魚ノ道

Date : 2010年09月



rainy

雨 9.84km


ピアノ。
なんか指がよく動く。
新しい曲にでも手を出そうかな。

雨。
カッパ着ても暑くなくなってきた。
果たして静岡は冬はどのくらいの気温になるものか。
舞鶴で生きてきてりゃ余裕なのは間違いないな。

piano

晴 9.96km


昼。
小学生がたくさん食堂にやってきた。
1年生か2年生か。
社会見学かなんかかな。
やつらは元気だ。

久々にまともにピアノ。
なんか知らんが、指がよく動く。
が、弾いてないと、曲を忘れるね。
ブラームスのインテルメッツォが怪しすぎる。
夏は外で遊びすぎて、室内趣味がおろそかになるもんだ。

muscle

雨→晴 11.03km


筋肉痛~~!!
やっぱり卓球は激しいスポーツだ。
マッスルのスペルがmusselしか出てこなくてどうしようかと思った。

ゴーヤ、だいぶ数は少なくなったけど、まだいける。
今週末撤去予定だったけど、もうちょい延期しようかな。
だが、冬~春の野菜も植えねば。
ちょっとした悩み。

ゴーヤカレー、うまい。

table tennis

曇→雨 15.21km


卓球部。
ラバーを貼るチャックがなくて、どうしようって思ってたんだけど。
おぉ、自転車のゴム糊があるじゃないか!
常備しておりますから。
ちゃんとチャック代わりに使えた。

で、今日はちゃんと経験者の先輩がいらっしゃって。
2人で完全に本気モード。
本気の卓球やったのなんて、かなり久々だ。
やっぱり卓球楽しい。
明日は筋肉痛かな。

paraglider

晴 0.00km


キャンプ場撤収して、パラグライダーへ。

ちょっと説明を受けて、ゴトゴト山を登って、離陸!
ってか、めっちゃ高い。
こんなところから飛びたてるのか、と不安だったけど、飛んでみると全く恐怖感は感じない。
こんな景色で、足元には何もないのに。
20100926-01.jpg

こんな感じで。
20100926-02.jpg

富士山もきれい。
20100926-03.jpg

いいねぇ。
20100926-04.jpg

空も青いし。
20100926-05.jpg

雲の中からこんにちは。
20100926-06.jpg

空を飛ぶのがこんなに楽しいものだとは。
ちょっとはまりそう。
だが、金のかかる趣味を増やしていいものか・・・。

だが2日間楽しかった!

さて、明日はなんか試験があるらしいのだが・・・。
まぁ、いっか。

wild camp

晴 0.00km


会社のワイルド部活動。

樹海のネイチャーガイドツアーに参加。
樹海楽しい。
溶岩がゴロゴロしてて。
洞窟だらけで。
コケだらけ。

キャンプ。
朝霧ジャンボリーというキャンプ場に行った。
なかなかいろいろ整ったキャンプ場。
もともと知ってる人たちとキャンプをするのは初めてかも。
楽しいもんだ。

沸玉池
20100925-01.jpg

水草もきれい
20100925-02.jpg

富士もちらほら
20100925-03.jpg

樹海楽しい。
20100925-04.jpg

コケ
20100925-05.jpg

樹海
20100925-06.jpg

キャンプ
20100925-07.jpg

experience

曇 9.81km


一気に涼しくなりましたねぇ。

久々に経県値をやってみた。
やや増えた。
http://keiken.uub.jp/km.cgi?MAP=44444444403444444342454445443454555343442000344&NAM=%82%CE%82%A0%82%C7&CAT=%90%B6%8AU%8Co%8C%A7%92l

入ったことがないのはあと4県。
群馬、長崎、熊本、大分。
2週間後に群馬に侵入予定だから、あと3県か。
全県制覇まであとわずか。
九州旅行でもするか。
こうなったら全県赤く染めてやりたい。

