魚ノ道

Tag : バイト



2日前

晴 8.87km


続、箱詰め。
ほぼ完了。
そしてバイト飲み。
飲み会開いてくれてありがとうございます。
まさかこんなにいろいろ突っ込まれるとは。

あと、やっぱり理学部の人たちは異常。ということを再確認。
素数の話とかで盛り上がってた。
理学部の人っていうか、このバイトの人たちがおかしいのかな。
「素数の時だけアホになります!」は結構面白そうな気がした(笑)

バイト終了!

雨 14.75km


たぶん今日がバイトラスト!
7年間もよくやってたなぁ。
半分くらいは舞鶴に消えてて参加してない気もするけど。
追いコン参加したいけど、日本にいるときに開催されるかどうか。
まぁいなかったらまた飲みに行けばいいや~。

明日はいろいろ京都で雑用せねば。


ちょっと影響されて別れの曲を譜読み開始。
とりあえず臨時記号が大量発生する箇所の前まで。
この先が譜読みめんどくさそうだけど、弾けるようになったら楽しそうだ。
4月までには無理かな。。
練習する時間があんまりなさそう。

一日

晴 14.70km


今日も一日バイト。
人多すぎる。
暑すぎる。

バイトにフルで入ると、家でほとんど何もできない。

朝。
7時起床。
ネット徘徊しながら、朝ごはん。
本日はホットサンドと紅茶。
我ながらホットサンド好きだな。
8時くらいから30分ほどピアノ。
9時に家でて。

22時に帰ってきて。
魚に餌やって。
野菜炒めと納豆ご飯の晩飯作って食べて。
15分くらいピアノ弾いて。
風呂入って、ネットして、今(24時)にいたる。

やっぱりピアノ弾きすぎだな。

バイト

晴 14.74km


修論出した~~!!

と、「!」を二つもつけるほど、別に大変ではなかったりもする。
ついでに教務にも用事があったのに、朝早かったからか、まだ開いてなかった。
あそこは何時に開くんだ・・・?


2ヶ月ぶりのバイト。
しかも、教務が開いてなかったせいで、早出までしてしまった。
明日もフルでがんばろ~。

お電話

雨 6.83km


バイト先とお電話2時間半。
1時間くらいの予定だったのに。
まぁいいや。

リカマン(酒屋)に寄ったら、EXバージンオリーブオイルが1リットル598円だった。
安っ!
1本舞鶴に持っていくか。


さて、ふたご座流星群が近づいてまいりましたよ。
13日、14日夜中がベストタイム。
本当の極大は14日の昼間なんだけど、ふたご座流星群はピークが緩やかだから、前後でも結構見えるらしい。
流星は一晩中見えるけど、ベストは夜中の23~3時くらい。
予想出現数は1時間に30~50個前後。

ほぼ新月だし、晴れてたら外に出て空を眺めときましょう!

海遊館

晴 0.00km


午前バイト。
NZ友達がはるばるやってくるってんで、ご飯食べて大阪へ。


4年ぶりくらいかな。海遊館。
20091127-01.jpg

ジンベイザメ。
20091127-02.jpg

大水槽にはサンタが泳いでた。
20091127-03.jpg

マンボウ with ジンベイザメ。
20091127-04.jpg

太刀魚。
20091127-05.jpg

イルミネーションのマンタ。
20091127-06.jpg

やっぱり水族館は楽しいねぇ。
入り口から出口まで3時間くらいかな。
あんなでかい水槽家に一つ欲しいな。
水槽の中に家が作れそうだけど。

バイト

晴→雨 14.55km


ちゃんと8時に起きて。
9時半には四条烏丸。
俺、できる子。

今日も京大は休みらしく、採点者さんは朝から大量に。
ただ、対応する側は2人だけ。
午前3時間は鬼のような忙しさだった。
1万歩くらい歩いたんじゃないかと。
ってか半分くらいは走ってたな。
採点バイト、なかなか足の疲れる仕事です。

