魚ノ道

Date : 2009年09月21日



幻想即興曲

晴 0.00km


はい、予想通り全身筋肉痛。
太股付け根あたりが強烈。
足が使いものにならんから、今日はピアノ弾いてた。

ドビュッシーの月の光ついでにベルガマスク組曲を1~4まで弾けるようになろうと思って。
ちなみにベルガマスク組曲の3つ目が月の光。
で、最初のプレリュードをやってみたのです。

左手のサイズが少し足りません・・・。
最初の10度はギリでなんとかなったけど、3ページ目あたりからもう少し要求されて、ギブアップ。
アルペジオにすれば弾けるんだけど、なんだかなぁ。
ドビュッシーも手がでかい子だったのか。。
巨大な手の子はラフマニノフくらいかと思ってた。
とりあえずは封印して、気が向いたら弾いてみよう。
気が向かないだろうなぁ・・・。

で、仕方ないからショパンの幻想即興曲に手を出すことにしてみた。
この曲、ピアノ再開してすぐくらいに手を出そうとして、途中で諦めた曲。
難しいイメージだったけど、今なら弾けるんじゃないかと思って。

数年前だけど一応指とってたし、弾いてみたらなんとなく覚えてた。
数ヶ月頑張ればちゃんと弾けそうな気がするからまじめにやってみよう。

プロフィール



Author:ばあど
自転車・魚・ピアノをこよなく愛す
29歳社会人@神奈川東部。
自転車走行記録はこちら

カレンダー

最新記事

コメント

検索フォーム

カテゴリ

戯言タグ

リンク

RSSリンクの表示

Top

