魚ノ道

Date : 2010年07月



rafting

晴 12.75km


ワイルド部の活動でラフティングへ。

朝6時集合。
これで、誰も「え~っ!」ってならないあたり、さすがワイルド部。
で、先輩の車で一路山梨県の大月へ。

ちょっと早く到着したけど、ブランコ漕いだり、逆上がりしたりしてたら時間に。
着替えて、説明受けて出発!

東京から来た男7人組と一緒に。
川が冷たくて気持ちいい!

やっぱり、撮る写真はいつもと変わらない(笑)
20100731-01.jpg

急流下ったり
20100731-02.jpg

高さ9mの岩から飛び込んだり
20100731-03.jpg

泳いだり
20100731-04.jpg

みんなで先輩突き落としたり、楽しかった!

今日は読売新聞と、ぴあの取材が来てたみたいで。
ぴあに載るのはこっちのボートか、東京組みボートか。
来月楽しみにしとこう。


うどん食べて、アスレチックで遊んで三島へ帰還。

そしてワイルド部夜の部。
人数増やして焼肉。
その後居酒屋へ。
18時開始で23時解散。
面白い話がいろいろ聞けてよかった。


さて、次の日は8時集合で伊豆半島一周してきます。
ワニ見てきます。

来週は伊豆でダイビング。
再来週は富士山。
ワイルドな活動が続くな。

MIDI Cable

雨→晴 9.19km


MIDIケーブルが届いた。
面白いな、これ。
また今度しっかり遊ぼう。

さて。
明日は川を流れてきます。
さようなら。

storm

雨 9.22km


雨。
一気に気温下がるのはうれしいね。
なんか外かなり荒れてるけど。

で。。。

ゴーヤの支柱が折れた~~!!!
雨降り過ぎてて確認に行く気になれない。
明日雨やんでからなんとかしよう。。

cucumber

晴 9.15km


きゅうりが3本。
収穫量に食べる量が追いつかなくなってきた。
ということで、お漬物に。
甘酢で作ってみた。
ウマー。
さて、かぼちゃも明日あたり収穫しようかな。
収穫期はやっぱり楽しいね。

circleK

晴 9.27km


昨日ジャンプを読むのを忘れてたから今日コンビニへ。
サークルK1軒目、置いてない。
サークルK2軒目、置いてない。
セブンイレブン1軒目、置いてない。
サークルK3軒目、置いてた。

帰り道、なんでこんなにサークルKばっかなんだ。
最後の最後で見つかってよかった。


音楽部発表に向けて2曲目編曲中。
拍頭に合わせて動かない曲はメロディーラインを採譜するのがやたらめんどくさい。
弾くのは簡単なのに。
MIDI端子があればピアノと繋げてらくらく入力できるのにな。

おー、USBとMIDIで接続できるケーブル、結構安くあるのね。
ということで、お買い上げ。
3日後くらいには届くかな。
編曲はそれからがんばろ。

relative or something

晴 18.20km


朝6時には朝ごはん食べ終わってるって、どういうことでしょうか。

どんどん朝型をこじらせてる気がする。
やっぱり夏だしね。
5時起床だよね。


バドミントン。
体育館に、なぞの像が立ってる。
こいつ。
20100726-01.jpg

アップ。
20100726-02.jpg

なかなか似てる。


体育館でバドミントン本気でやってると暑くて死にそう。
帰り本気で自転車こいでも暑くて死にそう。
毎年恒例の水シャワーのシーズンですね。

refrigerator

晴 75.35km


よし、冷蔵庫を買う!
と思って注文しかけたが、しばらく土日に家にいないことに気が付いた。
設置できない・・・。
次家にいる可能性があるのは、1ヵ月後か・・・。
冷蔵庫のキャパが足りない。



庭に現れた暴君をやっつけてみた。

まぁ、なんておいしそうなハバネロ。
20100725-02.jpg
去年までの3倍の辛さを誇る、レッドサビナという品種。

切ってみた。
20100725-03.jpg
パプリカみたいでうまそう。
が、劇物なので、直接触れないようにラップ越しにカット。
よせばいいのにラップをほんのわずかなめてみた。
舌が触れるか触れないか程度に。

