魚ノ道

Date : 2011年02月



salmon

晴 1.54km


2月もいつの間にか終わり。
あと1ヶ月で4月か。
早いもんだ。

急に仕事量が倍増したので、21時すぎまで。
飢え死にしかけて帰宅。
ごはんうまー。
ルイベなるものを初めて食べた。
ルイベうまー。

ジャンプ読むの忘れた。

cycling

晴 43.87km


いい天気だし、自転車で御殿場へ。
御殿場まで、坂だって言う人もいるけど、これはやっぱり平地だ。
平均勾配2%くらいか。
意外とあるな。

アウトレットは相変わらず人がうじゃうじゃいる。
前回行ったときはほぼスルーだったから、今回はいろんな店をまわってみた。
うん、意外と楽しい!

cleaning

晴 9.43km


庭掃除。
池を一つ掘り起こして、プランターとかも不要なものを整理。
大量のプラケースに分かれて泳いでたメダカをジャンボタライにまとめて。
プラケースとかきれいに洗ってみた。
水を使っても冷たくないのがうれしい。
いい天気。

いい天気だから、花粉も。。。
目がかゆい。。。

movement

晴 10.17km


異動のシーズンですね。

部屋の片付けでもしますか。

3月の土日がすべてつぶれるフラグがたった。
やること大量発生。
大変だ。

it's sudden

雨 1.64km


謎の研修。
テレビ企画を考えるという。
もともとそっち系で就活してただけに,なかなか楽しい研修だった。
でも別業種の人だと,やっぱり目からウロコ的なものはあるもんだ。
いい研修だった。
だが研修なんてしてたらやっぱり仕事は終わらん!
眠い。おなかすいた。

farewell

晴 6.58km


送別会。
一昨日と同じ人の(笑)
所属がいろいろかぶってる人は,4回送別会に行く人もいるという。
どんだけ追い出したいんだ(笑)
結局今回も結婚祝い的な色が強く。
あんまり出て行くような実感はないが,そんなもんか。
引越しとか大変だな。

card game

晴 6.84km


ひたすら仕事。
なぜか家に帰って花札のフラッシュゲームにはまってしまった。
そんな時間あったらピアノでも弾いてろよ,と。
でも花札楽しい。

wedding

晴 7.46km


送別会。そして結婚のお祝い会。
春はやっぱりいろいろと移動の季節ですね。
まぁ送別会というよりも,お祝い会の色の方がおおきかったけど(笑)
お幸せに~。

cats and eel

晴 11.36km


猫と音楽のおうちへ伺う。
猫を3匹も飼っていて,癒される。
毛並みも美しく,人懐こくていいやつらだ。

アップライトピアノを持っていらっしゃって。
とりあえず弾き散らかさせてもらう。
最近全然弾いてないから,やっぱりいろいろ忘れてるし,完成度が低すぎる。
ちゃんと練習は継続しないとだめだね。
リストのため息を弾けるようになりたい。

うなよし。
実は三島に来て初うなぎ。
やっぱりうまいなウナギは。
最近天然卵が見つかって,塚本さんとか田中さんとかをよくテレビで見かけてたけど,
完全養殖が商業的に軌道に乗る日はやってくるのだろうか。
分からないことだらけでウナギは面白い魚だ。

shopping

晴 20.18km


テレビを買う人を連れてヤマダへ。
ママチャリは大変そうだな。
一人なんか疲弊してた。

最近周りの人がよくテレビを買ってる。
リミットまであと5ヶ月だし,すごい売れてるんだろうな。
でもまだアナログ受信機能ってついてるのね。
これがなくなればいくらか安くなるんだろうか。
PCテレビ派としてはテレビを買う予定は全くないのだけど。

ファミレスでぐだぐだしたり,鍋したり。
久々にぐだぐだしたいい週末だった!

hot drink

曇→晴 1.57km


さて金曜日。
予期せず20時ごろまで仕事してると飢え死にしそうになる。
やっぱり机の中には食料を常備しておくべきかな。
コーンスープ常備もアツい。
しかし、仕事場は暑いから熱い飲み物がいらないというジレンマが。
もうすぐ長袖のシーズンも終わりかな。

pay with iD

晴→雨 5.94km


巷で便利だという噂のある電子マネー。
おサイフケータイもあることだし、カードもあることだし。
iDを最近利用登録してみた。
そして、今日初めてコンビニで使ってみた。

さも、いつも使ってますが何か?みたいな顔して
「iDで」と言う。
なぜか「Edy」のマークが画面に踊るが、こんなもんか?と携帯をかざしてみる。
うむ。反応しない。ただの屍のようだ。

