魚ノ道

Date : 2011年01月



knee

晴 10.89km


月曜日。
膝が痛い。。。
寒い中、久々の自転車で、なぜか強度を上げて走ったからかな。。
自転車乗ってて膝が痛くなったのは初めてだ。
来週は厳しいかも。。

chicken

晴 139.07km


自転車で走った後は、鳥ムネ肉の料理。
プロテイン代わり。
それにしても食べすぎだろ、俺。

静岡

日付場所走行距離平均速度最高速度走行時間所要時間
11/01/30(日)静岡

134.12km

23.3km/h

55.1km/h

5:45:49

8:43:40


往復。
20110130map.jpg

静岡へふらっと一人で行ってこようと思ってたんだけど、偶然会社の先輩たちが静岡に向かうとのうわさをキャッチ。
ということで、行きだけ同行してみた。
三島駅に7時半集合で出発。
超寒い。

いやぁいい天気。
20110130-01.jpg

富士川まではいつものように海沿いの道で。
そこからは未知なる道。
朝見た地図と、勘を頼りに突き進む。

いい天気で気持ちいい。
20110130-02.jpg

肉まん食べたりしつつ、なんとか静岡到着。
11時40分くらいか。

美術部の人たちに合流してご飯食べて、今度は一人帰路へ。

風が超強い。
基本追い風だけど、横から来たときに吹っ飛びそうになる。
が、35~40km/hで巡航できて気持ちいい。
吹っ飛びそうだが。

やっぱりいい天気。
20110130-03.jpg

海沿いの道は風が強すぎて、ほぼ吹っ飛びかけてるから、仕方なく防風林の風下の道へ。
肉まん補給したりしつつ。

無事帰還。
久々に長距離を走った気がする。
そもそもロードに乗るのが久々すぎる。
来週200km走れるかな。

it's Saturday

晴 7.11km


土曜日。
土曜日に出社したのは実は初めて。
この人が少なくて静かな感じ、結構好きだ。
こんどから積極的に土曜日出社しようかな。

明日は久々に自転車に乗って西へ行ってみよう。

drinking day

晴 9.27km


久々に飲み。
今月まだ2回目か。
少ないな。
12月とは大違いだ。

weather of winter season

晴 4.11km


最近毎日はれてるな。
冬といえば、太陽なんて1ヶ月に1回見るようなもんだと思ってたけど、
さすが舞鶴とは違う。
太平洋側の威力か。
というか、前雨降ったのっていつだろう。
今年降ったのか・・・?

天気予報見ても晴れマークばっか。
違和感だ。

WORKING!

晴 4.16km


水曜日。
今週はそれなりに仕事がたくさんある気がする。
まぁ先週丸々休んだから仕方ない。
がんばって働こう。

farming

晴 8.28km


ムネ肉たたいていろいろふって、
トマトソース作ってかけて食べたらめっちゃうまかった。
庭のサニーレタスも収穫時を迎えて、いい感じに。
ホウレンソウもうまい。

シュンギクも大量にあるから、そろそろ収穫してなべでもすべきか。
庭に次、何植えよう。

its a miracle!

晴 7.43km


実家からもってきた夏みかんがすっぱい。

ミラクルフルーツを食べてみた。

実家からもってきた夏みかんが超甘い。
あと、酢も甘い。
ミラクリンすごい。
ミラクルだ。

What should I do?

晴 15.99km


ようやくほぼ復活。
裾野のほうとかうろちょろしてみた。
自転車筋衰えてるな。。。

裾野の直売所では今、ヤーコンが人気。
ヤーコンたくさん売ってた。
いろいろすべきことがたまってる気がする。
まぁぼちぼちやろう。

invisible door

晴 5.91km



壁にぶち当たった。
比喩的な意味ではなく。

真っ暗闇だと、ドアとか見えないものですね。
いつもどおり開いてると思ったから。
鼻がいたい。

ようやく95%くらい復活。
だが、自転車をこぐ能力が低下してる。
寝たきり生活は怖いな。

Un sospiro

晴 0.00km


微妙に元気ではないが、ほぼ元気。

ピアノ弾いてた。
リストのため息に再チャレンジ。
一度挑んだことがあるからか、結構すらすらといける。
でも真ん中あたりが難しそうだな。
というあたりで挫折。

この曲はいつか弾けるようになりたい。
がんばればなんとかなりそうな気もする。
もうちょっとやってみよう。

what time is it now

晴 0.00km


結構元気になってきた。
平常時比7割くらい。

元気になると布団の中でじっとはしれいられなくなるもので。
プログラミングのお勉強はちょこっとだけ。
あとはピアノ弾きまくったり、料理したり、片付けたり、漫画読んだり。
時間の感覚がなくなるという社会人にあるまじき現象が。
大学生か。