・・・痛い痛い!!ごめんなさい!
・・・なめてた。

ふぅっ、と額の汗を拭う。
しかし、指にはハバネロの汁が付いていたらしい。
おでこが痛い。
ちょっとなめただけで額に汗を噴き出させるこいつ、タダモノではない。
・・・いや、汗はただ単に台所が暑いだけだ。


さて、ハバネロの犠牲になるのはこいつらだ。
20100725-04.jpg
庭から採ってきたナスと、庭から採ってきたゴーヤ。
あとは適当に肉とか炒める。

ハバネロ投入。
・・・っ!!
先生!ガスが!!カプサイシンガスが!!!
当然換気扇は全開だが、それでも強烈に鼻にくる。

食べる前からおでこと鼻に攻撃を仕掛けてくるとは。
暴君、やはりタダモノではない。

とりあえず、できた。
20100725-05.jpg
ぱっと見はごくごく普通の料理だ。
ちらちらと不気味にオレンジ色の物体が覗いている。

こんなやつにまともに太刀打ちできる気がしない。
もっとマイルドなものでこいつを覆ってしまうしかない。

ということで、覆ってみた。
20100725-06.jpg


ふぅっ。
食べるか。
 ・
 ・
 ・
おいしかった。
尋常じゃない辛さと、尋常じゃない汗の量と、尋常じゃないお茶の量以外は普通だった。


以上、暴君にやられたため、テンションおかしめでお送りしました。
試したい方いらっしゃいましたら、ハバネロ進呈いたします。
取り扱い注意。

富士川・愛鷹山

日付場所走行距離平均速度最高速度走行時間所要時間
10/07/25(日)富士川・愛鷹山

69.34km

27.2km/h

50.8km/h

2:33:09

3:38:45


コースは先週とほぼ一緒。

今日もHot Roadの練習会に参加させてもらった。
今日も8人。

富士川までの平地。
最後3着。
うーん、だめだ。

帰り、4着。
だめだめだ。

しっかし暑すぎる。
昨日の修善寺のレースは、
熱中症で倒れる人のための救急車が追いつかず、
途中で中止になったらしいし。
今日もあまりの暑さに山岳コースはDNS多数。

ということで、そのまま免許センターの前を通って帰ってきた。
これだけ暑いと、8時からの練習じゃ無理だな。
やっぱり5時か6時ごろから走り始めるべきか。

20100725-01.jpg
写真でみると気持ちよさそうないい天気。
だが、暑い。

fishing

晴 26.15km


毎日暑い。
だから、暑くなる前にと、朝6時から庭観察。
うん、7時前でもなんか暑い。
日光が暑い。
汗だく。

ピアノ弾いた。
汗だく。

ちょっくら海に行って釣りしてきた。
汗だく。

釣りは今日は情報収集メインで。
ソウダガツオ、イナダ、カンパチなんかが岸から釣れてるらしい。
調子よければソウダガツオ50本とか。
砂浜ではマゴチあたりが。
あとはサビキでアジ、サバ、イワシ。

