅いとなくなるし。
まぁ、舞鶴人の野生の勘があればたどり着けるでしょ。

Nympha

曇→雨 3.12km


ヒツジグサが咲いていた。
漢字で書くと「未草」。
未の刻ごろに咲くスイレンの仲間。

この可憐な感じが好き。
20110616-02.jpg

水陸両用カメラは面白い。
20110616-03.jpg

接写。
20110616-04.jpg


今日は庭仕事をたくさん。
トマトとオクラを地植えして、ゴーヤに追肥して、草抜きして。
鉢に土入れてヒツジグサの株を植え替えて。
満足。

ルポのサドル交換。
値段の割にはなかなか走りやすい。
ロードのほうもいろいろ変えたいな。
物欲物欲。

fourth

晴 6.13km


休憩時間にY's roadに行って、サドルお買い上げ。
ルポ用の。
まぁ街乗りだから安いやつでいいか、と2500円くらいで。
明日休みだし、取り付けてみよう。

網戸屋さんがやってきた。
今日で3度目。
1度目:サイズ測定。
2度目:取り付け→ちょっと大きすぎて失敗。
3度目:取り付け→ちょっと傾いてて失敗。
ちなみに、傾いてたのは主に家。
そして4度目の訪問が決定した。
俺に会いたいから何度も通ってくるんじゃないかな、ということにしておこう。
ちなみに、普通のおっさん。

garden life

曇 6.11km


久々に庭の近況でも。

今年はすべて種から育ててみた。

ミズナと春菊
20110614-01.jpg


ゴーヤはまだこのくらい
20110614-02.jpg

バジルもまだまだ
20110614-03.jpg

シソたくさん
20110614-04.jpg

トマトはそれなりに大きくなってきた
20110614-05.jpg

オクラも小さいなりにつぼみが
20110614-06.jpg

ハバネロは越冬後、もう花が咲いてる
20110614-07.jpg

ミョウガわさわさ
20110614-08.jpg

全景はこんな感じ。
去年よりはだいぶ狭くなったけど、だいぶ楽しめる。
20110614-09.jpg

メダカ。
去年の種からヒツジグサがたくさん生えてきたから、植え替え。
20110614-10.jpg

こっちはグロッソスティグマという水草が大量に育ってる。
あと、稚魚が軽く100匹は。。
20110614-11.jpg

ここでメダカが大量増殖中
20110614-12.jpg

ヒツジグサの苗
20110614-13.jpg

庭楽しい。
シロメダカ、ほしい方いればいくらでも差し上げます。
しかし水場が増えすぎだ。

air plane

晴 5.88km


月曜日。
仕事てんこ盛り!
よくわかる仕事から、よくわかんない仕事まで。
忙しいときに電話取っちゃうと、たいてい長くなる案件だよね!

川崎から山口の実家までの交通手段を調べてた。
飛行機と新幹線と、どっちが便利なのか微妙なラインだな。
値段と時間と楽しさと考えて。
実は、国内線の飛行機に修学旅行でしか乗ったことないから、ちょっと乗ってみたかったり。
かなり前から飛ぶ日にちが分かってるときに使ってみよう。

urbanization

曇 6.20km


夜、東京駅でマンオケ飲み!
だから、なんとなく御徒町まで行って、神田まで歩いてみた。
御徒町、楽しいな!
魚たくさん売ってる!
だけど、お値段やや高め。
というか、うちの近くのが激安なだけの気もする。

休日のアキバはやっぱり人だらけ。
コスプレの人とか、メイドさんとか。

東京駅の前のOAZOというビルで飲み。
なんか、超高級感!
「春の海」とか流れてそうな雰囲気の。
いいな。
でかい丸善もあるし。

しかし、丸ノ内で飲むような人になってしまった。
都会っ子!

wild

雨 5.98km


今日はワイルド活動!
小田原でアスレチック!
の予定が、雨で中止・・・。

でもせっかくだから、小田原で何かしよう、ってことで、各自小田原に集結する。
お昼ごはんに魚を食べて、「生命の星・地球博物館」へGO!
カメラ忘れたけど!

新人さんが3人来てくれて、生物の人と化学の人と物理の人。
上のメンバーも一人を除いてみんな理科の人。
やっぱこんなメンバーで行くと、歩みがのろいよね。
全然展示が先に進まない!
結局、閉館時間に押されて、最後は巻きになってしまった。
もう一度行かねば・・・。
生物ゾーンを巻きで見るとか、不覚過ぎる。


初小田原城。
アジサイとショウブがきれいだった。
この辺を水辺に植えるのもアリだな。


ワイルド夜の部。
当然焼肉。
ワイルド部の食事は焼肉と決まってる。
いやー、ワイルドだった!

ワイルド部、1年も活動してると、この言葉に違和感がなくなってきた。
なんだよ、ワイルド部って。

プロフィール



Author:ばあど
自転車・魚・ピアノをこよなく愛す
29歳社会人@神奈川東部。
自転車走行記録はこちら

カレンダー

最新記事

コメント

検索フォーム

カテゴリ

戯言タグ

リンク

RSSリンクの表示

Top