あ~、走りたい。

programming

晴 2.91km


インフルエンザと診断されてしまった。。。
1週間お休み。

暇なので、プログラミングの勉強に着手した。
まったく触ったことがないから、完全に基本から。
おぉ、おもしろそうだ。
暇だが元気には遊べないこの微妙な時間をうまく使っていこう。
いろんなものをさくっと作れるようになりたい。
先はかなり長そうだが。

just watching TV

晴 0.00km


一日布団の中。
朝38.5度。
昼~夜37.5度。
元気に動く気力はないが、じっと倒れてるほどでもない。
たまってたテレビ録画をひたすら消費してた。
ロンハー5時間スペシャルと、ガキ使の笑ってはいけない6時間を消費できる日がくるとは思わなかった。

hospital

晴 3.51km


朝も直らず。
順調に熱もあがって39℃をまわる。
会社に電話してお休み。
センター直後だってのに。

なんかもうトイレよりも遠くまでいける気がしない。
39.4℃をマーク。
プロスタグランジンめっちゃ産生されてるな、とか考えながら。
職業病か。

インフルエンザとかかな。
しゃーない、病院でもいくか。

病院ってやっぱり病気の人が行くところではない。
まず、そんなところまでがんばってたどり着けというのが無理難題だ。

人生初の点滴とかしつつ。
解熱剤を飲んだらやや楽になった。
が、依然として38℃くらいは。。

結局、インフルエンザではなくて。
「おなかにばい菌が」みたいなことを言われたんだけど。
結局なんだ?と思ったが、朦朧とした中で詳しく問い詰めることはできず。。
家に帰ってダウン。
明日には治ってるといいな。

fever

晴 9.14km


部屋掃除したりいろいろ。
してたら、夕方くらいから、なんか体調が悪く。。
あれよあれよと38.5℃まで急上昇。
いやー、しんどいしんどい。
久々に高熱が出た気がする。
そして、そのまま次の日へ・・・。

handroll sushi

晴 15.81km


手巻き寿司会。
魚は一匹丸々買って刺身にすると、やっぱり激安でできる。
そして胃の中を見るのも楽しいし、アラも使えるし。
刺身になったものは割高すぎて買えない。

イカは手巻き寿司にはあんまり合わないことが判明。
いや、おいしいんだけど。
誰だよ、イカ買おうって言ったの(笑)

手巻き寿司は皿が少なくて後始末が楽なのがよいね。
いろいろと楽だ。
おいしいし。

music live

晴 8.11km


音楽部ライブ。
今まで触れてこなかったタイプの音楽に触れる機会。
ボサノバ、いいなぁ。
あんなアレンジができるようになりたい。
次回ライブ、なにで出ようかな。
ピアノかマンドリンか。
両方というのもアリか。

beef donburi

晴 4.22km


木曜日は退社が22時。
だからいつも18時ごろに外でご飯を。
だが,ここらには夜気軽に食べれる定食屋は少ない。
ということで,すき屋の頻度が異様に高くなるのです。

それにしてもすき屋はすごい。
250円って。
がんばるなぁ。

drinking party

晴 7.46km


部署の新年会。
麦人蔵。
ここのビールと燻製はうまい。
十数人くらいの規模なら,幹事でもそれなりに気楽。
参加メンバーによる気もするが,その点も恵まれてる気が。
楽しい会だった!

プロフィール



Author:ばあど
自転車・魚・ピアノをこよなく愛す
29歳社会人@神奈川東部。
自転車走行記録はこちら

カレンダー

最新記事

コメント

検索フォーム

カテゴリ

戯言タグ

リンク

RSSリンクの表示

Top