フラッと釣りに行くには海まで微妙な距離。
やっぱり休日くらいしか無理か。
でもいろいろ釣れそうな雰囲気でいいな。
20100724-01.jpg

friday

晴 11.16km


早朝から庭弄り。

ハバネロが色づいてきた。
20100723-01.jpg

トマトも大量。
20100723-02.jpg

かぼちゃもそろそろ収穫か。
20100723-03.jpg

ゴーヤも順調。
20100723-04.jpg

キュウリは毎日食べれる感じ。
20100723-05.jpg

庭楽しいな。
夏野菜は大量にできるからいいね。
そろそろハバネロの会でも開催するか。


すだれ買ってきた。
西の窓に取りつけた。
少しは気温下がるかな。。


トイレットペーパーホルダーが壁から落ちてきた。
ドライバー持ち出してくっつけた。
所要時間2分くらい。
やっぱり電動工具は楽だ。

こんな金曜日。
明日はどこ行こう。

habanero

晴 08.87m


気温がひどい。
19時過ぎに家に帰って。
室温34度。
死ぬ。
西日が原因か?
すだれでも買ってこよう。

ハバネロが一つ赤くなってきた。
さて、そろそろハバネロの会でも開催するか。
庭の収穫物だけで結構野菜は足りそう。
ミニトマトも来週あたりから収穫できるかな。
ナスもキュウリもゴーヤも食べるのが追いつかないくらい実ってる。
食べるけど。

abroad

晴 9.44km


暑い暑い。

夏、どっか行こうかな、と妄想中。
マダガスカル、ノルウェー、インド、フィリピン、屋久島、西表あたり。
行きたい場所が多すぎて困る。
ちょっと調べてみよう。

tour

晴 10.39km


同期に昨日のツールの録画をもらった。
やっぱり日本語放送いいな。
ルクセンブルク語なんてわけわからん。
来年はなんとかしてJスポーツ加入しよう。
ただ、加入しちゃうとこのシーズン廃人になってしまいそうで怖い。

今日のツールは現在残り30kmくらい。
ランスが逃げてるらしいのに、動画が見れない。。
あ~~。

さて。
ツール見ちゃうとやっぱりレースやりたくなる。
秋口くらいにあるレース探しとこうかな。
こっちでどんなレースがあるのかいまいちわかんない。


水槽の水換え。
10mのホースを駆使してシステマチックに水換えをするようにしてみた。
90cm1本、60cm2本の水換えが15分ほどで終了。
これは楽だ。

hunger knock

晴 9.61km


祝日は会社の弁当のボリュームが少ない。
帰り際にはハンガーノックになりかけてた。
祝日は今度から外に食べに行こう。。。

DVD焼こうとしたら、何故か空ディスクを認識してくれない。
内蔵、外付けともに。
いろんなディスクで試して、みてもだめ。
空じゃないDVDは普通に見れる。
なんで?
今日はもうめんどいから、
明日外付けを別のPCに繋いで実験してみよう。
あんまり必要はないけど、焼けないと困るもんだな。

harvest

晴 81.04km


朝から自転車。

昼から庭弄り。

野菜が収穫のシーズンを迎えて。
今日はゴーヤ2本、ナス1本、キュウリ1本とって食べた。
うま~。
プランターだったナスを地植えに移植。
ついでに青ジソも移植。

ミズナもそろそろ収穫できるかな。
かなりアオムシに食べられちゃってるけど。

新鮮な野菜はいいねぇ。

富士川・愛鷹山

日付場所走行距離平均速度最高速度走行時間所要時間
10/07/18(日)富士川・愛鷹山

77.47km

26.7km/h

60.2km/h

2:53:47

3:52:27


20100718map.jpg
地図。

ショップの練習会に初参加。
朝8時に集合。
なのに、目が覚めたら7時8分。
おぉ!
7時半に出発して、結構急ぎ目で。
8時ジャストに到着。
がんばった。

参加者は8人。
平地練習をして、山岳コースへ行くメニューらしい。

海岸の堤防を富士川まで進む。
35km/hくらいで巡航しつつ、3ヶ所スプリントポイントを設定。

いい天気。
20100718-01.jpg


1ヶ所目。
富士川ゴール。
手前1kmくらいで2人飛び出したのに反応。
そのままかわしてゴール。

帰路。
2ヶ所目スプリントポイント。
先頭交代の都合で、最後尾からスタート。
ポイントが近づき、先頭が45km/hくらいにあげて、中切れ発生。
そこをスルスル上がっていき、手前300mからスプリントで2ヶ所目ゲット。

3ヶ所目。
2ヶ所目終わって、流してたら、みんなかっとんで行く。
次のポイントがそんな近いだなんて。。
売り切れ気味の足で追いつけるわけもなく、スプリント絡めず。

