魚ノ道

Category : 未分類



横浜シーサイドトライアスロン

八景島で行われるトライアスロン。

金沢文庫から自走で八景島入り。乗換するよりこれがベストだろうな。
会場について、適当に場所を確保し、受付。
すんなり終わってトランジットエリアオープンを待つ。
トイレがなぜか全然混んでない。

バイクセッティングも3度目のトライアスロンにしてだんだん慣れてきた。
ちゃちゃっと終了。
20140928-1.jpg

会場アナウンス。
S400-B20-R5の予定だったけど、強風のため、S200に短縮だと。
沼津に続き、キャンセルにならなくてよかったけど。。

そしてスタート。

まずはスイム。
スタート直前になぜか足の裏が攣る。。
なんでこのタイミングで。。まだ動いてないのに。。
1人足の裏を伸ばし、なんとか治ったと同時にスタートの号砲。

水温もかなり高く、ロングジョンで余裕。水もきれい。
200mは一瞬だ。
でも一瞬だからこそ、最初から最後までずっとバトル状態。意外とキツイ。。
ラップを取り忘れてよくわかんなくなったけど、まずまずの順位でスイムアップ。

そしてトランジットエリアまで走る。走る。。走る。。。
400mほどあるらしい。スイムより長いじゃねぇか。
裸足で400mは意外と遠い。
トランジットエリアは砂混じりの人工芝?のような地面で、足が砂だらけ。
砂を落として靴下をはくのにやや手間取る。。

バイクスタート。
乗車してすぐ結構な坂が現れる。
ここで何人かパス。
そして周回コースへ。
行きは結構強烈な向い風。帰りはその分追い風。
行きは30km/hくらいで、帰り40km/hくらいでひた走る。
今回初めてレースで使用するDHバーはいい感じ。
たぶん4周回で100人くらい抜いたはず。そして1人抜かれた。
そんな感じでひたすら快調に飛ばし、バイクフィニッシュ。

バイクを降りた瞬間足が攣りかける。。
ぬぐぉぉおっと、塩分補給し、だましだましランスタート。
こんなジェットコースターの横ってか下を走ってく。
20140928-2.jpg

最初はずっと攣りかけた状態だったけど、攣りかけているにしては快調に走る。
アクエリをガンガン補給して塩分補給。
一か所橋を渡るところでちょっとしたアップダウンあり。
ランは抜くでもなく、抜かれるでもなく、ほぼ順位キープで走り続ける。
2周回目の途中あたりから攣る気配が消えたので、ちょっとペースアップ。
そして最後500mくらいは大幅ペースアップでそのままゴール!
ゴール後しばらく停め忘れていた時計から察するに、1時間5分くらい?かな?
それなりに頑張ってた気がするけど、さすがに表彰台は遠いですね。あと10分短縮せねば。。。

今回の心拍データ。
20140928hr.jpg
スイムはデータなし。
バイクは周回ごとに心拍落ちてる。
ランは途中失速してる。
そして最後全力で心拍196まで上げてゴール!

水浴びて、乾かしながら観戦して、着替えて、バイク回収して、帰宅。
次はトランジットをもうちょっと短縮したいな。

千本浜トライアスロン

毎年恒例千本浜トライアスロンに行ってきました。
スイム750、バイク20、ラン5のスプリント。

同じく出場する三島の後輩宅に泊めてもらい、朝5時起床で準備。
TVつけたら妖怪ウォッチやってた。これが噂の。。

おにぎり2個とでっかい菓子パン一つ食べて、6時過ぎに出発。
会社の出場者みなさまと合流して沼津まで自走。

いつもの場所を確保し、受付を済ませ、ウェットを着込んで準備してたら、運営から不穏なアナウンスが。
潮流が速く、ブイの設営が難航しているらしい。

そして、スイムキャンセルでラン5kmからのデュアスロンに変更になると。。
潮流50m/sじゃ進まないから仕方がない。
みなさんの落胆がすごかったけど、さすがそこはみんな気持ちを切り替え、準備変更してた。
ランのアップを始めてるひともたくさんいて、行動早いな、と感心。

