魚ノ道

Category : 戯言



wedding reception

昨日ですが、横浜で結婚式してきました!

ここの更新が完全に途絶えるほど準備はいろいろと大変だったけど、
当日は朝から晩までひたすら楽しくて、ほんとうにやってよかったと思う。
みなさんほんとうにありがとう!

式当日に新郎新婦はほとんど食事はできないと聞いてはいたが。
あそこまで食べられないとは思わなかったぜ。
酒はたらふく摂取できたけど。
いや、でも、おなかいっぱいでした。

というわけで、本日横浜で結婚式打ち上げなぞしてきたり。
部屋片付ける予定だったのが、ちょっとしか進まなかったけど、それはまぁしょうがない。
ということで、明日からは普通の生活に戻ります!



さて、最近はfacebookがメインでこっちはほとんど更新できてないわけですが、
自己記録のためにはこちらのほうが便利かな、と思うのです。
ということで、こちらもちょこちょこ更新していこうとは思うのですが、
facebookのほうが確実に情報量が多いので、よろしければそちらで!

these days part2

5月も20日を過ぎたってのに、まだ2回目。。
あと1ヶ月弱、公私ともに超多忙が続くはず。ですが、それなりに元気に生きてます。
自転車に乗る暇なんてまったくないぜ。
かろうじて庭の世話はちょこっとだけ。
ゴーヤも芽吹いてきたし、楽しい時期が開始ですね。
いろいろがんばります。

these days

いやー、全然書いてないですね。
近況を少々。

現在、公私共に最高級に多忙な感じです。
公私共に多忙の原因が楽しいことだからよいのだけど、なにせ時間はない。
あと1ヶ月くらいはこんな状態が続くはず!

でも魚は元気だし、自分も元気だし、妻も元気だし、庭の野菜たちも元気です。
facebookあたりにはそれなりに出没してるので、そちらを見ていただければ幸いです。

現状のままだと、ブログはそのうちフェードアウトしてしまいそうだ。

明日からも仕事、がんばる!

rehabilitate

朝、昨日よりマシだが、引き続き調子悪い。
体重を計ってみたら54.8kgだと。
こんな数値、21世紀になって初めてくらいじゃなかろうか。
ずっと58±1kgくらいで収まっていたのに、一気に3kg減少。
ヘルペス恐るべし。

昼くらいにやや調子よくなってきたので、リハビリと称してぶらぶら。
半そででも暑い位だ。夏だな。

ゴーヤの種をまいておいた。
あと庭の池にグッピーを出してみた。
そしてスイレンの鉢を移動させたりもして。

スイレン、ヒツジグサは去年大量に花が咲いていたんだけど、
オールモストブラックの方は去年は一つも開花せず。
植え替えでもした方がよいのかな。
しばらく様子見しておこう。

OL life

土曜日も出社!
GWとかそんなもんは知らぬ。存ぜぬ。

朝から調子が悪かったのだが、結局復活せず、半休にして帰宅。
お腹がまだ普通の食べ物を受け付けていなかったか。
ただひたすらトイレとお友達。
頭もなんか痛い。
ヘルペスと関係あるのか不明だが、全然感知してないなこれ。

そんなわけで、本日の食事はヨーグルト2個のみ。
どこのOLだよ。

talk about

今日もお仕事。
口内炎も大分治ってきた。
水も飲めるし、柔らかいものなら結構いける。
ただ、胃が小さくなっていて、量は食べられない。

東京に来てた同期とごはん。
あちらも新婚さん。
他の話を聞くのは面白いですねぇ。

最近全然飲みに行ってないな、と思った。
4月、ちゃんと飲んだのって、京都と琵琶湖の2回だけだ。
後半は死んでたから仕方ないとして。
でもこれくらいが健全でよいかな。
週1くらいでは飲んでてもいいのではないかとは思うが。
自分の場合、飲みたいわけではなく、人と話したいだけだったりもする。
喋り足らん!