と、こんな感じで平地練習終了。

ショップで休憩して、山岳コースへ向かう。
途中の自販機。
20100718-02.jpg
見えにくいけど、「お茶」って(笑)
いいクオリティ。

山岳はアップダウンの10kmくらいの周回コース。
1周目、コース下見がてら流す感じで。
だが、ダンシング時に違和感が。。。
足攣りそう(笑)
確実に塩不足だ。
あと、ハンガーノック気味。

2週目、攣りそうでダンシングできない。
上れない。
ということで、途中リタイアして免許センターを通って帰宅。

ローソンでミルクプリンを食べたら回復したからそのまま帰宅。

なかなか高強度でいい練習だった。
やっぱり一人で走るよりも追い込めていい感じ。
大体毎週日曜日にやってるらしいし、また参加してみよう。

morning market

晴 32.17km


梅雨明け!
土曜にある朝市に行ってきた。
本町の。
野菜が安くていいね。
かぼちゃ100円でお買い上げ。
庭にひとつ実ってるけど。

土曜朝市は9時50分からだったらしい。
9時半についてしまったから、朝市の前に三島大社に行ってきた。
しかー!
20100717-01.jpg

久々に富士山がきれいに見えた。
20100717-02.jpg


明日は自転車でどっかいってきます。

yummy

晴 12.92km


メロンもらった。
うま~。

会社でお弁当注文するの忘れてた。
食堂行って、名前がなくてようやく気づくという。
仕方なく外へ出て釜揚げしらす丼大盛り。
うま~。

梅雨明けたっぽいし。
明日あさっては存分に遊んでこよう。

summer

晴 9.33km


朝からピアノ弾いて庭いじって。
優雅だ。

ゴーヤ食べた。
20100715-01.jpg
うまい。
でかい。


あ~、夏だ。
髪切りたい。
海行きたい。
富士山登りたい。
屋久島行きたい。

birthday party

晴→雨 12.74km


同期んちでうだうだと。
改めて思うけど、よくこんな変な面白い人たちが集まったもんだ。
腹筋痛い。

脱衣所に室内干ししてた洗濯物。
何故か戸を閉めて会社にいってて。
空けた瞬間、生乾きの匂いがもわ~んと。。。
洗濯やり直しだな。

天気予報見ると、土曜くらいから梅雨明けしそうな感じ。
自転車で走り放題だな。

tolktolktolk

曇 8.89km


梅雨。
会社の行き帰りに雨が降ってなければ問題なし。


やっぱ喋るの好きだなぁ、って感じた。
よく何時間も喋ってもネタが尽きないもんだ。


ツール。
観客がブブゼラ吹いてるのがなんか面白いw
たぶん、これが見れるのは今年だけだろうな。

flying pan

曇・風 10.20km


強風。
トマトに支柱を立てたけど、倒れそうだから紐で結んどいた。
最近庭が楽しすぎていい感じ。
やっぱりいろいろ育ってるのはいいねぇ。

ただ、庭が楽しすぎると、他の趣味がおろそかになってくるのが問題。
ピアノ最近あんまり弾けてなかったな、と思って、今日はちょい長めに弾いてみた。
やっぱりピアノも楽しい。

そういえば、自転車保険加入から3年が経って、期限が切れそう。
で、入ってた保険はもうなくなっちゃった。
どこかいい保険ないかな。

フッ素コートのフライパンが寿命を迎えてきたから、買い替え。
マーブルコートにしてみた。
何が違うのかはあんまり知らんけど。
新しいのは全くくっつかなくて、料理が楽しいね。
もちろん鉄のフライパンは大活躍中。
ピーマンの肉詰め大量に食べておなかいっぱい。

プロフィール



Author:ばあど
自転車・魚・ピアノをこよなく愛す
29歳社会人@神奈川東部。
自転車走行記録はこちら

カレンダー

最新記事

コメント

検索フォーム

カテゴリ

戯言タグ

リンク

RSSリンクの表示

Top

