魚ノ道

Date : 2010年01月06日



vista

晴 10.37km


最近vistaのネット接続の調子が悪くて。
スリープから復帰すると、結構な確率でネットに繋がらなくなってた。
再起動すると直ったりもするんだけど。
で、あまりに不便だからちょっと調べてみた。

どうやらネットワークアダプタがうまく動いてないみたいで。
デバイスマネージャからネットワークアダプタのところを開いて。
「電力の節約のために、このコンピュータでこのデバイスの電源をオフにできるようにする」
のチェックを外して終了。
でようやく解決。

と思ったが、直ってない。。
さらに調べたら、このネットワークアダプタがどうやらvistaと相性が悪いらしい。
って、そんなもんデフォルトで入れてんなよ。

評判のいい7に乗り換えたいところだけど、高いなぁ。

ネットになかなか繋がらないのは不便すぎる。
から、最近もっぱら部屋でもUMPC。
布団に潜り込んで使えるのは便利だ。
究極のダラダラだな。

プロフィール



Author:ばあど
自転車・魚・ピアノをこよなく愛す
29歳社会人@神奈川東部。
自転車走行記録はこちら

カレンダー

最新記事

コメント

検索フォーム

カテゴリ

戯言タグ

リンク

RSSリンクの表示

Top

