魚ノ道

Date : 2010年08月



right

晴 10.42km


8月も終わり。
昨日のバドミントンのおかげで筋肉痛。
右半身だけ。
右腕、右尻、右足。
ってかなぜ足まで右だけ。。。

久々にピアノいろいろ弾いた。
夏はいろいろやることが多くて、室内の趣味がおろそかになってしまう。
ピアノとか魚とか。

幻想即興曲、革命、月の光、子犬、あたりをまじめに。
グランドピアノ欲しい。


marketing

晴 12.74km


バドミントン。
2リットルのペットボトルが空になった。

なんか、試験を受けてきた。
みんな課題図書に付箋貼ったり、マーカー引いたり、やってる感満載。
一方、新品として売れそうなレベルの俺の本。
本とか教科書とか、書き込みしたことなんて今までないかも。
いや、パラパラ漫画くらいは作ってたか。

仮にも教育関係の仕事をしてるのに、自分が勉強する気がなくて、いいものか。
でもまったく改善する気はないってのがアレだな。
まぁ、勉強しなくても、結果さえ出せばいいのさ。
興味の薄いことへの努力はできない人です。

とかいって、落ちてそうな気がプンプンする(笑)
うん、来年がある。

monkey

晴 0.00km


サル大変みたいですねぇ。
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00183461.html
20100829-01.jpg
うち、サル出没地帯に思いっきり入ってるな。
まだ静岡にきてからサルは見てない気がするのに。
シカとイタチとタヌキなら見た。

明日はなにやら試験があるらしいですよ。
びっくりするほど勉強してない。
この辺、学生時代とまったく変わらんな。。。

一日勉強しようと思って、どこへも行かず。
水槽掃除して。
ピアノ弾いて。
昼寝して。
庭いじって。
などしてたら1日終わってしまった。。。
まぁこんなもんさ。

pasta

晴 22.32km


うろうろ。

最近夕方に富士山がきれいに見えることが多い。
赤をバックに黒い影になってる富士山もなかなかいいね。
昼間は雲に隠れて全然見えないけど。

スーパーに行ったらタラが激安だった。
庭のトマトと合わせて、
タラの冷製パスタ。
今までに作った冷製パスタの中でトップレベルの出来。
20100828-01.jpg
彩り的にはバジルが欲しいな。

そして、スーパーにはもう新さんまが。
サンマの刺身食べたい。

softer

晴 10.89km


柔軟剤なるものを初めて使ってみた。
おー、柔軟になった。
化学の力はすごいね。

ハバネロとゴーヤの勢いがとまらない。
ゴーヤは毎日1個か2個か食べるからいいとして。
さすがにハバネロの処理に困ってきた。
今なら10個くらい一気に差し上げます。
激辛ソースでも作ろうかな。

