魚ノ道

Tag : 音楽



OB演奏会

雨 12.54km


OB演奏会。
今年は練習する時間が全くなかったから聴衆として参加。

みんなちゃんと練習してるなぁ。
メリアがあんなちゃんとしてるとは予想してなかった。
さすがです。

で、ふれコン。
弾いても弾かなくてもいいや、くらいでいたけど、やっぱり弾くことに。
指動くかな~、という不安もありつつ。

前の人たちがみんなゆったり系の曲できたから、革命でも弾くか、と。
最初の左手の下降音で、指が動かないことを自分で悟る(笑)
それでも一応がんばろうかとは思ったけど、途中であきらめた(笑)
おとなしく月の光と子犬を弾いて退散。

その後、俺がピアノを再開したきっかけの先輩が演奏。
サンサーンスの動物の謝肉祭フィナーレ!
さすが、レベルが違いますね。
いいもの聞けた。

お昼食べて、帰宅。
現在室内でパソコン3台起動中。
多いなおい。

唐突に、現在の水槽。
20100307-01.jpg
こいつらの大移動が大変そうだ。

定期演奏会

雨→晴 14.83km


学部4年間属してたサークルの定期演奏会。
記憶の中ではまだ1回生のあの子らが、もう引退。
みんな上手かったし、よかった。
交響的前奏曲を聴きながら、ちょっと泣きそうになってました。
お疲れさん!!

そして、その後はOBで集まって同窓会的な飲み会!
最終的に51人も集まってくれて。
こんな大規模な幹事をやるのは舞鶴新歓以来で。
いろいろめんどくさいことも多かったけど、やっぱりやってよかった!
みんな喜んでくれてたみたいだし。
もちろん自分もものすんごい楽しかったし。
結局家に帰ったのは朝4時半。
久々にこれだけ喋って、これだけ飲んだなぁ。
やっぱり一番安心してはっちゃけて飲める場はマンオケだなぁ、と。

このメンバーなら、いつまでも学生の気分で飲める気がする。
ということで、また来年も何かしらやりたいと思うんで、よろしくお願いします!
この楽しさのためなら幹事でもなんでもまたやりますよ。

だけど。
今回のこの会、発案者及び首謀者は俺じゃなくてさのちゃんですのでお間違いなく!

さ~て、明日ってか、もう今日か。
舞鶴に移動できるんだろうか・・・。
おやすみなさい。

DTM

舞鶴に自転車移動。
紅葉真っ盛りだ。
いいねぇ。
ちょっと寒いけど。

久々にDTM。
といっても適当に耳コピしてちょっと編曲しただけ。
久々にソフト使うと使い方忘れてるね。
やっぱりパソコンで打ち込むよりも直接ピアノで弾く方が楽だ。
でも曲作りはやっぱ楽しいな。

オケとサンマとエチゼンと

晴 14.85km



京都コンサートホールにオーケストラ聴きにいってきた。
オケといっても40人ほどの小編成。

たまに管楽器のソリストが微妙に音程ずれてたりするのはご愛嬌。
管楽器はよく分からないけど、クラリネットが上手かった気がした。
あと、コンマスはやっぱり上手い。

メイン曲はドヴォルザークの交響曲第8番。
いいですねぇ。
バイオリン族の楽器でのピアノトレモロは大変そうだ。
やっぱりオーケストラとか聴くと自分で弾きたくなるなぁ。


幻想即興曲。
最後まで譜読み完了。
7割くらいのテンポならなんとか弾ける感じ。
前半の中間部(分かるかな)が難しい。
前半の中間部の右手の動きの真ん中の2音(ワカンネェよw)が潰れてしまう。
全部♯で
ソーファーミーファードーレーミ(ナチュラル)ーソーソーファーミーファーミーファーラーソー
って聞こえるところね。
テンポ上げて弾ける日はくるのか。


先週撮影してたエチゼンクラゲ。
今日関テレで放送された。
録画しながら流してたんですが。
エチゼン特集は12分くらい。
そのうち俺が映ってたのは3秒ほど(笑)
でも頑張って水深10mまで運んでいったクラゲが結構使われてたからいいや。


昨日無性にサンマが食べたくなって。
フレスコで78円だったから買ってきて、梅干入れて煮てみた。
20090923-01.jpg
サンマ、うま~。

プロフィール



Author:ばあど
自転車・魚・ピアノをこよなく愛す
29歳社会人@神奈川東部。
自転車走行記録はこちら

カレンダー

最新記事

コメント

検索フォーム

カテゴリ

戯言タグ

リンク

RSSリンクの表示

Top