写真はまだスイムがあると信じて準備をしていたころ。
2014-08-03.jpg

デュアスロンてどんなペースで行けばいいのかよくわからないけど、とりあえず心拍を目安に行ってみる。
と思ってたけど、あとから見てみると190超えたりしてた。。
20140803心拍

ランスタート。
堤防を走り、折り返して松林の中を走っていくコース。
今回会社から個人参戦が自分含めて4人、リレー参戦が2チーム。
リレーのスイム→ランはつらいな。。
トランジットあたりで時計を見ると、22:30くらい。
キロ4:30くらいでまずまずのペース。

続いてバイク。
ラン→バイクのトランジットは一瞬で終了。
堤防の上を往復するコースで、行きはやや向い風。
完全にフラットなので、ひたすら淡々と32km/hくらいで突き進む。
折り返してからはやや追い風で、35-40km/hくらいで。
ここでだいぶ順位を上げられたはずだけど、心拍を見るとちょっと休んでいる感もある。
もうちょいいけたかな、と反省。

そして2ndラン。
去年は体調不良もあり、ここからの5kmに絶望してたけど、今年は足が元気。
結構余裕の状態で走り出す。
ブリック練習をそれなりにやってたのがよかったのかな。

道中水を大量に浴び、ポカリを大量に飲みながら進むが、途中で足裏に違和感。。
水をかぶりすぎて靴が濡れたのか、靴擦れのようになったっぽい。
が、残り1kmくらいなので、ちょっと走り方を変えつつだましながら進む。
そしてゴール!
去年の何倍も楽だった気がする。このままもう一周行けそうなくらい。
ということは、もっと追い込めたはず、ということでもあるのだけど。

そして、リザルトを見ると、エイジ2位!
総合では30位なのだけど、20代が少なく、かつ総合3位以内に一人入ってて、エイジから除外されていたから、運よく2位。
30台だったら一桁順位ですらないという。。
ということでラッキーではあるけれど、表彰台なんぞに登らせてもらいました。

来年こそはオリンピックディスタンス出たいな。

biology

妻のご両親とドレスを見に行ったり。
油断するとすぐいいお値段になっちゃうな、これ。
一生に一度のことだから!
というので気が大きくなってしまうから、
気をつけようと思うけど、まぁいいや。
一生に一度のことだから!

ついでに中華街に言ってみたり、横浜うろうろしたり。
足棒。


東大京大の生物でも解こうと思って他社サイトを除き見る。
が、アップされないので、今更センター生物なぞを解いてみた。
すごい今更感。
さすがに100点は取れた。
何問か、なかなかいい問題もあってよかった。
が、最初の1問はなかなかレベル高いひっかけだな。
生物楽しい。

married!

結婚した!

朝から区役所に!
行くつもりがまぁお昼くらいに。
そんなもんだ。

婚姻届を提出。
本籍地の住所がすでに変わってるだのなんだの言われつつ、受理された!
転居も届けて。
印鑑登録もしようと思ったらできなくて。
警察に行って免許も修正して。
溝ノ口のオアシス、ノクティにも初めて行って。