さて、土日はちょっくらいろいろしてきます。
手段ではなく、目的として行うキャンプは初めてかも。
楽しんできます~。

king of conte

雨 12.55km


雨雨。
川がすごいことになってる。


キングオブコント。
録画してたが、ヤフートップで結果を知るという。
結果をタイトルにしちゃダメだろ。
あんまり気にしないけど。

にしてもこの20GBのファイル、さっさと見て消さないと。

full moon

晴 20.89km


中秋の名月。
お月見。
会社の先輩のお宅で。

前から感じてたけど、なんだこの方は!!
勝てる部分が全然見つからない。
アクアパッツァに、なめろうに、パエリアに。
10人分用意しちゃうあたりが、もう。

部屋も素敵過ぎるし。

大概の人には勝とうとする俺だけど、さすがにそんな気にもなれない。
相当負けず嫌いなはずなのに、気持ちよく負けを認められる。
ムツゴロウさんの次くらいに尊敬する方ですよ。

あのレベルに到達できる日は来るのか。
とりあえず、当面の目標ですな。
今の1.5倍くらいはすごい人間にならないと。

double tuner

晴 9.53km


ロンハーを数年ぶりに見てた。
地デジもきれいになったことだし、追っかけ再生で。
きれい。
だけど、3時間弱番組で、ファイルサイズ18GB。
増設するしかないか。

見せたくない番組の王道、ロンハーですが、
やっぱり面白いな。
勝手に予約される番組がまた増えてしまった。
夜中に一人で爆笑してた。

地デジチューナー、激安だし、ダブルチューナー用にもう一個買ってもいいかも。
ただ、ダブルで使うと、CPUの性能がちょっと心配だ。
あと、HDD容量。


夕方、富士山がきれいに見えてた。
冬になると、満月に照らされて、夜に富士山が浮かび上がるらしい。
楽しみ。

明日は中秋の名月。
楽しみ。

setting

晴 4.75km


車通勤。
家から駅まで20分。
やっぱり自転車の圧勝。

録画がうまくいってなかった地デジ。
設定ミスを発見。
かなりいい感じに動き始めた。
きれいな画面はいいですね。

ただ、録画ファイルのサイズがでかい。
大体10分で1GB。
1時間番組だと6GB。
HDD買うかな。
1TBで1万円切ってることだし。

aquarium

晴 0.00km


朝7時前出発。
余裕の5時半起床。

ちょこちょこ人を拾っていって、箱根越え。
箱根運転したのは初めて。
やっぱり山道は楽しいね。
小田原側の下りはちょっと道がタイトすぎるか。

で、新・江ノ島水族館!
20100919-01.jpg
クラゲがたくさん。

というか、人が多すぎる。

江ノ島へ。
すんごい人。
20100919-02.jpg

ヨットもたくさん。
20100919-03.jpg

帰りは小田原でホルモン大量に食べ。
また箱根をガンガン走って帰宅。

夜の箱根もなかなか楽しいもんだ。
いや~、楽しかった!

digital

晴 36.40km


地デジ化。
3600円ほどで地デジ化完了。
きれいなもんだ。
ただ、WMCが使えなくなったのがちょっと痛い。

TVtestとTVrockを入れてみたけど、今サイトが落ちてるのか?
番組表が使えない。
設定がまずいのか?
いろいろ調整が必要そうだ。

でも画面がきれいになって、24インチいっぱいに使えるようになって、満足。

またまた車借りてきた。
明日走り回ってきます。

一ノ瀬→岩波

日付場所走行距離平均速度最高速度走行時間所要時間
10/09/18(土)一ノ瀬→岩波

31.60km

22.0km/h

81.6km/h

1:26:11

1:30:00



20100918map.jpg
地図。反時計回り。

一ノ瀬からまた登ってきた。
一ノ瀬を上りきったところから南北に伸びる道、
舗装がきれいでかなり走りやすい。
アップダウンはそれなりにあるけど、
車も少なくて、最高。
景色が開けるともっといいんだけど。

で、r337に出た。
20100918-01.jpg

いい感じの下り坂。
全力で漕いでみる。

結果。

20100918-02.jpg

おー、81.6km/hをマーク。
最高速アタックをするには最高の道だ。
距離は短いけど、なかなかいい練習になったかな。
結構登ったし。

fish fish fish

晴 9.55km


鳥越の手料理を食べる会。なのかな。
魚買ってきて、4人分料理。
サバのみそ焼き、サンマの刺身、わかさぎとかの味噌汁、あとキャベツの千切り。
魚だらけ。
舞鶴のことを考えたら、4人分くらい楽勝だな。
でも、もっと広い台所がほしい。
台作るか。