car rental

晴 14.50km


午前休み。
やっぱり平日自由に動けるのは便利すぎる。

が、22時過ぎに帰ると何もできないね。
まぁ週1くらいこういう日があるのは便利だからいいや。


レンタカーの予約をした。
超絶的な激安っぷりだった。
縁もゆかりもない大学生協の価格で借りれるなんて。
問い合わせてみるもんだな。

music

晴 13.55km


音楽部練習。
やっぱり本物ピアノ楽しい。
本物ピアノほしい。
どうしよ。

そしてモス。
大学生のノリだな。
ってか、やっぱりうちの同期は変。

dental

晴 10.23km


歯医者。
口全開のときに質問されても答えられんっちゅうの。
わざとだろ。

納豆ご飯にハバネロ醤油をかけてみた。
いい辛さ。
さて、現時点で赤いハバネロが10個。
どうしよ。

strange

晴 9.60km


同期が変。

人のこと言えた立場じゃないのはわかってますが。

でも変。

いまだかつて、これだけの変人に囲まれたことはない気がする。
類は友を呼ぶ、というやつか。

変。

farming

晴 0.00km


ワイルド部で使っていいよという畑。
家もついてて、かなり楽しそうな雰囲気。
いろいろできそう。

ピアノ伴奏編曲。
方向性がようやく定まってきた。
楽譜つくるのめんどくて、
弾くたびに変わるけど。
まぁこんなもんでしょ。
適当に弾くの楽しいな。

day off

晴 12.68km


ここんところ、土日に家にまったくいなかったから、
部屋が結構荒れてた。
ということで、お掃除。
やっぱりきれいな部屋は気持ちいい。

庭。
キュウリでかい。50cmオーバー。
20100821-01.jpg

ハバネロも大量に実ってる。
20100821-02.jpg

3つもいでみた。
20100821-03.jpg

ヘタの部分はまったく辛くない。
20100821-04.jpg

ハバネロ醤油作成中です。
醤油に突っ込んだ瞬間からもう激辛醤油になってた。
刺身をこれで食べるとなかなかうまいですよ。


沼津のヤマダ電機に行ってみた。
思ったよりも小さかった。
サントムーンのエイデンのほうがでかい。

冷蔵庫見に行ったんだけど、どんどんでかいのがほしくなる。
一人だと、300リットルもあれば十分なんだけどね。
壊れるか、一人じゃなくなるか、まで買わなくてもいいか、って気になってきた。
どっちも当分その予定はないが。

MANGA

晴 10.36km


続・歯医者。
今日は痛いのはなし。
もともと、痛いのとかべつに怖くはなかったが、
初回のあの痛いのでちょっと恐怖心が。
あの痛みは尋常じゃなかった。。。

京大の紹介をしてる漫画を京大が作ってまして。
けっこうしっかりした1冊の本で。
その中に、バイオテレメトリーの紹介があって、
いきなり荒井先生が登場してきた。
まさか、知った顔が出てくるとは思ってなかったからびっくり(笑)

ちなみに、ここで読めます。

興味のある方はどうぞ。

edit

晴 9.62km


ピアノ伴奏編曲。
テンションあがってくるとだめだね。
ピアノ協奏曲ばりの編曲になってしまう。
伴奏がこんなに主張していいのか?
まぁいいや。
楽しいし。

どこまで仕上げられるか謎だが。
まぁいいや。
楽しいし。

in the same way

晴 10.11km


同期の友達が小中高大の後輩だった。
小中高大一緒の人はほかにはおそらくいないだろう。
しかも、俺が中3のとき、中1で同じ部活だったと。
お互いに記憶にねぇ・・・。

という人と、30分ほど三島でおしゃべりしてた。
高美から店がどんどん消えてるらしいねぇ。
高校に遊びに行ってみたいが、知ってる先生はちゃんと残ってるのだろうか。
実家が引っ越して、拠点がないと行きにくいな。


歯医者。
今日は痛くなかった。
さようなら、神経。

最近、生物のやりすぎで、なんでも生物学的に考えてしまう。
職業病か。
薬をもらって、
「内因性発熱物質のプロスタグランジンを抑制するやつだ」
とか考え始めると、もうだめですね。
寝ます。

where to go

晴 10.58km


ジャンプを読みに行ったら、先週と同じだった。。

お盆明け。
みんなそれぞれいろんなとこ行ってるな。
今年はまだまったく遠出してないし、9月はどこか行こうかな。

よく考えたら、東南アジアとかオーストラリアとかうろついてたのはほんの半年前な気がしてきた。
時間がたつのは早いもんだ。

最近土日遊び歩きすぎて、部屋の掃除とかがまったくできてない。
掃除機かけたのは先々週か・・・?
もうそろそろまじめに片付けでもするか。。

tooth

晴 104.85km


会社の人らと自転車。
が、歯が痛い。
バファリンドーピングしてた。

で、帰って即歯医者。
神経をどうこうされて。
うぐぉっ!
激痛・・・!
とりあえず家に帰されたが、激痛は続く。
寝れない痛さどころか、じっとしてられない痛さ。
食べる食べないどころの騒ぎじゃない。
パソコン触る気にもなれない。
あ~、死ぬかと思った。

1時間くらい悶絶してたら痛み止めが効いてきたのか、ようやくじっとしてられる痛さに。
寝れる痛さではないが。
あ~、しんど。

小田原→箱根


日付場所走行距離平均速度最高速度走行時間所要時間
10/08/16(月)小田原→箱根

103.07km

21.6km/h

71.5km/h

4:46:02

11:11:53


時計回り。
20100815map.jpg


会社の自転車部で箱根越え。
小田原集合で。
もちろん自走で向かう。
会社の先輩をつれて御殿場経由で行ったから、ここまでのHP消費はほぼ0。
小田原を9時半ごろ出発して登る。
メンバーは普段から走ってるロード自分入れて3人。
それなりに走ってるロード1人。
クロス1人。
自転車借りてる人2人。