working

出社!
まぁほとんど喋れないが。
あまり休みすぎると復帰した後が大変だろうし。
悲しきサラリーマン。

当然のごとくガッツリと仕事は存在していて。
なかなか帰れないものですね。

しかし体力低下が激しい。
3階まで上るのに疲れるとか、どんだけ弱ってるんだか。
ちょっとリハビリでもしないと、自転車長距離とか厳しそうだ。
がんばろう。

weaken

相変わらず口内炎がひどい。
妻が作り置きしてくれたおかゆしか食べてない。

が、口内炎以外はやや元気になってきたので、部屋の片付けなど。
・・・万全ではないようだ。

この体力低下っぷり、自分史上最高レベルだな。
あーしんど。

okayu

朝、入院荷物を持って病院へ。
入院前に、先生に見てもらって直談判。
そしたら、快方に向かっているから入院キャンセル!
何日間かネットのない生活を送るだなんて、別の原因で倒れるところだったぜ。

まぁ入院キャンセルになっても、しんどいことには変わりはない。
喋れないと意思疎通もできないし、
じっとしていても痛いし。
野菜ジュースとか飲んだ日にはもうどうしていいか分からないくらい刺激がくるし。

こうやって、おなかすいたり喉がかわいても我慢してしまうから脱水症状とかなっちゃうんだろうな。
ということで、気合を入れて飲み物を飲む。
野菜ジュースは無理だこれ。


妻がおかゆを作ってくれた。
トロトロに煮込んでくれたらかなり食べやすい食べ物になった。痛み少なし。
だが、動いていないからか、食べていないからか、胃袋が小さくなっている。
茶碗1杯でおなか一杯に。もちろんおかずなんてものは食べられないので、なし。
病人っぽいな!

I go to hospital today

というわけで、病院にいってきました。
ヘルペスウイルスによる口内炎との診断結果。
かなりひどいやつ。
入院しろ、だと。
入院とか無理っすいいっす、って言ったけど、まぁすごすごと帰ってきました。

で、いろいろと準備したり、さすがにあと1週間休むとかなり影響出るので、会社に行ってちょっと働いたり。
喋れないし飲めないし、なかなかつらいですね、これ。

本日の食事は朝ヨーグルト。昼プリン1個。夜プリン3つ。
プリン食べ過ぎて気持ち悪い。
そして、どう考えても栄養足りてないが、口内炎との兼ね合いで、このくらい食べるのが限界。

あー、口の中がしんどい。
ちなみに、熱は37度前半まで下がってきた。

for a long time

すごい勢いで放置していたな。

さすがにここまでたまると面倒になるものだ。
ということで、ダイジェストで!

ほぼ自分付きの定時さんをゲットしたり、床板はがして配線したり、自転車で琵琶湖一周したり、とまぁいろいろしてました。
琵琶湖のことは近いうちに覚えていたら改めて。


そして、18日から発熱して4日連続39度を超えていたり、口内炎が30個くらいできていたり、と、いまここです。
39.9度まで上昇したりもして、38度台だと楽になったな、というような状況。
病院にも行ったがインフルでもなく、現時点で原因は不明。
月曜に検査してもらいに行ってきます。

今は37.5度くらいで、体温的にはものすごく楽なのだけど、もう、口内炎が・・・
口外炎もあるし、唇もなんか腫れてるし、まともに喋ることもできない状態。
喋れないのは筆談とか夫婦の力(あんまり通じない)とかでなんとかなるからいいけど、
まともなものを食べられないのがきついですね。

固形物は完全にアウトなので流動食しかだめなのですが、その流動食も浸透圧が等張でないとアウトだという。
野生動物だったらもう生きてはいないですね。

うがい用に生理食塩水を作っているときに、生理食塩水の濃度とかちゃんと覚えててよかった、と初めて思った。
生物の知識大事ですね。

カロリー補給のために生理砂糖水でも作ったらどうだろう、とか思って計算してみたのですが、
500mlのペットボトルに50gの砂糖を入れないとダメなのですね。
さすがに作る勇気はなかった。

ということで、4日くらいほぼヨーグルトとゼリーしか食べていないのですが、なんとか元気に生きています。
妻に感謝!

spring has come

東京勤務になってから早1年。
初めて電車で駅を乗り過ごした!