昼飯はいつもの500円ランチでご飯3杯とかガッツリ食べて。

で、睡眠時間足りてなくて眠いし、足疲れたしで、早めに帰ろうかと思ってたんだけど。
なんだかんだでやっぱり21時。
なんでだろう。
まぁいいや。

で。
帰りは結構な大雨。
天気予報見てなかったからレインウェアなどないし。
折りたたみ傘はあったけど、傘差し運転なんてするわけがないし。
で、上着、財布、携帯を防水のカバンに入れて、いざ出陣。
25分後、家に到着。
びっくりするくらい、びしょ濡れ。
いや~、ひどかった。

飲み

晴 14.56km


今日も一日バイト。
の後、急遽飲み。
それでも大量に人が集まるあたり、素晴らしい。
みんなアホだねぇ(笑)

で、内定先の先輩というか、バイトの後輩というか、な人もいらっしゃいまして。
なんか3つくらい上にもバイト関係の先輩社員さんがいるみたいですね。
完全に競合会社だと思うのに、両社の関係者がうじゃうじゃいるこの不思議。
これでいいのか、しまじろう。

最近、噂によると俺は、俺の知らないところでいろんな人と付き合ってるらしい。
自分の情報を知るのが自分が一番遅いという不思議。
誰だよ、そんな出所不明な情報流してるのは。

ということで、現在時刻3時過ぎ。
さて、明日9時半から会場に行けるのだろうか。
前向きに善処しよう。

ニクワックス

晴→雨 14.39km


バイトバイト。
9時から9時まで。
順調に稼ぎ中。
3月どっか行けるかな。

で、バイトの帰り。
雨が降っていまして。
だいぶ前に「NIKWAX」で撥水加工したレインウェアの効果が実証される日。
雨の中25分間走行。
帰宅してレインウェアを脱ぐ。

おおぉ~!すげぇ。

全くといっていいほど水滴が付いておりません。
パっと一回払えばもう畳んでしまっても良さそうなレベル。
これほどまでとは思わなかった。
さすが、安物の撥水スプレーとは違うな。
今度、テントのフライシートにも撥水加工しとこう。

バイト

晴 14.27km


一日バイト。
世間はNFらしいが。

最近よく行く500円ランチ。
あの質と量で500円はかなりお得。
さくら水産も500円だけど、確実にこっちの勝ちだな。
ご飯お代わり無料なのもうれしいところ。

さ~て、3連休ガッツリ稼ぐか。

早起き

晴 14.76km


9時半から20時の一日バイト。

朝、9時過ぎには家を出ないと四条烏丸まで間に合わないんですが。
一般人は9時に家を出ると余裕で遅刻らしいですけど。

で、ちょっと早起きしてると朝から優雅ですね。
朝起きて。
ネット見ながらホットサンドと紅茶で朝ごはん。
庭の魚の餌やりして。
庭のトマトをもいで食べて。
食器洗って。
ピアノ弾いて。
自転車のタイヤに空気入れてチェーンに油さして。
出勤。

我ながらすばらしい。
これが毎日できればいいんだけどな。
7時前に起床するとこれができる。
8時起床になると、
マーガリン塗っただけのパンを詰め込んで。
自転車の空気圧だけチェックして。
ピアノ弾いて。
出勤。

ピアノ弾いてんなよ。

でもやっぱり早起きは重要だ。
目指せ、毎日6時起床。
最近暗いけど。

バイト

晴 14.75km


一日バイト。
なんだかんだで3日間ガッツリ入ってしまった。
もちろんずっと半袖一枚ですよ。
あの会場は暑すぎる。

明日から気温が下がるっぽい。
紅葉シーズン真っ盛り。
久しぶりに周山コースで舞鶴に行こうかな。

朋有り遠方より来る

晴→雨 0.00km


夕方までバイトして。
そこから京都駅へ。
地元の友達が来るってんで、3人で飲み。
昨日電話したら予約がいっぱいといわれたけど、行ってみるとすんなり入れた。
なんだこれ。

結局なんだかんだで5時間半ほど居座ってしまった。
広島弁全開トークいいね。

で、終電でその友達とうちへ。
しかし、1人は1ヶ月ぶり、泊まりに来たほうも3ヶ月ぶりの遭遇という。
久しぶり感があんまりないな(笑)

