魚ノ道

Date : 2010年06月



score

晴 9.11km


dominoは終了。
今度はfinaleを久々に立ち上げてみた。
こっちのほうがピアノ譜を作るのはやりやすい。

会社の音楽部のライブに出る予定で。
だけど、クラシック系はあんまりいないらしい。
GPじゃないから、ピアノソロやるのも微妙な感じだし。
どうしよっかな。

score making

曇 11.16km


久々にdominoを触った。
MIDIシーケンサ。
どんな伴奏にするか迷うな。
超絶技巧にするか、普通にいくか。
ってか、普通ってどんな感じで伴奏つけるもんなんだか。
メロディを抜いて曲を弾くのって難しいな。
右手でメロディ、左手で伴奏なら簡単なのに。


カインズホームにいったら、ジャンボタライが1880円で売ってた。
120リットル入るやつ。
庭に池でも増やすかな。

Tour de France

晴 8.95km


暑い暑い。
33度。
中学校高校へ行ってきた。
このくそ暑いのにスーツだなんて。
溶ける。

2010年ツールドフランス。
新城の出場が決定したみたいですね。
今年もツールが楽しそうだ。

wireless

曇 19.12km


アマゾンからのお届け物。
キーボードとマウスがようやくワイヤレスになった。
ワイヤレス、なかなかいい感じです。


庭。
ヒツジグサの花はこのサイズ。
メダカと比較。
20100627-01.jpg

ゴーヤ成長中。
20100627-02.jpg


夜、たこ焼き。
酒なしでこのテンション、やつらやっぱりタダモノではないな。
常日頃から酔ってる説が正しい気がしてきた。

water lilly

雨 72.49km


朝っぱらから自転車乗って。
70km走って帰ってきてもまだ10時。
やっぱり早起きは時間が有効でいいねぇ。

サントムーンに行って木材とかいろいろ買ってきたかったんだけど。
雨降ってるから中止。
テーブル作りは再来週かな。。

庭のヒツジグサが今年初開花。
20100626-05.jpg
やっぱり日当たりがいいと花も早いね。
去年はほとんど咲かなかったから。
ヒツジグサ、この小さい花がちょこんと咲く感じがいいね。
熱帯スイレンなんかにも手をだしてみたい気はするんだけど。
キングタライでも買って、池増やすかな・・・。

山中湖往復

日付場所走行距離平均速度最高速度走行時間所要時間
10/06/26(土)山中湖往復

72.49km

26.4km/h

70.0km/h

2:44:41

3:11:12


地図。往復。
20100626map.jpg


5時半に起きて、天気予報見て、午前中はなんとか大丈夫そうだから走ることに。
グーグルマップ見て目的地決めて、地図を頭に入れて出発。
いろいろしてたら6時50分になったけど。

R246からR138とつないでいく。
須走の高速道路まで、交通量が結構多い。
そしてずっと上り。

須走口。
いつの間にやら800m。
斜度がゆるいからそんなにきつくない。
20100626-01.jpg

籠坂峠頂上。
1104m。
20100626-02.jpg
ここに来るまで、富士山がでっかく見えていい感じの道。
頂上で、大阪から車で来たというロードの人に遭遇。

こっから山中湖に下る。
20100626-03.jpg
山中湖って、もっとちゃんとしてるところかと思ったら。
B級の趣を出してる(笑)
一周しようかと思ったけど、天気がかなり微妙だからさっさと帰ることに。
というか、家出た瞬間くらいからパラパラ降ってたし。

山中湖からの富士山。
20100626-04.jpg
天気がいいときに湖の反対側から見たいな。

山中湖の標高は981m。
123mのアップなんて一瞬だな。
あとは家まで快調な下り。

峠道は、前に車がいたからスピードは出ず。
70km/h止まり。
遅い車がいなかったら80近くいけそうな雰囲気。

御殿場からはひたすら車の流れに乗り、40~50km/hキープ。
やたら信号に引っかかったが。

家に着く手前1kmで雨襲来。
まぁ、防水カメラだし、問題なし。


サングラス、binato-3Rにしてみた。
binato-3と比較して、風の巻き込みがなくていい感じ。

eating too much

晴 16.45km


17時半できっかり仕事を終えて。
今日は部活動の日。

会社内には謎の部活がたくさんありまして。
先週のワイルド部も謎だけど、今日は「大喰らい部」
かっぱ寿司に延べ12人で突撃。
結果、全部で200皿程度。
俺は25皿くらいかな。
お腹いっぱい。
明らかに周りから浮いてた(笑)


20100625-01.jpg

1テーブル6人でこの状況。
いや~よく食べた!

speaker

晴 8.88km


今日はいい天気。

アマゾンからのお届け物。
Creative Inspire T10 IN-T10
というスピーカー。
なかなかいい音だしてます。
高いスピーカーではないけど、今までのとは明らかに音が違う。
別に耳が肥えてるわけではないから、これで十分。