寝てたわけではなく、楽しくアメトーークを見てたら、東京駅での電車のドアが閉まってた。
こういうこともあるさ。

春。
早速夏物のスーツを着ているわけだが。
暑いね。
仕事中はすでに腕まくりですよ。
夏が思いやられる。

waxhing

4月だってさ!

たぶん嘘だよ。

リビングに敷いているラグを洗濯してみた。
風呂場で足で踏んで。
たまには洗わないとダメだな!っていろの水ができた。
たまには洗おう。

天気のいい休みは外に出るに限る。
普段あんまり歩かない商店街を歩くと、いろんな発見があるし。
元住吉はいい町だ。

PC

お休み!
暴風!

出かけたかったが、雨と暴風により、家にヒキコモリ。
掃除したり、料理したり、ピアノ弾いたり、魚見たり。
PCの中を大掃除。
Cドライブが50GBくらい空いた。
どんだけいらないもの溜め込んでたんだ。
そして、新しいPCほしい。
今のPCはなぜか起動に5分くらいかかる。
7万くらいで買っちゃうかな。

Akihabara

花の金曜日。
こんどはなぞのモニターの設定なぞをしてみた。
ほんと、何屋さんだろうか。
強いて言うなら、便利屋が近いな。

休憩時間にアキバに行ったら、何かの撮影をしてた。
人だかり!

program

仕事仕事。
最近何の職業かよくわからない仕事を大量にしてる。
まぁそれなりに楽しいからいいのだが。
エクセルアクセスコマンドプロンプトが最近お友達。
そして、やっぱりプログラミングしたい熱が上がってる。
ここらで勉強すべきかな。

cleaning

お休み!
自転車の大掃除をしてみた。
自分の2台と妻の1台、3台まとめて。

天気もいいし、きれいになってすっきり。
スプロケとチェーンを掃除したら変速もバチバチ決まる。
気持ちいいね。

Lupoのフロントギアを2枚にして、Tiagraでいいから10速化とかしたいな。
3万くらいか。

春だし、いろいろ走りたい!

programming

仕事。
いろいろ大量のファイルを扱う仕事が多くて。
手作業でやってたら日が暮れるので、いろんなツールを作りまくってるわけです。

今日のはなかなかがんばった。
エクセル関数とコマンドプロンプトを組み合わせて、ファイルを一括収集し、所定のフォルダに格納していくツール。
今までバイトさんが2時間くらいかけていた作業が、これで5分に短縮!
こんなことやってると、適当なプログラム言語を覚えてアプリケーションを作った方が楽なのではないかと思えてくる。
プログラミング覚えたいな。
結婚式終わってからかな。


舞鶴人たちが学会で品川にやってきてて。
夜は一緒に飲み!
もんじゃ食べ放題。
やつはやっぱりサンダルだった。
みんな結婚していくな。

curry

今日の職場。
みんな出張とかお休みとかで、ガランガラン。
日曜日かと思うくらい。
そんな雰囲気だから、11時から働いていて、18時くらいには帰りたくなってきてた。
実際は18時にようやく休憩にありつけた、という有様だが。

会社の近くにゴーゴーカレーが出展してた。
なにげに初ゴーゴーカレー。
まぁこんなものか。
松屋、かつや、ガスト、やよい軒のローテに入れてあげてもよろしくてよ。

Kichijoji

久々の吉祥寺勤務。
休憩時間には吉祥寺の町へ。
日曜日の吉祥寺とか、すごい人だな。
さすが住みたい町ナンバーワン。

そして送別会。
楽しかった!

プロフィール



Author:ばあど
自転車・魚・ピアノをこよなく愛す
29歳社会人@神奈川東部。
自転車走行記録はこちら

カレンダー

最新記事

コメント

検索フォーム

カテゴリ

戯言タグ

リンク

RSSリンクの表示

Top

