魚ノ道

Date : 2010年01月07日



ネットワーク

曇・雨 12.08km


昨日の続き。
スリープ復帰時のネットワーク障害について。
まぁ原因はネットワークアダプタ周辺だろうけど。
とりあえずプロバイダに電話してみた。
同様の事例があれば解決策もあるかな、って思って。

結果。
なんか通信にノイズがあるということで、モデム交換となった。
7年も使ってるしな。
もちろん無料で。
でも、これで解決する可能性はほとんどないだろうな。

続いて、Gatewayのサポセンに問い合わせメールを送ってみた。
返事待ち。
まぁ解決せんだろうな。
一応自分で調べて結構がんばった後だし。
これで一瞬で解決されたらうれしいけどなんか複雑だ(笑)

で、解決しなかったらネットワークアダプタ交換かな。
でも。
ネットワークアダプタって何?どんなの?
そもそも交換できるの?
交換できなかったら適当にLANカード増設してみよう。
いっそデスクトップも無駄に無線接続にしたろうかな。


話は変わって。
メールは全部ヤフーメールを使って見てまして。
今更ながらヤフーメールのベータ版を使ってみた。
うん、なかなか使いやすそうでいい感じ。

複数のパソコンを使っていろいろしてると、ローカルのメールソフトでは使い勝手が悪いもんで。
やっぱりネット上のものは便利だな。
数年後か十数年後か知らんけど、ソフトウェアは大体ネットワーク上のものを使うようになるんじゃないかな、という予想。
根拠はまったくない。


さて、マレーシア行きがなんかほぼ決定してしまった。
なんとかなるさ!
一応10日間くらいの予定で、前半はペナンの友達の家に泊めてもらって。
その後、タイかインドネシアかどっかに行く予定。
ちょうど行くとき、Chinese New Year を迎えるらしく。
異文化体験もできそうで楽しみ。
さ~て、金はあるのかな。
あと、引越しはできるのかな。

プロフィール



Author:ばあど
自転車・魚・ピアノをこよなく愛す
29歳社会人@神奈川東部。
自転車走行記録はこちら

カレンダー

最新記事

コメント

検索フォーム

カテゴリ

戯言タグ

リンク

RSSリンクの表示

Top