バイト

晴 14.62km


久々にバイトへ。
あいかわらずこの会場は暑い。
当然のごとく半袖ですよ。

土曜日が雨。
ということは日曜日に舞鶴に移動か。
思いがけず、バイトに3日もがっつり行くことになりそうだ。
まぁいいや。
稼いどかないと遊べないし。

曇・雨 20.13km


自転車メンテ。
チェーンとスプロケ掃除をメインに。
LUPO汚れすぎ。
やっぱりホイール買おう。
ただ、10月はほとんど京都にいないから11月になってからかな。

バイト飲み。
いつも酔って大変なことになってる、うちの妹に似た子。
今日もなんか大変なことになってた。
面白いからいいんだけど、そろそろ学習したほうがいいと思うな(笑)

バーテープ

晴 14.87km


1日バイト。
生物やっぱり面白い。
が、問題に対する文句はいっぱいある。
思いっきりここに書きたい気分だけど、書けないというもどかしさ。


帰りにアイバに寄ったらBBBのバーテープが630円だったからお買い上げ。
ルポ用で。
旧箱だから安いみたいですよ。

前交換してから約1年か。
ニュージーもこれだったから結構ぼろぼろ。
「SILVA」のロゴなんてほとんど見えない。
20090924-01.jpg

30分後
20090924-02.jpg

変わった点。
・水槽のライトがタイマーで消えた。
・ゴミ箱に古いバーテープが入った。
・バーテープが変わった。

色合いが一緒だからあんまり新鮮味が無いな・・・。
まぁ京都にいる間はもう換えることはないでしょう。

バーテープ巻いたのは何回目だろうか。
2台併せて4か5回かな。
プラケット周りの巻き方が上達してきた気がする。
完全自己流だけど。

バーテープってなんでこんなにギリギリなんだろうか。
余裕もってあと20cmくらい長くしてくれればいいのに。
巻き方が悪いのかな・・・。

フットサル

晴 35.74km


今日はバイトのフットサル大会@横大路。
まぁ当然自転車ですよね。
ビンディングシューズ、グローブ、サングラス、七分丈Gパン、Tシャツ、着替えとかを入れたバックパック、というなんとも中途半端な装備でGO。
途中、シルバーウィークの観光客による渋滞に巻き込まれながらも45分で到着。
そんなもんか。

で、フットサル。
20090920-01.jpg

ボール蹴るのなんて久しぶりすぎて。
小さいコートだから死なずに済んだけど、あれがサッカーだったら家まで帰れない状態になってたな。
自転車と使う体力が違いすぎるぜ。

結果。
優勝は社員チームという(笑)
サッカー経験者ばっかり集めてくるとか卑怯だと思います!

暑かったけど楽しかった!
やっぱりたまには違うスポーツもやらないとね。
明日は確実に全身筋肉痛だ。

たこ焼き

晴 18.84km


今セール中のWILD-1へ。
レインウェア用の撥水剤お買い上げ。
日本で始めてクレジットカードなんてものを出してみた。
やっぱり便利ね、魔法のカード。


久々のたこ焼き。
プロの腕はやっぱり違う。
たこ焼きサークル(本物)って。
なんですか、それ。

あと、その子は然林房のすぐ近くに住んでるらしい。
京見峠行き放題じゃないか。
そしてお父さんは結構本気で走ってるロード乗りらしい。
京見峠で出会ってそうだな・・・。

現在3時45分。
眠い。
明日の大原はさすがに無理かな・・・。

バイト

晴 121.66km


舞鶴から帰ってきて。
ささっと昼飯作って食べて。
そしてバイト。
その後飲み。
今日のバイトの収支は+80円くらい。

庭のミニトマト。
この3日で10個ほど色づいてた。
実りの季節ですねぇ。
ジョロキアも花咲いてたし。
いろいろ楽しみだ。

プロフィール



Author:ばあど
自転車・魚・ピアノをこよなく愛す
29歳社会人@神奈川東部。
自転車走行記録はこちら

カレンダー

最新記事

コメント

検索フォーム

カテゴリ

戯言タグ

リンク

RSSリンクの表示

Top