これはやはりEdyと聞き間違えられたのか?
初心者に対してなんて高いハードルを仕掛けてくるんだこいつは。

「EdyじゃなくてiDでお願いします」と言ってみる。
おぉ、iDになった!
恐る恐る携帯をかざすと

シャリーン

わーい、支払完了!
なんか、だいぶ時代についていけた気がする!
今後、自転車でどこかに行くときには携帯だけ持っていけばなんとでもなりそう。
便利な世の中だな。

hotel

晴 9.75km


会場を探しにホテルへ。
ホテルってやっぱりすごいな。
きれいだ。
格が違う。
値段はそんなに変わらない。
いい場所だ。

京大の合格発表に出没できることになった。
自分のも見たことないのに。
楽しみだ。

nocturnalize

晴 9.97km


久々に定時退社!
定時だと夕方以降の時間がたくさんあってのんびりできる。
でも最近、夜型に移行しつつあるから、そろそろ朝型に戻したいな。

ポテトサラダを作った。
チーズがあったから、大量投入してみた。
おー、うまい。
なかなかの出来栄え。
また作ろう。

cold rain

晴→雨 0.74km


雨だ雨。
今年に入ってずっと降らなかったと思ったら,
今度は雨続き。

雨の中,どのような体勢でどのような速度で走れば一番濡れないのか。

物理担当と数学担当と,なぜか生物担当で熱い議論。
夜も遅くなると,こんなテンションになるよね。
楽しい楽しい。

Mt.fuji

晴 0.00km


朝は放射冷却で冷え込んでいたが,いい天気!
富士山もくっきり!
さっちゃんがうちから富士山を見れる日が来るとは。

朝9時から伊豆へGO。
本当は戸田峠とかにも上りたかったけど,
雪が残ってるとの話で断念。
井田の菜の花を見て,
戸田で深海生物館を見て,
深海魚天ぷら定食を食べて,
真冬の海でワーキャーして帰宅。

深海生物館はなかなか楽しかった。
300円であれだけ楽しめれば満足だ。

一日いい天気でよかった。
早く自分の車を手に入れたいな。

駿河湾越しの富士山
20110213-01.jpg

河津桜
20110213-02.jpg

井田の菜の花
20110213-03.jpg

深海生物館。なぜサケガシラ?
20110213-04.jpg

これほとんど深海魚ではない。。
20110213-05.jpg

サケガシラ
20110213-06.jpg

ネコかわいい
20110213-07.jpg

いい景色!
20110213-08.jpg

深海魚定食
20110213-09.jpg

菜の花
20110213-10.jpg

菜の花
20110213-11.jpg

菜の花
20110213-12.jpg

夕暮れ
20110213-13.jpg

eating, talking, drinking

雨 0.00km


あいにくの雨。
さっちゃんがやってくると,富士山はどうやら見えないようだ。
夕方くらいまでうちでダラダラして,雨が止んだから,ようやくお出かけ。
といっても,大して行くところはないが。

まぁメインはおしゃべり。
今日もひたすら鍋と酒をつつきながら喋り倒す。
テレビ見ながらまったりと。

crazy guys

雨 4.84km


久々の雨。
まともな雨は今年初だろうな。

そして、そんな日に友人らが泊りがけで遊びに来る。
2人で来るかと思いきや、いきなり1人増えるという。
しかも知らない人。
自由だなおい(笑)
まぁ俺含め、そんなの気にしない人たちの集団。

しかもこの3人、日本で出会ったのはみんな初めてだと。
海外いろんな国で出会ってるのに。
海外旅行に一緒に行くのに現地集合で行っちゃう集団は、
やっぱりどこか世間からずれてるような気がしてきた。

いや、自分も変だってことは重々承知ですよ!

keep working

曇→晴 7.10km


今週はよく働いてる気がする。
そして今月はよく働きそうな気がする。

今日も22時退社だったけど,飢えないようにしっかり食糧補給。
ようやく飢えない方法を学習してきた。
17時半にパンなら2つくらいは食べないと死んじゃうよね。
明日はちょい早目に帰れるかな。

腎臓あたりのことをやっていて。
イヌリンっていう糖がよく出てくるんだけど。

いや,「イヌリン」ってかわいいな。
イメージではポメラニアンみたいな雰囲気。
しっぽ振って「ワンッワンッ」って寄ってきそう。
イヌリン。

さて,寝よう。

gone wild

雨→曇 5.12km


朝,雨が降ってた。
まともに雨が降ったのって何ヶ月ぶりだろう。
豪雪地帯の方々には申し訳ないが,
雨乞いでもしたくなるくらいの晴れっぷりだ。

今日は2月9日。
肉の日。
ということで,焼肉してきた。
ワイルド部の食事は常に肉。
肉はうまい。
お店もいい感じだった!

プロフィール



Author:ばあど
自転車・魚・ピアノをこよなく愛す
29歳社会人@神奈川東部。
自転車走行記録はこちら

カレンダー

最新記事

コメント

検索フォーム

カテゴリ

戯言タグ

リンク

RSSリンクの表示

Top