もうひとつアマゾンに注文してるんだけど、いつ届くんだろ。
ワイヤレスキーボードとマウス。


静岡のテレビ番組。
結構遅れて放送される番組が多い。
リッツクリテにクイズ!紳助くんが来てたのが、ようやく放送されてた。
まだ見てないけど。
休みの前に見てから走りに行こう。
走りたくなるような番組構成なのかは謎だけど。

skype

雨→曇 8.81km


雨が降ってたから朝の農作業はなし。
代わりにひたすらピアノ弾いてた。
朝から優雅だ。

夜、会社帰りにコンビニでツール!(自転車漫画)を立ち読みし。
感化され、家まで追い込んでみようと走り出す。
スーツで。
40km/hくらいでまわし始めたとき、裾バンドが落ち、
運悪くチェーンに絡まってプーリーに挟まって。
オー・・・チェーンオイルべっとりだぜ。
仕方なくゆっくり家に帰る。
なにもプーリーに挟まっていかなくても。。。

そういや、自転車雑誌が発売されてる時期だ。
立ち読みに行かねば。

明日は晴れ予報。
農作業できるかな。

got up early

雨→曇 10.81km


久々にちょっぴり早起きの5時半起床。
朝から3時間あるといろいろできていいね。
主に庭とピアノだけど。
さすがに朝走りに行くと、仕事中に眠くなりそうで怖くてできない。

仕事帰りにキュウリネット買ってきた。
明日の朝雨降ってなかったら農作業しよう。

muscle pain

曇 8.65km


予定通り筋肉痛。
普段自転車では全く使わないような筋肉が。
うぐぉ。
ピアノがうまく弾けないから今日はピアノお休み。

庭。
ウリ科植物順調。
ゴーヤがすごいことになってる。
が、ダンゴムシの食害もすごい。
ダンゴムシは腐植物を食べるだけだとおもってた。
ゴーやの成長量がすさまじいからいいんだけど。

うちの庭、ダンゴムシ、ナメクジ、ミミズがものすんごい数いる。
草引きをして積んでおいたら一瞬でええ土の出来上がり。
ちょいと小さなコンポストでも作ろうかと計画中。

ミョウガって出てくるのそろそろだっけな。
さすがに植え替えてすぐだと収穫はできないかな。。

wild

雨・曇 0.00km


今日はワイルド部の活動。
ワイルド部・・・!?(笑)

海辺でBBQの予定だったが、あいにくの天気。
というわけで、ロッククライミングへ。
半数は定員オーバーでできず。

そしてバッティングセンターへ。
バット握るのなんて高校以来か。
楽しいな。
筋肉痛必至。

そして明るい時間から焼肉というワイルドなことをし、
ボーリング。
こちらも何年ぶりだか。

1ゲーム目。
4投の段階でスコア15(笑)
結果83。
うむ、ひどい。
その後109→117。
うん、なかなかひどいスコアだ。


なかなか謎な日だったけど、楽しかった。
そして、集まってる人たちがみんなアウトドア大好きな感じで。
話聞いてるだけで楽しい。
次回は釣りかキャンプか。
趣味の合う人たちはやっぱりいいねぇ。

free

曇 36.5km


久々にロードに乗った気がする。

ピアノ4時間くらい。
われながらよく飽きないもんだ。

庭。
ヒゲナガカワトビケラがたくさん飛んでくる。
あと、網戸にカゲロウの亜成虫の脱皮柄がついてる。

丸一日フリーな日は久々だった気がする。
が、部屋の掃除をし忘れた。
明日朝だな。

一ノ瀬→箱根

日付場所走行距離平均速度最高速度走行時間所要時間
10/06/19(土)一ノ瀬→箱根

33.56km

20.9km/h

70.0km/h

1:36:26

2:03:15



時計回り。
20100619map.jpg

雨がやんだから久々の自転車。
適当に地図を見て、ノープランで山を登る。
一ノ瀬の温泉を抜けて、どんどん登る。
雨の後だから路面はかなり濡れてる。
が、舗装は結構きれい。

大場川、こんなところから始まってたのか。
20100619-01.jpg

分かれ道にぶつかった。
左は下り。右は上り。
当然右へ。

この林道、かなり舗装がきれい。サーキットみたい。
ものすんごい走りやすい。
車も全くいないし。
アップダウンはかなりあるけど。

ときどき景色が開ける。
20100619-02.jpg

と、ここらでパンク。
木のとげが刺さってた。
チューブ交換か迷ったが、気持ちいい場所だし、ゆっくりパッチを貼って修理する。

アップダウンを繰り返すとこんな場所に出た。
20100619-03.jpg
どこ走ってるかいまいちつかめてなかったが、一応人のいる場所のようだ。

で、しばらくすると、R1に出た。
なんと、こう繋がってたのか。

あとは普通に快調に飛ばして帰宅。

途中、またスローパンクしたようで。
空気を1度継ぎ足しつつ。

さて、また修理するか。。。

anniversary

雨 8.50km


今日は京大の創立記念日。
京大出身者たちで飲み会が開かれてた。
ローカルトークがすばらしいね。
天寅の前の通りの・・・とか(笑)
そして、共通の知り合いはやっぱり大量発生。