サバがうまかった。
1匹買って、4人分でちょうどいいくらい。
やっぱ魚はいいね。

いじりいじられ、結局0時半。
学生か。

rear flasher

雨 13.97km


自転車のリアフラッシャー。
なんか、最近調子が悪くて、走ってるとよく消えてた。
新しいのを買うのもアレだし、とりあえず、分解。

ほうほう。

・・・ピンセットでくぃっと。
修理完了。
結構単純な原因で壊れてるもんだ。
半田ごてを持ち出す気満々でいたのに。


すごい人。
会社の先輩にすごい人がいる。
見た目からは決して想像できないのに、
俺よりもかなりアクティブ。
そしていろいろと詳しい。
料理うまい、写真うまい、文章うまい。
その上、お抹茶まで点てちゃうだと。
前々から感じてたけど、完璧超人か!
このお方には底なんてなさそうだ。
俺ももっといろいろチャレンジしてみようかな。

autumn

曇 10.29km


涼しくなってきた。
秋かな。
でも当分半そで。

ゴーヤの勢いが少し衰えてきた気がする。
2日に1個くらいしか収穫できなくなってきた。
さて、秋~冬は何を植えよう。
玉ねぎとかかな。

wild

晴 12.73km


6人でワイルド部ミーティング。
ファミレスでミーティングなんて、初めてかも。
社会人になったのに。
ノリは完全に学生だ(笑)
なかなか楽しくなりそう。

最近イベントだらけ。
社会人になってこんなに遊びまくってていいのか、というくらい。
たぶん、学生のときよりも遊びまくってる。
静岡県、遊ぶところだらけでいいね。
いろいろ計画立てないと。

Monday

晴 12.55km


月曜日。
異様に理科の人が少なかった。
化学出社人数0人て。

カレーが辛い。
超辛い。

curry

今日の晩御飯。
サンマの刺身2匹分。
豆腐。
カレー。

庭のゴーヤとナスとトマトを入れたカレー。
庭は便利だ。
おいしそうなトマト。
20100912-02.jpg

左上・・・ダウト!

しかし辛い。。
やっぱりハバネロはカレー10皿分に1つでちょうどいい。
5皿分に1つはやや多い。


最近、ハバネロが虫に食われてる。
葉ではなく、実が。
あいつらにはカプサイシンは効かないのか。

足柄

日付場所走行距離平均速度最高速度走行時間所要時間
10/09/12(日)足柄

49.74km

24.7km/h

57.3km/h

2:00:47

2:23:20


地図。
20100912map.jpg

芦ノ湖の北にある足柄峠を登ろうと意気揚々と出発して、
さくさくっと足柄駅に到着。

いよいよ峠の登りが始まるからシフトダウン!

・・・

パチンッ!!

リアのシフトワイヤー切れたーー!!
20100912-01.jpg



当然リアは一番重いギヤで固定。。

インナートップで果敢に峠を攻める。
うん、この斜度は無理がある。。。

せっかく夕日の滝と酒水の滝に行こうと思ってたのに。。


さて、帰るか。。
どこ通っても登りあるけど!

やっぱりトップ固定で登りはきつかった。
だけど、峠越えたあとじゃなくてよかった。

またリベンジしよう。。

beer

晴 11.08km


ピアノと庭と水槽と自転車と。
一通り趣味を堪能。
ビアンキのリアタイヤを交換して空気入れてたら、
チューブを噛んでたらしく、8barでバースト。
鼓膜破れるかと思った・・・。

夜、ゴーヤを庭から取ってきて、夕飯でも作ろうかとしてたら電話。
そのままビールの会へ。
こんなに大量にビールの種類ってあるもんなんだ。
おいしかった。
2日連続で大量に飲んだくれてた気がする。

プロフィール



Author:ばあど
自転車・魚・ピアノをこよなく愛す
29歳社会人@神奈川東部。
自転車走行記録はこちら

カレンダー

最新記事

コメント

検索フォーム

カテゴリ

戯言タグ

リンク

RSSリンクの表示

Top