溝ノ口のオアシスかは知らない。勝手に決めた。

郵便局にも行って、銀行にも行って。
手続きだらけ。

結婚するってみんな大変だな。

preparing

晴 5.77km


今日もフルで仕事。

帰宅してからいろいろと準備。
フィンとマスクシュノーケルと、デジカメと。
最悪パスポートと免許証くらいあればいいや!くらいの勢いで。

海外旅行前って楽しいな。

晴 0.00km


続・式場見学。
こんなのとか
20111023-01.jpg

こんなのとか
20111023-02.jpg
昼から贅沢だぜまったく。

サマンサティアラと、サマンサタバサと、お疲れサマンサの違いが分かってきた。
俺も大人になったもんだ。

そういえば、ケンタッキーデビューした。
実は今までケンタッキーに行ったことがなかった。
肉うまいな。

夜はさのちゃんちで初対面だらけのたこ焼き。
まぁみんなよく喋るな。
馴染み力がはんぱない。

元住吉在住で自転車旅行してて、NZをバックパック旅してる人がいたのは驚きだ。
かなり近いものを感じる。
いい会だな。

gohoukoku mail

晴 5.76km


今日は吉祥寺の日。
吉祥寺はあいかわらずいい都会だ。

お昼に仲のよい人たちにメールを送ってみたら、
返信がびっくりするくらい帰ってきて、メールボックスパンク気味。
ありがとうございます!
三島でもザワザワし、御茶ノ水もザワザワしたらしい。
いやー、これでこそ送り甲斐があるってもんですよ。
いろいろがんばる!

横浜

日付場所走行距離平均速度最高速度走行時間所要時間
11/09/29(木)横浜

36.09km

23.8km/h

62.0km/h

1:31:05

3:09:05



地図。反時計回り。
20110929map.jpg

そろそろ走っていかないとなぁって思って軽く。
新横浜駅によって駐輪場チェック。
やっぱりどこもいっぱいのようですね。
定期は1年待ちとのこと。

Y's(自転車屋)に行くか、ティアラ(熱帯魚屋)に行くかちょっと迷って、Y'sを選択。
この格好で入りやすいし、ウェア館が確か新しくできてたはずだし。

シューズを試着したり、2012モデルの自転車眺めたり。
自転車がほしくなってきた。
あと、シューズは買わないと。

Y'sを後にし、もがいたりしながら帰宅。
やっぱり落ちてるな。
2ヶ月くらいちゃんと走るか。

Sushi

晴 0.00km



ちょっと山口観光。
実は行った事のなかった秋芳洞へ。
20110702-01.jpg

秋吉台も。
20110702-02.jpg

やっぱ山口いいとこだね。
山だらけ!

夜は姉と甥と姪もやってきて手巻き寿司。
3歳児は自由だ!
かわいすぎる。
しかし筋肉痛!

3歳児くらいによく向けられる「どっちが好き?」の質問。
ま、負けた・・・。

しかし最近の3歳児はiPadを使いこなしてやがる。
ほしい。

yodobashi

晴 5.88km


休憩時間に徒歩でアキバヨドバシへ。

COWON D3 plenueの実機をいじってみた。
思ったよりも軽い。
いい感じ。ほしい。
買う!
携帯プレイヤーの癖に、フルHD再生できるし、TSファイル再生できるし。
久々に物欲。

明日はヨドバシカード持って行こう。

it's Saturday

晴 7.11km


土曜日。
土曜日に出社したのは実は初めて。
この人が少なくて静かな感じ、結構好きだ。
こんどから積極的に土曜日出社しようかな。

明日は久々に自転車に乗って西へ行ってみよう。

day off today

晴 11.58㎞


今日はお休み。
だからいろいろと。

家の前の川に行って砂をとってきたり。
水槽の水替えをしたり。
庭の草抜きをしたり。
自転車のシフトワイヤー交換したり掃除したり。
スーツ買ったり服買ったり。

たまってたことがいろいろ消化できたかな。

そして。
夜はでっかいバンを運転して富士スピードウェイへ。
ママチャリレースに参加してきます!

2nd

晴 31.11km


自転車で山登ったり、いろいろうろうろしたり。
長泉森林公園は面白そう。
今度、SPDシューズじゃないときに滝まで行ってみよう。
ただ、登り口の標高700mまで行くのがなかなかしんどい。
まぁ花背クラスだし、当然か。
やっぱり最近自転車感覚はおかしいな。

鍋うまい。

プロフィール



Author:ばあど
自転車・魚・ピアノをこよなく愛す
29歳社会人@神奈川東部。
自転車走行記録はこちら

カレンダー

最新記事

コメント

検索フォーム

カテゴリ

戯言タグ

リンク

RSSリンクの表示

Top

