魚ノ道

Date : 2009年11月10日



拡散筒

曇→雨 103.74km


京都へ。
帰宅後2時間ほどで雨が降り出した。
早めに出てよかった。


雨だからどこへも行けず、室内でちょっとガラス細工他を。
舞鶴のゴミ箱から拾ってきた20ccのスクリュー管と、ガラス管で。

ガラス管をバーナーで炙ってU字管とL字管を製作。
その先を炙りながらビヨーンと引っ張って、口を細める。
いい所で割って、ダイヤモンドやすりで形を整え、最後に炙って切り口をならす。
これでガラス管の細工は完了。

スクリュー管のフタにガラス管の通る穴を2つ開ける。
そこにさっき作ったガラス管を2つ通す。
スクリュー管のフタに、水の抜ける穴を開けておく。
スクリュー管に偶然ジャストフィットのヒーター用キスゴムを取り付ける。

とりあえずこれで完成。
CO2拡散筒。
L字管の方をフィルターからの排水につなぎ、U字管をCO2につなぐ。
つなごうかと思ったところで水槽の電気が消えたから、今日はここまで。
明日設定してみよう。
ちゃんとうまい具合に働くかな。

舞鶴→綾部→日吉→京見

8時半に出発。
雨が降る前に・・・。

今シーズン初長袖で。
もろもろの荷物をバックパックに詰めて。
今日は完全にLSDで行くことに。

いつもの道をのんびりと走る。
綾部でAve26km/hほど。

和知を過ぎたあたり。
紅葉がきれい。
20091110-01.jpg

いつもの日吉の店で補給。
今日は薄皮チョコパンがあった。

細野を超えて傘峠にさしかかる信号の手前。
やっぱりきれい。
20091110-02.jpg


こんな感じで今日は景色を楽しみながらの走行。
次回は周山あたりをゆっくりはしろうかな。

プロフィール



Author:ばあど
自転車・魚・ピアノをこよなく愛す
29歳社会人@神奈川東部。
自転車走行記録はこちら

カレンダー

最新記事

コメント

検索フォーム

カテゴリ

戯言タグ

リンク

RSSリンクの表示

Top