久々に夜更かし。
眠い。

skinny guy

晴 14.55km


いい天気。
久々に富士山がまともに見えた。
もう頂上まで雪が溶けてるのね。
くぼみにはまだ残ってるけど。
そろそろ登山シーズン到来かな。


青山で半額セールやってたから行ってみた。
ウエスト細いのがほとんどない。
そのくせ太ももは入らない。
やっぱり俺は自転車体型なのか。
安かったのに結局買えず。

今朝の庭。
アマガエルかな。
茶色いとアマガエルっぽさがなくなるね。
両生類もなかなかかわいいですな。
20100617-01.jpg

hot day

曇 8.47km


暑い。
20時過ぎに家に帰って、
室温28度。
外気温も25度くらい。
暑い。

庭の野菜もいろいろ好調。
ミズナがいっせいに双葉を出して。
種まきから3日しか経ってないのに、速いな。
チアシードはまだ芽吹かず。

カボチャ、ゴーヤは順調に伸び放題。
キュウリトマトもいい感じ。
ナスはややアブラムシにやられ気味。
ハバネロはボチボチ。

ヒツジグサもついに蕾が。
1週間弱くらいで開花かな。


ヘビトンボ幼虫が何故か庭を歩いてた。
川の横っても、15mくらいはあるのに。
どこで蛹化する気だ。

wanna buy...

晴 8.44km


雨だねぇ。

一昨日買ってきた10mホースで水槽の水換えしてみた。
楽だ。
今度は排水用になにか考えよう。


最近、冷蔵庫がほしい。
今ある130リットルくらいのだと、1週間分の食材入れるとギリギリすぎる。
このへんかな。
4万円。
うーむ。

地デジチューナーがほしい。
1.5万円。

丸のこがほしい。
1万円。

車がほしい。
ン十万円

デジカメハウジング買わねば。
2万。

あ~、物欲物欲。

あと、台所に台がほしい。
作るか。


ピアノ。
相変わらずスケルツォ2番。
楽しい。
ピアノ用に扇風機も買ってきて、涼しくていい感じ。

rainy season

曇・雨 5.29km


入梅しちゃいましたねぇ。
自転車通勤がめんどくさくなりそうだ。

居候さん。
人が作ったご飯でおなかいっぱいになることなんて久しぶりな気がする。
ってか、俺と同じ量食べる大食いっぷりがいいねぇ。

farming

曇→雨 0.00km


朝開墾。
トマト植え替え。
畝作ってがんばった。
そして空いたプランターに、もらってきたミズナとchiaを植えてみた。
ちゃんと育つかな。
20100613-01.jpg


昼からうろちょろ。
20100613-02.jpg
柿田川にある貴船神社。

20100613-03.jpg
やっぱり青い。

20100613-04.jpg
言われて気づいたけど、NZの公園っぽい雰囲気だな。

20100613-05.jpg
アジサイ。


居候さんはサントムーンのHome Assistの巨大さにテンション上がってた。
木材を物色し、ネジクギコーナーで数十分過ごす人はなかなかレアだ。
同じ空気を感じる(笑)

drive

晴 0.00km


朝起きて。
やっぱり暑い。
久々に農学部に侵入。
出入り口の鍵がICカード化されてる。
一人で行ったら入れない雰囲気だな。

百万便からバスに乗り、京都駅へ。
京都駅から地下鉄で南へ向かう。

竹田方面のホームで、なんか道に迷ってそうな修学旅行生がいたから助け舟。
そうか。
金閣寺に行きたいのか。
方向、手段、いろいろ間違ってるね。
なぜ地下鉄に乗ろうとした。
バスを教えたが、果たしてたどり着けただろうか。

大久保駅でピックアップしてもらい、一路我が家へ向かう。
車って便利ね。
残念ながら雲で富士山は見えず。

にしても京都からほぼノンストップでうちまで。
やっぱりタフだ。

kyoto

晴 4.52km


京都・三宮出張。
京都で新幹線降りた瞬間、むわっとした熱気が。
さすが京都。
去年まで住んでたとは思えない暑さ。
なんだこれ。

三宮で解放され。
とりあえずハンズへ。
理化学実験器具売り場楽しい。
でも心惹かれるガラス器具が見当たらなかったから何も買わずに退散。

梅田ヨドバシ。
ポイントが2年たって消えそうだから期限延ばしに。
買ったのは自転車用品なんだけど。

そして京都へ。
久々のキッチャン。
後輩2人と3人で。
3人分くらい全額おごれる身分になってしまったぜ。

後輩の家へ。

プロフィール



Author:ばあど
自転車・魚・ピアノをこよなく愛す
29歳社会人@神奈川東部。
自転車走行記録はこちら

カレンダー

最新記事

コメント

検索フォーム

カテゴリ

戯言タグ

リンク

RSSリンクの表示

Top