スローペースで、休憩をこまめに取りつつ進む。
少々足が暇なので、先頭と最後尾の連絡係をやってみたり。
途中、足湯につかりながらカフェとか行ってみたり。
20100816-01.jpg
この辺を熟知してる先輩がいて、なかなか頼もしい。

20100816-02.jpg
暑さと登りでみんなへばっていく中、なぜか俺だけ超元気。
なんならもう1本箱根登れるレベル。

芦ノ湖畔でお昼食べて、一人、三島方面へ下る。
やっぱり芦ノ湖きれい。
20100816-03.jpg

最初いい感じで下れてたのに、車に追いつき、ブレーキかけながら下ることに。。
やっぱり下りは自転車の方が速い。

そんな感じで久々の100km超え。
いい感じのコースだったし、使えるかも。

festival

晴 15.44km


三島のお祭り。

三島にもこんなに人がいるのね。
20100815-01.jpg

山車。
20100815-02.jpg

三島大社。
20100815-03.jpg

音楽部練習へ。
久々に本物ピアノ触れた。
アップライトだけど。

ちゃんと練習しとこ。

Mt. Fuji

風 3.98km


妹と富士山に登ってきた。

朝起きて、なんか頭いたい。
天気はかなり微妙。
普通なら行くわけないが、妹の日程上、この日しか無理。
バファリン飲んで出発。
まぁ登ってるうちに治るだろ。

バスで富士宮口5合目へ。
富士山、飲み物が高いって聞いてたけど。
15円のもあるじゃない。
20100814-01.jpg


10時登山開始。
悪くはない天候。
20100814-02.jpg


元祖7合目を越えたあたり。
なんか霧が。
20100814-03.jpg


5合目から3時間20分後、頂上到着!
普通5時間はかかるらしいから、えらい早いな。




見よ!
これが頂上からの絶景だ!!













20100814-04.jpg












さて、降りるか。









本当は剣が峰へ行って、須走からの下山予定だったんだけど。
暴風と雨と霧のせいで断念。
行けば遭難できる。
飛ばされそうな風速。
そして視界が数mしかない。
先週の伊豆の海の中の方がよっぽど見えてたぞ。
なので、やむなく富士宮口から下山。
見えねぇ・・・。
20100814-05.jpg


へばってる人も多い中、なぜか元気なわれら兄妹。
いろいろごぼう抜きして下山終了。
妹はややへばってたが。
そして俺は高山病と関係なく、頭痛かったが。


登山開始から下山終了まで6時間程度。
体調不良、天候不良の割にはかなりいいペースだった気がする。
ちなみに、天候はこんな感じ。
[広告] VPS


頂上はこの3倍くらいやばかった。


そして。
登ってるうちに治るだろ、と思ってたんだけど。
家に帰ったら38℃。無理。
もうちょい俺の体は丈夫にできてるかと思ってたんだが。
さすがに暴風雨の中の富士登山には負けるか。

でも現時点でほぼ治ってるあたりがなんとも。


また来年晴れてる日にリベンジするかな。

fishing

晴 31.75km


海へ。
静浦漁港。
ワラサが釣れてた。
暑すぎるから早々に退散。

明日、富士山。
登るのか・・・?
天気あんまり良くなさそうだけど。
まぁいいや。

working

雨 10.53km


朝どっか遊びに行こうかと思ってたけど、雨。
だから会社へ。
自由だな、おい。

そして、帰宅は22時過ぎ。
ベネッセバイト時代を思いだす勤務時間。
これが毎日続いてたとか、バイト時代のほうが確実によく働いてた気がする。

明日からプチ夏休み。
寝よ。

プロフィール



Author:ばあど
自転車・魚・ピアノをこよなく愛す
29歳社会人@神奈川東部。
自転車走行記録はこちら

カレンダー

最新記事

コメント

検索フォーム

カテゴリ

戯言タグ

リンク

RSSリンクの表示

Top

